SSブログ

CAPA 流し撮りGP Rd.3 [流し撮りGP]

nagasidori.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/10 AV 25 ISO 200


DSC_0959.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/10 AV 22 ISO 200

また、予選落ちしてしまいました~

ネタが無くって、昔撮った画像からの練り直しでしたが
ダメですね~
「応募作品は一枚目ね!」
二枚目も以前撮った写真を見直して現像しなおしてみたんですが
やっぱり時間を置いてみると、よく思えたりしちゃうんですよね~
それも、なかなか思うようなイメージの作品が撮れないので
気持ちの中で、よく見えてきてしまうんでしょうかね~

夏休み中はほとんど写真も撮らずに
ここ数年では一度も無いくらいのグウタラぶりでした(笑

マトモにうちを出たのは、子供の夏休みの宿題のために
山中湖へ写生に出かけたぐらいでした、

明日から会社が始まるので、グウタラも終わりにしないと・・・


nice!(29)  コメント(19) 

nice! 29

コメント 19

こうちゃん

イメージを写真に残すのは難しいですよね。
東京ゲートブリッジ、実は3回も撮りに行ったんです。
記事にした作品が一番、自分の思い描いたイメージに近かったんですよ。
残りもまた、アップしますが、ゲートブリッジで一度、お会いしたいですね。^^*
by こうちゃん (2011-08-21 23:22) 

sky

こうちゃん
こうちゃんはもしかしたら
ちょっと離れたところからハチゴローで
狙うのかな?なんて思っていましたが
ぜんぜん違いましたね^^;
私も、もう一度行きたいと思っているんですが
今度は夜明けかな?なんて
昼間にこうちゃんのような作品を
撮る自信が無いもので(笑
基本、土日休みですから是非!
どうしたらスケジュールあわせられますかね?
by sky (2011-08-21 23:52) 

shiho

え~~っ!いい写真なのに、予選落ちなの?
でも懲りずに、またチャレンジしてね!!
by shiho (2011-08-22 07:01) 

まっちゃん

私はもっとぐうたらしているかもしれない...(^^)
by まっちゃん (2011-08-22 07:44) 

hrd

2枚目とっても迫力があり素晴しいです^^
by hrd (2011-08-22 11:50) 

ナビパ

トップは迫力がリアルに伝わってきますし
2枚目はとても素敵に感じます。
流し撮りGPってものすごくレベルが高いのですね。
by ナビパ (2011-08-22 19:59) 

雅

どちらの写真もレベル高いと思いますがね。
自分も先週夏休みでしたが、ほとんど何もしませんでした。
by (2011-08-22 20:47) 

group_c

こんばんは。
2枚目の作品、凄くいいと思うんですけど・・・
ハイライトもマシンの煌きも奇麗です。
そろそろシーズンも折り返しになりますが
お互いがんばっていきましょう!
by group_c (2011-08-22 23:56) 

あお

レース同様ハイレベルな争いで・・・
次回頑張ってください
休み明けはしんどいですね^^;
by あお (2011-08-23 01:56) 

sarry

えっ?何時から休みだったの?・・・・
自分は恒例の岩手で、自分でも異常?と思えるほど
出動してましたよ(笑 
しかし鳥影は全然で・・・・初めの4日はほぼボウズでした^^;
昨年と比べると、はっきり言って異常でしたね
昨日、今日連休なんですが・・・雨降ってるし^^;
どーしよー 
って2枚目は何処です? 秘密の場所なら
返事は直接で・・・
by sarry (2011-08-23 06:10) 

Yuki

カルソニックの屋根がピカっと光ってるのがいい感じです♪

私も夏休み明けはしばらくグウタラ気分でした^^;
by Yuki (2011-08-23 16:24) 

Aero

こんにちは。
1枚目は、もう少し水しぶきが出るとアクセントになったかもしれませんね!
グラスタの流れが綺麗だと思います^^
2枚目のお写真も決まっていると思いますよ~。
ちゃんと真横で切るのが自分は苦手です・・^^;

勝手ながらブログをリンクさせて頂きました。
何が不都合があればご連絡お願いします。
by Aero (2011-08-23 16:58) 

マスター紅

こんばんは~。
今回は常連?の皆さんも予選通過されてなくて厳しいラウンドだったですね。
私?もちろん落ちてます(笑)。
次のラウンドもポッカでは送れそうなものが撮れてないので最悪棄権するかも(汗)。
はぁ~。
by マスター紅 (2011-08-25 01:13) 

ぶいてん

こんばんわっ
1枚目の観客席を背に走るマシンの一枚
大好きな風景です☆
CAPAに掲載されてる写真は
本当にサーキットの空気が伝わる一枚ばかりで
見ていて、美しくてため息出ちゃいます(⌒▽⌒)

by ぶいてん (2011-08-25 20:01) 

MOGU

こんばんは。

私も在庫からで予定通り?予選落ちでした。
私ももっとイメージを作って行かないとだめだと反省してますが、
夏休みは過去最長でしたが、過去一番だらけた休みだったかも?

半分はゴロゴロして過ごしてしまいました。。。

来月は鈴鹿のテストで出しましたが…
お互い頑張りましょう!
by MOGU (2011-08-26 20:31) 

aya

予選落ちって どれほどレベル高いの?
私ならどちらも当選させちゃう(^-^)V
by aya (2011-08-27 20:56) 

sky

皆さん、何時もコメントありがとうございます。
ただいま出張が立て込んでおりまして・・・
また、明日から3日間出っ放しになっております。
戻ってから、改めてレスさせてください m(_ _)m

by sky (2011-08-30 22:40) 

hidens

流し撮りって、ほんと目が回りそう!
すごいスピード感ですよ~
数を撮らないと駄目なことは判ります。一瞬なんですもの~

by hidens (2011-08-31 09:58) 

sky

shihoさん
いやいや~ぜんぜんダメなんですね~
まぁ、ぼちぼちやって行きますわ~って感じで(笑

まっちゃん
なんだか暑くってダメでした~
そんなツケがまわってきたのか、休日出勤から
3日・3日の連続出張で疲れました・・・

hrdさん
2枚目のポイントは結構メジャーなポイントなので
もっと完成度が必要ですね~

ナビパさん
なかなか難しいですね~
ある程度の運も必要に思いますが
やはり、、コンスタントに一定以上のレベルの
写真を送る必要がありそうです。

雅さん
この土日休みなので、写真を!と思っていましたが
台風が訳わからない天気にしてくれているので
出かけられない・・・

group_c さん
イマイチ、group_cさんの作品ように
語ってこないんですよね~
気持ちが足りないんでしょうね!

あおさん
休み明け連続出張で疲れました・・・
来週は久しぶりの富士でレース行ってきます!

sarryさん
岩手の鳥たちは何処へ行ってしまったのでしょうね~
地震の影響ですかね?
2枚目は「もてぎ」での写真です。
今年も秋に行く予定です。

Yukiさん
屋根の光がもっと伸びてほしいのですが
なかなかうまく行きません。

Aeroさん
遅くなりました~
雨に濡れたくなくってピットビルの上に上って撮ったような
写真では、ダメですね(笑
2枚目は少し傾き補正してますよ~
こんなに水平に流すのは難しいですよね!
リンクの件ぜんぜんOKです。
こちらもリンクさせてね~

マスター紅さん
でも、自分でイマイチと思っていても
案外、第三者の目で見ると評判がよかったりするので
出してみたほうが良いかも知れないようです。
私も、今年の初戦棄権しているので人のこと
いえないですけどね~

ぶいてんさん
確かに、一枚目は背景にお客さんが写っているので
雰囲気はいいんですが、ひねりが無いのかな?
一度、紙面に載りたいんですけど、難しいですね。

MOGUさん
私も次回とその次は鈴鹿のテストで出してます。
今年はあまり撮りにいけてないので
ネタが少なくって難しいです。

ayaさん
この程度ではダメなんですね~
ホント難しいですが、そのうち紙面に載せたいです。

hidensさん
特に広角で近くの被写体を流すと
目が回りそうですね!
レースの場合、何度も周回してくれるので
助かります^^
by sky (2011-09-03 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011 AUTOBACS SUPER .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。