SSブログ

2011 AUTOBACS SUPER GT 第8戦 MOTEGI GT 250km RACE 【1】 [モータースポーツ]

_DSC0794.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/4 AV 14 ISO 200

_DSC0132.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/640 AV 2.8 ISO 640


_DSC0163.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/800 AV 5.6 ISO 200


_DSC0658.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/10 AV 6.3 ISO 200


_DSC1130.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/60 AV 13 ISO 200

もてぎ行ってきました~
土曜日は一日中雨・・・

自宅でフィルター掃除した後、NCを入れたと思い込み
そのまま、雨のフリー走行へ・・・

実はND8入ってました(笑

雨にぬらしたくなかったので、カメラとレンズ意外、
全部、車に残してました・・・

結局、一日ND8入れっぱなし。

その結果、面白い遊び覚えたんですけどね~

上の写真には晴れた決勝の写真も入ってます。

nice!(20)  コメント(18) 

nice! 20

コメント 18

ゆん

ポスターのようです。。
スピードのある被写体撮るのって難しいのでしょうね。。。
by ゆん (2011-10-17 12:51) 

こうちゃん

NDを使うとssを遅く出来るので
稼いだ時間で、色々と出来そうですね。
by こうちゃん (2011-10-17 15:25) 

shiho

今年は、一戦もGTに行きませんでした~(泣)
その代わり、違うものを見に行こうかと計画中!
by shiho (2011-10-17 15:40) 

s_take

一枚目のテールランプの流れが面白いですね。
4枚目のモチュール、カッコいいです。
by s_take (2011-10-17 21:01) 

ナビパ

いつもにも増して切れと言うかコクと申うしましょうか・・・
目を引き付けれるカットばかりです。
個人的には4枚目に凄く憧れます。
by ナビパ (2011-10-17 21:54) 

MOGU

こんばんは。

2日間お疲れ様でした。
終始違う場所に居たようで、ご挨拶程度しかできませんでしたが、
そんなことがあったんですね。

1枚目だその秘策でしょうか、手前が暗くて不思議な感じです。
テールの流れ具合も良いですね。3枚目もかなり来てます!
by MOGU (2011-10-17 23:11) 

group_c

2日間おつかれさまでした!
1枚目は不思議というか幻想的な流しでイイですね!
SSが1/4秒とはまた素晴らしいじゃないですか!
高速・低速織り交ぜた作品の数々がそれぞれ光ってますね。
by group_c (2011-10-18 00:27) 

Aero

お疲れさまでした。
1枚目、素晴らしいですね!
尾を引くテールランプが良いと思います!^^

それにしても長玉は大変ですね~、それに、もてぎは雨宿りも出来ないから変えられないし・・

by Aero (2011-10-18 00:57) 

あお

雨の中お疲れ様でした
テールランプ、こんなふうに写るんですね
面白いです^^
by あお (2011-10-18 01:23) 

hrd

どれもカッコイイ(^_-)-☆
1枚目の1/4も驚きですが、異次元な雰囲気に目が釘付けでした^^
by hrd (2011-10-18 07:55) 

sarry

それは成功率低かった事でしょう・・・^^;
でも普通に考えればやらないので、そんなのも良いのでは
ないでしょうか!
4枚目はまるでトンネル内みたいな感じで・・・
1枚目のSSは何ですか(笑
by sarry (2011-10-18 14:16) 

moti

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした^^

1枚目は自分と一緒に居た時のですね~
自分も、同じ風に撮りましたが・・・

最近、ファーストアンダーも行ってないな~~

また、次回ヨロシクお願い致します!!
by moti (2011-10-18 18:17) 

yuuri

skyさんは、相変わらず
か、、かっこいい… !!

by yuuri (2011-10-18 21:47) 

sky

ゆんさん
望遠で撮るので
習った構図どおりに
ファインダーに収めるのが
結構大変ですが、慣れれば大丈夫です^^

こうちゃん
そうですね^^
今までは、シャッターが開いている間は
出来るだけ動かさないようにしていました^^;

shihoさん
エアーショウですか?
望遠もって行きますか^^

s_take さん
一枚目は意識的にテールランプを流したのですが
うまく行きました^^;
4枚目はややぶれ過ぎな気がしますが
雰囲気がいいので^^

ナビパさん
コクですか?!^^;
ありがとうございます!
4枚目は特殊なポイントなので
誰が撮っても普通と違う絵になるんですよね~

MOGUさん
1枚目のような感じの写真に、結構はまりまして
今回は、こんなのばっかりです(笑
3枚目は夕日がいい感じだったので
いつもと違う狙いで撮りました^^

group_c さん
SSはテールランプを流す分
普通の倍の遅さで撮りました。
リズムに乗って撮れるので
このほうが、1/8とかより撮りやすかった
気がします。

Aero さん
雨が降ると機材関係のセッティングが
大変ですよね~
まぁ、大変なほど機材持ってませんが(笑

あおさん
雨が降ってSSが落とせるので
結構遊べます^^
この感じ面白いので、これからは
度々使って行きたいと思います!

hrd さん
実は1/4は半分のSSと変らないです、
残り半分はテールを流すのに使うので
そんなに難しくなかったように思います。

sarryさん
4枚目は立体交差の下なので、トンネルのようなもの
なんです。
1枚目はマシン写すのと、テールランプ流すので
半分半分です(笑

moti さん
そうです^^
実は私ファーストアンダー初めてだったので
面白くって結構はまりました!
次回富士でお願いしますね~

yuuriさん
それほどでも~
言うほどイケメンじゃないっすよ(爆
by sky (2011-10-18 22:25) 

zαwαwα

う~ん、いつにも増して凄いスローですね^^;
それだけではなく、最終戦らしい哀愁を感じます^^

by zαwαwα (2011-10-18 22:42) 

パイロン

週末はお疲れ様でした。

私も昨年の最終戦もてぎの同じ場所で1/4をやりました。
結構嵌りませんでしたか?

雨は惨敗で、光がある時の方がモチベーションあがりました。3枚目の良いですね。
by パイロン (2011-10-18 23:39) 

雅

こんな雨の中でND8を使うと相当SS下がって、またいい感じになりますね。
怪我の功名、ってところですかね?
by (2011-10-19 20:08) 

sky

zαwαwα さん
晴れの日には出来ないSSで
面白かったです^^
何かしら感じてもらえるとうれしいです^^;

パイロンさん
ファーストアンダーはほぼ初めて撮ったので
面白かったです!
3枚目はS字の逆光をいつもと違う感じに
撮りたかったので、結構な枚数撮りましたけど^^;

雅さん
1/2.5なんてのもありました(笑
コースに向けてファインダーを覗いたら
真っ暗で接眼レンズが曇ったのかと
思って、見たら綺麗だったので
レンズが壊れたのかと思いました(笑
by sky (2011-10-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

White Shooting Stars2011 AUTOBACS SUPER .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。