SSブログ

2011 Super GT Round 2 FUJI <2> [モータースポーツ]

_DSC0508.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/30 AV 45 ISO 200


_DSC0069.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/13 AV 10 ISO 200


_DSC0896.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 5.6 ISO 200


_DSC1198.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/13 AV 29 ISO 200


_DSC1064.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/10 AV 25 ISO 200

今回の富士では天候不良と雨具の忘れ物で全く納得できる写真が撮れませんでした。
雨の撮影では撮影ポイントを決めるにも、すぐに雨宿りできそうな場所を探したりして・・・

でも、雨がしのげるピットビル上から初めてストレートを広角で流してみたら
思いのほかいい感じになりました。

ここも、次回狙って行きたいポイントです。

nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

shiho

きゃ~!凄い、凄い!
みんな良い写真です。
by shiho (2011-05-10 16:06) 

emuzu

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー
かっこイイですねぇ~相変わらず
Z4かなぁ?、、、初音ミクですよね?
by emuzu (2011-05-10 17:18) 

ナビパ

ライト点灯で走る姿がかっこよいですね。
ブレと水しぶきが迫力を増しています。
by ナビパ (2011-05-10 17:35) 

sarry

1枚目なんか普通に撮ったの?みたいな・・・
背景と合成したの?って思うくらいピン来てますね~
最後の写真もnice!です^^
こんなの見ちゃうと広角欲しくなります^^;
by sarry (2011-05-10 18:45) 

s_take

1枚目のフェラーリがカッコいいですね。
日本車勢は形が市販車とかけ離れすぎていますが、
外国車勢はもとの形が残っているのが良いです。
by s_take (2011-05-10 20:23) 

bird

先代のF430を見慣れた目には458イタリアのデザインはカッコ良すぎます!
個人的にこういう曲線基調のデザインは好きなんですよねぇぇぇ ^^
by bird (2011-05-10 22:18) 

雅

お久しぶりです~
最後の広角の写真、いいですねー。
いつも望遠を使うskyさんが撮影したとは思えないくらい(失礼な書き方でスミマセン)
広角でこれだけの流し撮り、見事です。
by (2011-05-10 22:30) 

group_c

1枚目のフェラーリ458がパリッとしててイイですね!
奇麗に流しが決まっています。
雨を避けながらの撮影、大変だったと思いますが
キチンと撮られているのは凄いです。
by group_c (2011-05-11 04:47) 

hidens

お久しぶりでございますーよかった元気に追ってますね。
私のブログ友がやっぱりレース好きですよ。
バラ育てて、レース好きってどんな奥様かと思いますが、skyさんとも気が合いそうですよ。富士に通ってるようですから(時々)笑
ライトつけた画像ってスピード感余計に感じますね。
お天気がよくないときは、流石に暗いのでしょうけど、ドライバーの腕の見せ所でしょうね。

by hidens (2011-05-11 16:35) 

パイロン

こんばんは。

blog再開されたのですね。
S-GTは、金曜日しか都合がつかず入れ違いでした。
1枚目の構図好きです。いつも下から撮る事が多いので、今度私も上から見てみよう
と思いました。
by パイロン (2011-05-11 22:31) 

sky

shihoさん
今回は風が強いのに、無理やりスローシャッターで
撮っていたので、ボツの嵐なんです(笑

emuzuさん
Z4カッコいいんですよ!
でも今回はスローばっかりでぜんぜんキチッと
撮れませんでした。次回は綺麗なフォルムを
写したいです。

ナビパさん
雨ならではの写真が撮れたはずなんですけど
ビチョビチョになっちゃうので飛沫が上がるような
場面があまり撮れませんでした。

sarryさん
広角流しもいいですね!
12-24 F2.8とか欲しくなりますね^^
グリッドに入ったら10.5mmとかよさそうなんですけどね~

s_takeさん
フェラーリはフロントもすごいんですけど、
今回はどうもピン甘で使えませんでした・・・
確かにポルシェとかランボとかフェラーリは
形が残っていていいですね!

birdさん
458を見てしまうと
なんだか、F430が古臭く見えてしまって・・・
今年は、撮影枚数が増えそうです。

雅さん
そうなんですよ~
カッパ忘れたので仕方なく撮ったんですが
結構いい感じになりましたね^^
広角も侮れないですね(笑

group_cさん
一枚目はどんどんSS速くなってきてようやく
止まったって感じです(笑
風にあおられて上下左右にブレまくって
ひどいモンでした。ホントは風にあおられても
いいように、高速シャッターで絵になる構図を
選ぶべきだったんでしょうね~

hidensさん
ご無沙汰してしまいました。
つるバラの奥様ですか?なんだか想像つきにくいですね
水しぶきで前なんてほとんど見えてないのに
300km/h近くで走ってるんですから、
すごいですよね~

パイロンさん
ご無沙汰してしまいました。
金曜日だけだったんですね。
このところ私は結構上のアングルが
多いかも知れないです。
もてぎとかでもわざわざ上から撮ってたりします。
by sky (2011-05-12 00:43) 

wikiwiki

塚越くんもアンドレも好きです!
by wikiwiki (2011-05-16 23:55) 

N*shot

ピット上からの広角流し、構図のバランスが絶妙に良いですね。
これ位大きくグランドスタンドが入ると壮観です。
by N*shot (2011-05-17 01:06) 

sky

wikiwikiさん
TOM'SもKEIHINも押さえないとですね^^

N*shotさん
雨宿りしながら何とかならないかと
苦肉の策で撮ったんですが、
GTぐらいお客さんが入っていないと
グランドスタンドもつまらないですよね~

by sky (2011-05-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011 Super GT Round ..2011 Super GT Round .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。