SSブログ

White Shooting Stars

_DSC0003.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/100 AV 5.6 ISO 200

数日前に、マンションのエレベーターホールに
自治会の運動会のポスターが貼られていました。
その中に、マーチングバンドの演奏が披露されるという
記載があったので、
そのときは、ちょっと撮ってみようかな?
なんて、思っていました。
青空の下、楽器がキラッと光る、
まっすぐに整列して一糸乱れぬ動き、
そんな雰囲気が撮れるかな?なんて

このごろ、休みの日にはのんびりしたくなってしまい
今日も、録画していたモータースポーツを
眺めていると・・・・

隣の部屋から大音量の音楽か!
「何?」と思い、ベランダに・・・

そして思い出しました!
運動会のマーチングバンドだ!

しくじりました・・・
今から、着替えてカメラ担いで小学校まで歩いたら
演奏が終わってしまう・・・

でも、マンションは工事中でネットの中・・・
肉眼でも、ぼやけてしか見えません。

ネット越しの
演奏は最高にカッコイイ!

音にキレがあって!
ドラムラインも最高に決まっている!

子供に聞くと、湘南台高校のマーチングバンドだそうで
全国大会常連で優勝もあるとの事。

実は、子供の進学先の候補でもあります。

強引に、800mmで撮りましたが・・・
富士スピードウェイのネットより手ごわかった(笑

マーチング、はまりそうです!
nice!(34)  コメント(22) 

nice! 34

コメント 22

ナビパ

最どんなマジックを使ったんだろうって思いましたよ。
メッシュ越しだったんですね。
不思議な感じが良い感じです。
by ナビパ (2011-10-09 15:11) 

ゆん

初めまして~~
ご訪問&Niceありがとうございます。。
ネット越しかえっていい感じに~~カッコイイです!!
by ゆん (2011-10-09 18:52) 

zαwαwα

フィルターかなと思いましたがねっとでしたか。一見条件が悪そうでも、撮ってみるものですね^^
by zαwαwα (2011-10-09 19:22) 

yuuri

お久しぶりです。
こんな間が開いてしまっていたのに
コメントありがとうございました。
恥ずかしながら帰ってまいりました^^;
ネットごしで、不思議な感じですね。
まるでトリックアートを見ているようです。
by yuuri (2011-10-09 23:00) 

まっちゃん

人も楽器も繰り返しパターンなんでどこがどうボケたのか、面白い映像ですね。(^^)
by まっちゃん (2011-10-10 07:59) 

hrd

幻想的ですね~
大昔、横浜スタジアムで日体大のエッサッサッサを見て
一糸乱れぬパフォーマンスに感動したことを思い出しました^^
マーチングとは大きく違いますが(笑)
by hrd (2011-10-10 08:06) 

sarry

あそこの吹奏楽部は強いですね~ 
マーチングバンドは管楽器が命みたいなところが有るので
うちのチビには無理でした^^; saxじゃ出番は無いようです・・・
by sarry (2011-10-10 09:34) 

bird

夢の中にいるみたいな感じですね
あの大太鼓って結構重いはずなんですが、
重さを感じさせない機敏な動きを見ると
いつもすごいな〜と感心してしまいます。
by bird (2011-10-10 11:37) 

hidens

こんにちは すっごく迫力ありますよね。マーチングバンド。うちの近所だと東海大のバンドを良く見ますが、演奏するだけじゃなく動くなんて、、って感動しました。
湘南台高校、毎年人気が高く、駅からもほどない距離の為か、入試はほんとに厳しくなっていますが、お子さん、頑張って欲しいな、と思います。


by hidens (2011-10-10 14:19) 

こうちゃん

F-1も鈴鹿が終わり、もう、来シーズンに向けてですね。
しかし、レッドブル、強いですね。
by こうちゃん (2011-10-10 16:24) 

Huck_Finn

さすが、skyさん。
それはそれで、すばらしいできですよ!
しかし、普通の条件で撮った写真を見てみたかったです。
マーチングバンド、今度ぜひアップしてください。

アメリカにいるとき、大学のマーチングバンドがかっこよかったんですよ。
週末のフットボールの試合のハーフタイムとかに出てくるんです。

今度ぜひ!
by Huck_Finn (2011-10-10 16:28) 

shiho

おぉ~!カッコよく撮れてますね。
マーチングバンドって良いですよね!
あぁ~!聞きたいなぁ~。
by shiho (2011-10-10 19:21) 

Yuki

へぇ~♪
ネット越しだったんですね@@!!
思わぬナイス効果になってますね~スゴイ!!
by Yuki (2011-10-10 20:04) 

sky

ナビパさん
普通に見ていても、ボケていたんで
レンズ越しでもダメだろうな~って思いながら
覗いたら面白そうだったので、撮ってみました^^

ゆんさん
ホントはカラフルなフラッグなんかもあって
綺麗だったはずなんですが・・・
すっかり忘れてしまっていて、ちょっと残念でした。
来年も来てくれたら、必ず撮りたいと思います。

zαwαwα さん
戦闘機なんかもベランダからよく撮ったりするんですが
年内一杯はネットの中なので、横着できません(笑

yuuri さん
白いネットなのである程度光は入ってくるのですが
快晴の日でも、家の中からだと、
曇りのような気分になって、イマイチ出かける気がなくなってしまうんです。
間近で聞きたかったです。

まっちゃんさん
AFも効かない感じでしたので、MFで撮ったんです。
面白い効果が出るもんですね^^;

hrdさん
何でも完成度が高いと、感動しますね!
これからは、マーチングもちょっと気にしてみようかと・・・

sarryさん
うちも、やれないと思います。
あんなにキチッとした動き絶対出来ないと(笑

birdさん
失敗しました~
ホント、キラキラの楽器と綺麗に並んだ同じ動きの
カッコよさを撮ろうと思っていたんですが・・・

hidensさん
塾の先生と学校の先生で狙えると言っている
学校のレベルが全然違うので、どうしたものかと・・・
本人もコレといってやりたいことも無さそうだし・・・

こうちゃん
F1レッドブル強すぎて・・・
来年ほもう少し接戦になってほしいなぁと・・・

Huck_Finn さん
苦し紛れですが(笑
来年3月に大会があるようですが、いけるかどうか?
アメリカのマーチングバンドは絵になりそうですね!

shihoさん
すごくカッコよかったですよ~
私のblogのサイドバーにある
ユニクロの画像に出てくる、マーチングも
もしかしたら、同じ学校の演奏のように見えます。
ユニフォームが同じ様に見えるんですよね~

Yukiさん
折角のカッコイイ演奏を何とかものに出来ないかと、
苦し紛れに撮ったんですが、面白いもんですね^^;
by sky (2011-10-10 20:51) 

hidens

塾の先生が言うのはともかく、学校の先生が狙えるって言われてるなら大丈夫ですよ。是非頑張ってみたらいいですよ。ここを受けた息子の同級生、今年は厳しくって、落ちちゃった子が日藤とかに行きました。年々状況は違うから、まさに賭けのような部分がありますよね、受験って・・親御さんも大変だけど、頑張ってください。
by hidens (2011-10-10 21:36) 

あお

ポスターかと思っちゃいました
自治会のポスターなのにセンスいいなと^^
大型修繕のネット、うっとうしくて私も憂鬱になりました
はやく取れるといいですね
by あお (2011-10-11 01:53) 

MOGU

こんばんは。

一瞬なの写真か解りませんでしたが、マーチングバンドでしたか?
私も大学では有名な駒沢大学の生演奏を息子の幼稚園の運動会で3年連続
目の前でみましたが、素晴らしかったです。
by MOGU (2011-10-12 22:51) 

ciscokid

800mm先週末欲しかったですね。
サンフランシスコはFleet WeekでBlue AnglesのAir Showが
ありました。
by ciscokid (2011-10-13 03:35) 

sky

hidensさん
安全に前期で確実なところにするか、後期で上を狙うか
悩みどころですね~^^:

あおさん
ネットもうっとうしいですが
しばらく網戸を外しておかなくてはいけないので、
窓をあまり開けて置けないのも大変です。
綺麗になるので、しばらく我慢ですね^^;

MOGUさん
サーキットでもそうですが
生の演奏は迫力が違いますね!

ciscokidさん
Air Showでは800mm厳しいかも知れないです
ちょっと重すぎ、画角狭すぎかもしれません^^;
このごろは、厚木基地で展示飛行しないので
少し残念な気持ちもあるんですが・・・
まぁ騒音が結構つらいので仕方ないでしょうね!
本当に好きなら、航空祭に脚を運べば良いんですからね^^
by sky (2011-10-13 21:10) 

雅

訪問遅くなりました。
金網、邪魔なだけですけど、こうやって撮るといい感じのフィルターになるんですね。
by (2011-10-15 21:13) 

sky

雅さん
このごろは、
ずぼらで、あまり計画的に行動してないもので
こんなことになることが多いです^^;
マンションは、常に曇り空のような
光しか入ってこないので
朝出かけるときに、天気が分からなくって
着てゆく服が分かりません・・・
by sky (2011-10-20 08:47) 

kimo

湘南台高校の吹奏楽部は青春そのもので泣けてきます。
彼らの一生懸命をキャッチすると感激します。
ぜひ、伝えてください。
by kimo (2011-10-25 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さんぽみち2011 AUTOBACS SUPER .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。