SSブログ

2011 Super GT Round 2 FUJI <4> [モータースポーツ]

_DSC0706.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/750 AV 4.5 ISO 200


_DSC0677.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/30 AV 24 ISO 200


_DSC1024.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/15 AV 22 ISO 200

スーパーGTネタは今回のピットロード編で最後にします。

本当はレース中のピットインの迫力を撮ればいいのでしょうが
どうしてもレース中はコースに出てしまいがちです。

なので、予選中の風景です。

今回はコース上以外の写真はあまり撮れませんでした。

なんせカッパ忘れちゃったから、ピットウォークもスターティンググリッドも
ぜんぜん行ってません。

なのでRQさんも無しです・・・

次回はちゃんと準備して
綺麗なおねえさんも押さえておきたいと思います!
nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

ナビパ

ピットにもいろいろなドラマあるのでしょうね。
直接記事に関係ないことで申し訳ありませんが
skyさんはD2Hに428とTC2を主体とし高倍率で状況やその他をよく撮られていますね。428の重さもありますがレース撮影での機動性はいかがですか それにアイコンからすると一脚使用でしょうか
質問ばかりですいません。m(_ _)m
by ナビパ (2011-05-15 12:35) 

sky

ナビパさん
サーキットは広いので、428の重さは結構キツイですね~
私は他の装備があまりないので、何とかなりますが
70-200 f2.8やら広角系の明るいのとか持っていたら
つらいかも知れません。
サーキットにもよりますが、ゴーヨンの方が楽なんでは
ないでしょうかね~
でも最近は仲間でも428増えてきましたよ。
後、一脚使用してます。
三脚は重いし、人ごみの中を
移動することも多いし、
通常サーキットは斜面
から撮影することが多いので、一脚が便利です。
by sky (2011-05-15 12:47) 

sarry

2枚目広角なのに動きが有って良い感じですね~
やっぱり広角系のズームは必要か・・・ 売ってしまったもんで^^;
by sarry (2011-05-15 13:46) 

shiho

良い写真ばっかりですね。
今年はいつ行けるかなぁ~。
by shiho (2011-05-15 14:47) 

こうちゃん

うーん、曇天な空気が緊張感をあらわしていて
いい写真だと思いますよ。
by こうちゃん (2011-05-15 17:09) 

s_take

一枚目の写真がカッコいいですね。
by s_take (2011-05-15 20:48) 

雅

2枚目がいいですねー。
斜めの流し撮り、以前は確かENEOSのSC430をピット上から撮ったのを見た記憶がありますが、今回のも見事です。
by (2011-05-15 21:29) 

あお

雨の中、お疲れさまでした
綺麗なおねえさん達も寒くて大変でしょうね^^
by あお (2011-05-16 02:03) 

emuzu

次回は絶対に(m。_。)m オネガイシマス   
by emuzu (2011-05-16 17:39) 

wikiwiki

こんにちは、先日はコメントありがとうございました!
いっぺんでファンになってしまいました。
すっごい、うまいです~!こういうの撮ってみたいです。
デュバルが好きなので、HSVお願いします!!
by wikiwiki (2011-05-16 20:09) 

aya

流し撮りは私には絶対無理なので
とても羨ましいです。
とても素敵なお写真で、ちょっとアンダーめに撮った方がいいのかな?
RQさんも見てみたい、次回は是非お願いします!
by aya (2011-05-16 20:58) 

sky

sarryさん
短焦点はありましたっけ?
広角系の流し撮りもいろいろ楽しめるんですけど
私はもっぱらピットロードです^^

shihoさん
今シーズンはいろいろ大変なことが
ありましたので、スケジュールも立てにくい感じですね^^

こうちゃん
ありがとうございます^^
そういっていただけるとうれしいです!

s_takeさん
ホントならレース中が良いと思うんですけどね~

雅さん
ありがとうございます。
ENEOSの写真は思いのほか好評でしたね^^
私の場合、この手の写真はあまり撮りませんからね~

あおさん
綺麗なおねいさんも一枚だけ撮りましたが、載せ忘れました^^;

emuzuさん
次回がんばります!

wikiwikiさん
ありがとうございます。
私もHSV党ですが今回の富士では
残念な結果でした。次回期待です。
ロイックファンなんですね^^
なんといっても1号車ですからね!
連覇目指してほしいですね!

ayaさん
わたしはayaさん撮る作品は
光が美しくって
とてもうらやましいです!
GTのときのRQさんは激戦区なので
ちょっとしり込みしてしまいます^^;
by sky (2011-05-16 23:03) 

N*shot

ピットロードの上からの写真好きなんですよ。
いい雰囲気出てますね^^
行きたいけど余裕ないなぁ、コースの方で手一杯なので…
パドックパス買う余裕もないけど^^;
by N*shot (2011-05-17 00:47) 

sky

N*shotさん
ピットロードは人の姿が写るんで
ドラマチックになりますよね!
でもレース中はどうしても
コースに出たくなってしまいますよね!
by sky (2011-05-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011 Super GT Round ..再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。