SSブログ

ハヤブサ撮ってきました。 [野鳥]

DSC_5574.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/6400 AV 5.6 ISO 5000


DSC_5544.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/5000 AV 5.6 ISO 5000 トリミング


DSC_5642.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/8000 AV 5.6 ISO 2500 トリミング


DSC_5678.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/5000 AV 5.6 ISO 2500


DSC_5706.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/5000 AV 5.6 ISO 2500

sarryさんを無理やり誘って、ハヤブサスポットに連れて行っていただきました^^

現場は岩場を歩いて行く為、慣れない私は重たい三脚を持ってゆかずに
一脚のみで挑みました。

ハヤブサはすぐに見つかり、しばらく待つとと狩に出かけて行きました。

つがいで抱卵の時期との事で、捕ってきた獲物を「かわりばんこ」で
食べてました。

狩から戻るのを待っている時に、少し離れた岩に
くちばしの長い鳥が・・・
「チュウシャクシギ」との事、私にはくちばしが長いから
シギかな?程度しか判りませんでした^^;

イソヒヨドリも綺麗な声で鳴いていました。

ハヤブサの
お食事風景は獲物が大きく刺激が強いので、次回以降、
加工してアップするかも知れません^^;

sarryさんお付き合いいただきありがとうございました^^
nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

ナビパ

イソヒヨドリの囀りは美しいですね。
久里浜に通勤している時に毎朝聞いていました。
隼見事な画ですね。素晴らしいです。
by ナビパ (2012-05-02 19:59) 

marumaru

始めまして
ハヤブサカッコいいです
by marumaru (2012-05-02 20:59) 

hrd

1枚目も2枚目も迫力あるハヤブサですね。
流石!!

by hrd (2012-05-03 07:34) 

shiho

おぉ~!ハヤブサ君だ~☆
かっこいい~☆
by shiho (2012-05-03 09:03) 

まっちゃん

よくあんな滑りやすいところに高価なレンズを持って行きますね〜(^^)
イソヒヨドリは光の加減でずいぶん色が違って見えるみたいですね。

by まっちゃん (2012-05-03 10:45) 

sarry

お疲れ様でした! 
楽しめましたでしょうか・・・ 子供達が顔を出す頃が
一番楽しめますかね それから巣立つまで狩りの練習を
していますので、その頃又行きましょう^^
ではFSW楽しんできてください!
by sarry (2012-05-03 21:00) 

N*shot

岩場にD3とヨンニッパ…
私なら怖くて持っていけないですね。
木曜のゲートオープンからFSWに来てます。
P15に停めっぱで車中泊。
今日の帰りは渋滞避けてゆっくり夜中に帰るつもり。
SKYさんも来てるのかな…
by N*shot (2012-05-04 11:19) 

aya

凄いー、縞々のパッチ穿いてハヤブサ!! 番でバッチリですね。
イソヒヨドリの飛翔も 感動ものです、美しいですね(v^ー°)
by aya (2012-05-05 17:01) 

MOGU

こんばんは。

D3に428の組み合わせが悪い筈もないですが、
それにしても見事ですね。
最後は撮る人の問題ですから、流石です。

FSWの写真も楽しみにしてます。
by MOGU (2012-05-06 23:04) 

sky

ナビパさん
イソヒヨドリの声は綺麗ですね^^
毎朝聞いていたなんてうらやましいです!
ハヤブサはつがいで現れてくれて良かったです。
飛翔姿を綺麗に撮りたかったのですが、
綺麗に撮れたのは獲物をつかんでいるので
微妙です^^;

marumaruさん
ご訪問いただきありがとうございました。
またよろしくお願いしますね^^

hrdさん
被写体がカッコイイので、絵になりますね~
撮影するポイントもなかなか良いところで
楽しめました。

shihoさん
ハヤブサはカッコイイですね!
顔つきが精悍で好きです。

まっちゃんさん
なかなかスリリングですよ^^;
コケないように気をつけます!

sarryさん
連れて行ってくださってありがとうございました。
これから忙しくなりそうですね^^;

N*shotさん
しっかりとしたリュックタイプのケースがあれば
良いのですが、サーキットと同じスタイルだったので
緊張しました^^;
富士で携帯でコメントを拝見して、お返事書いたのですが
画像認証がうまく行かず断念してしまいました^^;
自分のblogなのに・・・
申し訳ありませんでした。
私はいつもP2で車中泊してます^^;

ayaさん
脚の模様が面白いですね、
それにしてもしっかりした脚です。
イソヒヨドリも初めて見ましたが
鳴き声も綺麗で癒されました。

MOGUさん
飛翔は手持ちで無いと難しそうでしたが
ヨンニッパでは重すぎですね~
サンニッパにテレコンとかが良いかもしれないですね~
by sky (2012-05-07 00:38) 

wikiwiki

脚が、立派なんですね、猛禽類!
by wikiwiki (2012-05-08 01:25) 

あお

ハヤブサさん、お見事です
2羽でじゃれあっているようでいい雰囲気ですね
獲物が魚だったらいいのに・・・と
勝手なことを思ってしまいます^^;
by あお (2012-05-08 23:45) 

sky

wikiwikiさん
脚がすごいんですよね!
やっぱり獲物を捕らえるのに必要なんですね~

あおさん
獲物はちょっと可哀想に思いますが
仕方ないんでしょうね~
by sky (2012-05-09 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

787B が完成です^^2012 AUTOBACS SUPER .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。