SSブログ

2011 Super GT Round 2 FUJI <3> [モータースポーツ]

_DSC0770.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/10 AV 20 ISO 200


_DSC0274.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/15 AV 40 ISO 200


_DSC0473_1.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/15 AV 45 ISO 200


_DSC0544_1.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/8 AV 36 ISO 200


_DSC0301.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/50 AV 18 ISO 200


_DSC0407.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/40 AV 16 ISO 200


今回は、なぜか縁石を綺麗に流したくって強風にもかかわらず、
スローシャッターに拘ってしまいました。

そんなわけで、ぜんぜん歩留まりが悪いのですが、
そんな中から何とかお見せできそうなものを、搾り出してみました(笑

今シーズンは縁石が美しくなるような構図を探してみようと思います。
nice!(28)  コメント(19) 

nice! 28

コメント 19

shiho

B4と、エプソンを撮ってくれて~、
ありがと~!skyさん♪
これ見て、ニヤケテます♪
by shiho (2011-05-12 08:49) 

hidens

おはようございます。
一枚目凄い!ゾクゾクしますね!
これ、このままポスターになりますわ~
すごい。無駄なもの無し。
こんな写真っていつも撮っていないと撮れないんでしょうね。
すごいなぁ。
by hidens (2011-05-12 09:23) 

こうちゃん

1枚目の光の入り方が
カッコイイですね。
by こうちゃん (2011-05-12 10:32) 

emuzu

スイマセン、、、どれもこれもボクが撮った事にしておいて下さいm(_ _)m
by emuzu (2011-05-12 16:45) 

bird

いっ、いちまいめに一票!!!
4枚目のテールランプが oooooooooo ってのも
面白い〜〜 ^o^
by bird (2011-05-13 00:07) 

Yuki

どのカラーリングも懐かしく感じます~(T▽T)
見に行きたい・・・ヾ(*'▽'*)ノ
by Yuki (2011-05-13 11:40) 

坊主頭

前記事のフェラーリ、縦方向の流しって難易度高いのに良く撮れてるなと思っていたら、今回のエネオス・・・ハンコック・・・
鬱になるほどにカッコイイ。
by 坊主頭 (2011-05-13 20:42) 

雅

1枚目のアンダー気味の写真、いいですねー。
勝手に自分のPCのデスクトップに飾らせていただきまっす。
by (2011-05-13 21:13) 

sarry

1枚目カッコイイですね~!
風の影響をこんなに感じた事は無い日でしたね(笑
雨ネタまだ有るんでしょ 楽しみです^^
by sarry (2011-05-13 21:30) 

ナビパ

山吹色の車 テールの流れが綺麗ですね。
スローシャッターの極みを見させて頂きました。
by ナビパ (2011-05-13 22:12) 

hrd

1枚目にウットリです^^

by hrd (2011-05-14 07:33) 

sky

shihoさん
B4もEPSONもレースはいまいちでしたね
次回、期待ですね^^

hidensさん
ありがとうございます。
若干ピン甘なので、このくらいのサイズにしないと
だめですね~なので
流し撮りGPには出しませんでした。
マシンもちょこっと切れてるし。
縁石の位置を意識するとマシンのスペースがギリギリで
難しいポイントなので、次回はもっと完成度上げて行きたいです!

こうちゃん
光とマシンのカラーリングに助けられました。
次回、チャンスを狙ってみます。

emuzuさん
そうですね^^
そういえばこの頃はモータースポーツの
撮影はなしなんですか?

birdさん
4枚目のテールは細かく点滅してるんですかね?
点灯時間の調節で明るさを変えているのかな?
スローにすると、○○○に見えるんですよね~

Yukiさん
また、ピット内の風景見せていただきたいです。

坊主頭さん
高いアングルから、縦に流すのが
このごろ気に入ってます。
最初のアップ時と現像少し変えてみましたが、
どうかな?

雅さん
ちょっとピン甘なのと、少しブレが乱れているので
これ以上大きくすると、微妙な感じなので、
このサイズで、お楽しみください(笑

sarryさん
雨ネタはほぼ全滅なんで、こんなもんにしておきます(笑

ナビパさん
手前に入ってくるマシンはピントを持っていかれるので
注意が必要なのですが、この写真はうまくいきました。

hrdさん
ありがとうございます。
次回はもう少し完成度が上がるようにチャレンジします。
by sky (2011-05-15 12:37) 

zαwαwα

3枚目の縁石の写り方が綺麗ですね^^
縦方向の流し撮りですか。真似させていただきます^^;
by zαwαwα (2011-05-16 02:21) 

wikiwiki

はぁぁ~♪今日から読者になりますのでヨロシクお願いします!
いったいどこで撮ってるのでしょう。
by wikiwiki (2011-05-16 20:11) 

aya

カッコイイ・・・!!
by aya (2011-05-16 20:53) 

sky

zαwαwαさん
高い位置から狙えればいけますよ^^

wikiwikiさん
こちらこそよろしくお願いいたします^^
このページに載せた写真はすべてコカコーラコーナーです!
今回は、ほとんどここからですが、
普段はコカコーラ・13コーナー・プリウス
ダンロップ・ヘアピンの順で多いかな?

ayaさん
ありがとうございます^^;
by sky (2011-05-16 23:08) 

wikiwiki

そうなんですねー^^
うちは車+折りたたみチャリで、メインスタンドでスタートを見て、ヘアピン~ダンロップが多いです。
すごいなー、こんな写真撮ってみたい!
by wikiwiki (2011-05-16 23:53) 

N*shot

作品づくりに拘っていい結果が出ましたね。
3枚目なんて流し撮りGP向きな気がしますけど。
by N*shot (2011-05-17 00:55) 

sky

wikiwikiさん
ダンロップもいろいろバトルがあって面白いですよね^^
折りたたみ自転車があると楽でしょうね!
私は、レンズがあるので自転車は乗れないんですよね~

N*shotさん
拘ったというか、ちょっと撮ってみたら
いい感じになりそうだったので、どうしても
ものにして帰りたかったんですよね~
風が強くってめちゃくちゃな写真を量産でしたが
少しでも残ってくれてよかったです^^
by sky (2011-05-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011 Super GT Round ..2011 Super GT Round .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。