SSブログ

2011 AUTOBACS SUPER GT 第4戦 SUGO GT 250km RACE [モータースポーツ]

_DSC0985.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/25 AV 36 ISO 200


_DSC0526.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/640 AV 9 ISO 200


_DSC0446.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/40 AV 10 ISO 200


_DSC0171.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/30 AV 16 ISO 200


スーパーGT Rd.4 菅生の決勝が行われました。
東北でのレース、沢山の観客の方が見に行かれたようでした。

この東北の地で
私がレースを本格的に見始めたころ、カミサンがファンになり
私も影響を受けて一緒に応援してきた、
道上龍選手が3位入賞しました。

チームを移籍して、昨年は全くレースにならないような、苦しい戦いを
強いられていましたが、DUNLOPのタイヤ開発も成果があがり、
久しぶりに表彰台に上がる姿を見ることが出来ました。

パートナーの中山選手のスティントでもアグレッシブなバトルを見ることが
出来て、TVで見ていても、楽しく見ることが出来ました。

一生懸命にマシンとタイヤの開発を、チーム一丸となって、進めてきた成果が
この結果につながったことを、ファンとして嬉しくおもいます。

東北も日本も、あきらめずに前に進んで行けたら良いですね。

写真はすべて、鈴鹿タイヤメーカーテストのものです。
nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

ナビパ

レースの世界からも頑張れ東北、頑張れ日本のエールですね。
東北復興でレースの世界も盛り上がってもらいたいです。
by ナビパ (2011-07-31 20:09) 

こうちゃん

EPSON、カッコイイカラーリングですね。
F1を見ているといかにタイヤが重要なのか、
わかりますよね。
by こうちゃん (2011-07-31 22:12) 

Yuki

道上選手ももうベテランですもんね・・・。^^
by Yuki (2011-07-31 22:29) 

shiho

skyさん!行ったの~、SUGO~。
いいなぁ~。
SUGOに行ってた友達から電話があって、
すっごく行きたくなっちゃって、アウトレットで
行きたい病が出ちゃった(笑)
by shiho (2011-08-01 07:05) 

hrd

推している選手が活躍するのは嬉しいですね^^

by hrd (2011-08-01 08:51) 

hidens

がんばろう日本の文字がよく目立ちます。
カラーリングもカッコいい。
夏休みに入って、ファンたちが一斉に注目しているころでしょう。
今週くらいからお出かけされるかたも多いでしょうね。
みんなで復興協力したいですね。

by hidens (2011-08-01 12:15) 

emuzu

F1に日本のメーカーが復帰できる程
景気が良くなる事を望みます、、、金が廻れば復興も早いv(^皿^♪)
by emuzu (2011-08-01 17:35) 

sarry

電話した時 菅生に居たのかと思っちゃいましたよ^^;
岩手に行く時に、何時も菅生通過していくんですが、遠いですよね~
一人じゃイヤになっちゃいそうです・・・
しかし良いカットばかりですね!
by sarry (2011-08-01 19:14) 

パイロン

こんばんは。

一瞬菅生に行かれたのかと思いました。
DUNLOPタイヤは、阪神の震災で工場が稼動できなくなった頃から元気がなくなって
しまいました。東北が元気になるには、まだ時間が掛かるかもしれませんが、お休みが平常になれば、来年は、現地に行って貢献したいと思っています。
by パイロン (2011-08-02 00:07) 

雅

最後の写真、いいですねー。
最近国内レースは見に行ってないんでレーサーの名前も知らない人が多くなりました。
by (2011-08-03 19:46) 

sky

ナビパさん
段々とレース距離が短くなってきていて
さびしいので、いつか元の距離に戻れるくらい
復興してほしいものです。

こうちゃん
ホントにそうですね^^
限界域でドライブしていると
タイヤの違いがものすごく影響するものなんでしょうね~

Yukiさん
大ベテランですが、いつまでも一線で
活躍してほしいです。

shihoさん
菅生は行ってないですよ~^^;
ケーブルテレビでライブで見てました!
いつか行きたいですね~

hrdさん
そうですね^^
道上選手の優勝をサーキットで見ていないので
いつか、目の前で見てみたいです!

hidensさん
夏休みに東北へ行かれる方も多いでしょうね^^
私も、菅生行きたかった~

emuzuさん
本当にそうですよね~
F1見ていても、日本のメーカーがいなくって
ちょっとさびしいです。
どこか、参戦してくれないものですかね~

sarryさん
遠いですよね~
545君と行きたかったんですけどね~
休みが合わなかったですね~
一人では厳しいです。

パイロンさん
夏の休みは、来年はどうなんでしょうね~
まだ無理かな?
そのうちレースが木金になったりして!

雅さん
最後のは気が付かないうちに
手前の金網のロープが写りこんでました^^;
横浜に戻ったら、是非レース見に行ってみてくださいね~
by sky (2011-08-04 21:34) 

wikiwiki

F1もいいですが、GTも見始めると面白いですよね。
道上選手は息子が好きです。私は熱い走りをしてくれる人ならだれでも応援します!
by wikiwiki (2011-08-05 01:36) 

ciscokid

車にがんばろう日本のサインが付いていますね。
頑張れないのは政府だけですね。^^;
by ciscokid (2011-08-05 09:19) 

sky

wikiwikiさん
写真、前記事のコメント欄にURL貼ってありますので
お持ち帰りくださいね^^
そういえば、鈴鹿タイヤテストのとき
昼ごはん、ロイックと小暮君の隣のテーブルに
なっていて(初め気が付かずに)みんなこちらを
見ているので、そんなに自分がカッコイイのか!?と
思っていたら、ロイックと小暮君を見ていたと言う・・・(爆

ciscokidさん
もっと、大事なことを議論してほしいですね・・・
by sky (2011-08-06 23:30) 

Ranger

素敵ですねぇ いつもながら
がんばろう日本のフロントがいいなぁ^^
by Ranger (2011-08-09 17:52) 

aya

3枚目、すっきりして、ボディの色も素敵。
それより流し撮りの素晴らしさ! いつもながら魅せてくれますね♪
by aya (2011-08-09 21:47) 

MOGU

西へ北へと大忙しだと思ったら、鈴鹿の写真なんですね。
今回は道上選手ボーナス狙いでしょうか?

私も来年は行けたら行きたいと思ってます。
by MOGU (2011-08-10 11:35) 

group_c

遅くなりましてすみません。
32号車も道上選手も本当に久々の表彰台でしたね!
最後の作品、ノーズにピタリで奇麗に流して
美しい一枚になっていますね! 素敵です!
by group_c (2011-08-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。