SSブログ

2011 AUTOBACS SUPER GT 第8戦 MOTEGI GT 250km RACE 【2】 [モータースポーツ]

_DSC0078.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/6 AV 14 ISO 200

_DSC0225.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/320 AV 2.8 ISO 200


_DSC0366.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/5 AV 16 ISO 200


_DSC0936.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/125 AV 10 ISO 200


_DSC0127.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/13 AV 10 ISO 200

今年のもてぎはちょっと高いチケットを買いました。

5コーナー指定席付き、駐車場付き、決勝日のお弁当付き、パンフレット付きで
土日通して、¥9,000ー

いつもなら、普通入場券で¥5,000強

その差、¥4,000ーでも、二日分の指定駐車場とお弁当で
差額はペイできてしまいます。

なので、とってもお得なんですが

何より、撮影にも気合が入ります。

とか言ってましたが、
日曜の午前中まで降り続いた雨に、
雨の写真は
おなか一杯になってしまいました。

さらに、今回はカメラマン仲間の皆さんが
全部同じチケットでした。

サーキット通の皆さんに昨年教えていただいたので
今回、私も購入してみました。

来年もこのチケットで行こうと思います。

いつも、もてぎは一人で行動することが多いのですが
今回は、おかげさまで話し相手にもなっていただいて
寂しい思いをせずにすみました^^;

ありがとうございました。
nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

yuuri

お弁当までつくのですか!?
へえ… おどろきました。
むかーし昔は私もよく鈴鹿のサーキットへ行ってましたが…(遠い目…)

どれもカッコいいけど、最後のショットが好きだなぁ~
by yuuri (2011-10-20 08:52) 

こうちゃん

たまにはちょっと贅沢もイイですよね。
2枚目、イイですね。
こういうの、意外と難しいんですよね。
by こうちゃん (2011-10-20 09:22) 

hrd

2日間いかれる人にとっては
お得なチケットなのですね^^
天候が悪いのが残念でした。
by hrd (2011-10-20 11:03) 

ナビパ

どのカットも素敵です。
特に2枚目は派手さはありませんが
なんとも味があるように思います。
気楽に一人も良いですがお仲間と
和気あいあいも楽しげです。^^

by ナビパ (2011-10-20 18:42) 

s_take

最後の写真の水しぶきがカッコいいです。
折角行くなら少しぐらい奮発して良い所で見たいですね。
でも一度味わうと元に戻れなくなるんじゃないですか^^;
by s_take (2011-10-20 22:09) 

hidens

お天気が悪い日が続いています。
背景の色がすこし暗くて、でも飛ぶ色が緑やブルーが入って、美しいし、スピード感凄いですね。車はやっぱりカッコよく撮らなくちゃ、って思います。
そうかー結構チケット代ってバカにならないですね。
お天気が味方してくれるといいんですが。。
by hidens (2011-10-20 22:16) 

MOGU

こんばんは。

パンフも付くのですね。
もっと貰わないと割りあわないな⁇

しかし、ガリピンで、流石ですね。
by MOGU (2011-10-20 22:54) 

sarry

あれ?コメントしたはずなのに入って無い^^;
指定駐車場とは良いですね~ おまけにお弁当まで^^
絶対お得ですね!
帰りは居眠りしないで帰れましたか(笑
by sarry (2011-10-21 09:59) 

shiho

あっ!分かる、分かる、そのチケット!
あっという間に完売しちゃうチケットかな?
1度、買ってみたいチケットなんですよ~。

今年は行けなかったんで、来年は観戦したいな!
by shiho (2011-10-21 18:33) 

wikiwiki

今日も夫ともてぎ行ってみたいねって話してたんですよ。
うちも富士は2日間行くことが多いので、通しのチケットはいいなと思います。お弁当付きもいいですね^^
2枚目、思わずアンドレー!と・・・アンドレかどうかわかりませんが・・・ロッテラー好きなんですよ~特に雨の日。
by wikiwiki (2011-10-22 02:09) 

sky

yuuriさん
鈴鹿はいいですね~
今日もWTCCが開催されているような気がします!
今シーズンは終わりに近づいているので
来シーズンでも、気が向いたら、是非どうぞ^^;

こうちゃん
そうですね!指定のスタンドには、ほとんど
居ないのですが、駐車場が近かったり
色々便利です。
2枚目のようなカットはよく撮るのですが
後から見ると、イマイチなことが多いです。

hrdさん
今年は本当に雨が多かったです。
なので晴れて陽が出てくると、戸惑います(笑

ナビパさん
スピード感を演出するのは、撮りやすいのですが
こういう雰囲気の写真は苦手なようで、いつも
いい感じに撮れません。

s_taekさん
最後のカットは前走の下位クラスのマシンを
追い越すために、レコードラインをはずしたので
水しぶきが沢山上がりました。
今思えば、マシンの位置が逆だったかも知れませんね^^;

hidensさん
交通費やら食費、私は一人なので車で寝ますが
宿を取ったら、結構かかってしまいます。
レース自体は私が記事にするより、もっと沢山
開催されているので、もっと沢山観戦したいのですが
なかなか・・・^^;

MOGUさん
現地では、あまりご一緒できませんでしたね~
来年のGTも5コーナーにしようと思います^^

sarryさん
私も、たまにあります。コメント入ってないこと(笑
更新される前にブラウザを閉じたり、戻ったりすると
ダメですね^^;
帰りは、ノンストップで行きより速かったです!

shihoさん
これは、そんなに早く完売しないので
大丈夫ですよ~
来年は是非どうぞ!
観戦ポイントとしてはまぁまぁだと思いますが
お店が遠いですね!

wikiwikiさん
もてぎは大分慣れてきましたので
往復はそれほどつらくないですよ。
お弁当は結構しっかりあるので、足りないことは無いと思います^^
2枚目はアンドレかどうか分かりませんね~
フリー走行だと思うので。ロッテラーと
分かる写真は今回無かったです・・・
by sky (2011-10-22 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。