SSブログ

梅雨明けですね~

_DSC0005.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/5 AV 7.1 ISO 200

関東甲信・北陸・九州北部で梅雨明けのようですね。

長男を塾に送りに行くとき、マンションのドアを開けたら久しぶりに
富士山のシルエットがよく見えました。

日が落ちると、今日は涼しく感じられました。

でも、これからはだんだん暑くなってゆくんでしょうね~
nice!(27)  コメント(19) 

nice! 27

コメント 19

こうちゃん

今日、コアジサシのヒナを撮影に行ったんですが・・・・
あまりの暑さでクラクラしましたよ。
野鳥のたくましさには、頭が下がります。^^*
by こうちゃん (2011-07-09 20:56) 

雅

夏のこの時期に富士山はなかなか見れないですよね。
関東南部もずいぶん早く梅雨明けしましたね。これからの夏、暑さには気を付けてくださいね。
那覇、今日は最高気温30度。過ごしやすかったです。
by (2011-07-09 22:39) 

MOGU

こんばんは。

これは素晴らしいですね。
しかし梅雨が明けたとは言え、どうもスカッとした天気になりませんね。
オマケにジメジメ&職場もエコ仕様で室内でも暑くて仕方ありません。

節電でUSBの扇風機すら禁止なのでウチワです!
by MOGU (2011-07-09 22:53) 

s_take

涼しげな写真ですね。
私の住んでいるところでは夏場はほとんど富士山は見えないですね。
by s_take (2011-07-09 23:06) 

あお

富士山に涼みに行きたくなります
お家から見えていいですね
by あお (2011-07-10 01:57) 

sky

こうちゃん
こうなってくると昼間の撮影は
ちょっと、ためらっちゃいますね~
風を切って空を飛べたらちょっとは
涼しいですかね(笑

雅さん
このごろは、33度に達したりしてますからね~
今も、AM8:00で30度・・・
今日はやばそうです!

MOGUさん
うちの会社もダメですよ~・・・
うちわは片手がふさがるので
ずっと扇いでいられないから、厳しいですよね~
今度、電池式の扇風機探そうかな~

s_take さん
WBを「蛍光灯」にして、青くしてみました^^;
今朝も富士山見えましたが、山頂の雪も
なくなっていたようでした。

あおさん
いつも、通勤のとき、玄関を出ると目の前に
見えるんですが、このごろは雲ばっかりで・・・
1000メートルぐらいまで上がったら涼しそうですね~
by sky (2011-07-10 08:12) 

まっちゃん

湿度が下がってくれば過ごしやすくなるでしょうね。
電池式の扇風機、買いましたがあまり涼しく無いですね〜、扇子の方が良いかも。
シロッコファンで首から下げるタイプの物、歩くと跳ねて吸い込み口側がお腹に引っ付いてしまう。(;_;)
by まっちゃん (2011-07-10 08:30) 

sarry

三脚復活? 手すり三脚でしょうか(笑
日中の撮影が厳しくなってきましたね~ コアジサシの時も
炎天下だとカメラ本体も暑くなるので、対策しないと
触りたく無くなります^^; そうそう手持ちレンズ単体の時のは
全てトリミングしてますよ!

by sarry (2011-07-10 09:46) 

ナビパ

今朝5時起きでお散歩したのですが
すでに暑すぎてくらくらしてしまいました。
梅雨明け空さすがの一枚ですね。^^b
by ナビパ (2011-07-10 10:46) 

hrd

この時期に富士山遠望は珍しいのでは?
夕暮れの富士山のシルエットに雲良い感じですね^^
by hrd (2011-07-10 13:56) 

shiho

富士山が見えたなんて、すご~い。
by shiho (2011-07-10 21:30) 

wikiwiki

雄大な感じがいいですねー
富士山の近くが実家なので、遠くに富士山が見えると背伸びしたくなります^^
by wikiwiki (2011-07-11 02:48) 

emuzu

家から富士山が望めるなんて素敵ですね
ただだしv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-11 17:20) 

bird

久しぶりに夕焼けを見るせいか、夕焼けの写真を撮っている人を
こちらでもよく見かけます。
一番好きな時間帯です ^^
by bird (2011-07-11 23:33) 

aya

この青がとっても素敵ですね!
夕暮れのちょっと気だるい、暑さと涼しさが交錯している空ですね♪
by aya (2011-07-16 13:34) 

Huck_Finn

壮大な写真ですね!
by Huck_Finn (2011-07-17 12:39) 

Ranger

雲は秋のようですねぇ
富士山が家から見えるんだぁー
いいなぁ^^

by Ranger (2011-07-20 14:37) 

Yuki

富士山が見える場所に住みたいデス♪
台風は大丈夫でしたか?^^
by Yuki (2011-07-20 17:17) 

sky

まっちゃんさん
遅くなりました~
今日は、雨が降って涼しいですが
日中の社内は相変わらずの暑さでした。
電池式の扇風機涼しくないですか~
未だに買っていないので、このまま
買わずにすごせるかな^^;

sarryさん
手すり三脚正解です!
さすがですね~
今から鈴鹿にいってきます!
土曜か日曜お邪魔するかもです!

ナビパさん
このごろは朝早くっても結構気温が上がってますよね~
涼しげな空がなんだか懐かしくも思えました。

hrdさん
久しぶりに富士山のシルエットが見えたので
部屋に戻ってカメラを取ってきて撮りました。
先日見たときはもう雪がなくなっていましたね~

shihoさん
そうなんです、家の玄関を出ると、よく見えるんです。
冬の日没後は綺麗です。

wikiwikiさん
富士山はサーキットも近いので年に数回出かけます。
ご実家、富士山の近くなんていいですね~

emuzuさん
家なんて、富士山が見えるくらいしかとりえがないんですが(笑
天気次第で、いいものが見えるんですよ~

birdさん
夕暮れは夏になるとヒグラシが鳴いて
いい雰囲気になりますよね~
ヒグラシの鳴き始めが楽しみです。

ayaさん
確かに、ちょっとけだるい雰囲気がしますね!
日中、気温は少し高かったですが、
気持ちのよい空でした。

Huck_Finn さん
我が家の唯一の自慢です(笑

Rangerさん
神奈川でも田舎です(笑
反対側の窓からは、横浜のランドマークタワーが
小さく見えます^^
何も無いところです(笑

Yukiさん
台風はたいした事無いです。
あれほど騒いでいたのに・・・
まぁなんとも無くって良かったです。
もうすぐ、鈴鹿に発ちます。
by sky (2011-07-21 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。