SSブログ

2012 AUTOBACS SUPER GT Rd.2 FUJI GT 500km RACE 【1】 [モータースポーツ]

DSC_6409.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/4000 AV 2.8 ISO 200


DSC_7471.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/640 AV 7.1 ISO 500 トリミング


DSC_7597.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/25 AV 10 ISO 200-1段減感


DSC_7643.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/320 AV 7.1 ISO 640 トリミング


DSC_8418.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/320 AV 5.6 ISO 800


DSC_8258.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/10 AV 6.3 ISO 200-1段減感

富士のGTに行ってきました。

またしても雨に降られましたが、

今回は、いつもと違う雰囲気の写真が撮れました。

最後のカットは、80枚くらい撮りましたが、

完璧と思う1枚は結局撮れませんでした。

次回はモノにしたいです^^;
nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

N*shot

確かにいつもと違う感じですね。背景を生かしたアートな雰囲気。
コカコーラ進入の芝はタンポポ?がいっぱいでしたね。
絵になりそうだったので私もここはちょっと意識して撮りました。
by N*shot (2012-05-07 00:43) 

まっちゃん

私なんかこんな遅いシャッタースピードで撮ったら止まっている物でさえぶれてしまいます、凄いですねー。
by まっちゃん (2012-05-07 10:08) 

shiho

あっ!いいな、いいなぁ~、GT観戦。
雨だったんですね。
大変でしたね!!

道路、混みませんでしたか?
by shiho (2012-05-07 11:20) 

hrd

拝見しながらいつもと違うかな?って思いました^^
どれも素晴らしいです!!
by hrd (2012-05-07 15:51) 

ナビパ

今回もドラマチックなカットたちですね。
特にラストが素敵です。^^b
by ナビパ (2012-05-07 20:08) 

sarry

予選は悪天候だったんじゃないですか?
そう言えば428のデビュー戦も悪天候だったような・・・(笑
夜は駐車場だったんですか? 
D2より色合いが強めに感じますね!
by sarry (2012-05-07 20:26) 

パイロン

こんばんは。
今回は、最後にちょこっとお顔を拝見しただけでしたね。

D3になって、写真のキレが増しているように思います。
2-3枚目がお気に入りです。
by パイロン (2012-05-07 20:45) 

group_c

こんばんは。
今回も最後の最後でお会いできましたね。

3枚目の36号車、綺麗な緑にフワッと浮かび上がる様な感じが
最高に好きです。
今回は止めのカットが多いような気がしますが
これまた素敵ですね!
by group_c (2012-05-07 22:39) 

MOGU

こんばんは。

お疲れ様でした。
確かに新鮮な構図が多くて参考になります。(メモメモ)

最後は相当挑戦されたようですが、場所は何処なんだろうか?
コカコーラーの横ですか?
by MOGU (2012-05-07 23:26) 

wikiwiki

うまく言えないけどドラマがありますね!
すっごく、いいと思います。
今回行けなかったですが、相当混雑したらしいですね。
by wikiwiki (2012-05-08 01:24) 

たあきよ

波乱なレースだったみたいですね。
雨の中お疲れ様でした!!

突然ですみませんが、今週末のエフポンもてぎのチケットが2枚あるのですが、いりませんか??
行けなくなってしまい駐車場券も買ってしまいもったいないのでどなたかに…。
突然だから無理ですよね。。
by たあきよ (2012-05-08 22:58) 

あお

雨の中お疲れ様です^^
1枚目が好きですが
最後の写真は底知れぬ迫力を感じます
by あお (2012-05-08 23:55) 

sky

N*shotさん
コカコーラのタンポポは沢山咲いていましたね!
もっと強調出来るアングルがあったかも知れませんね。
ちょっとひねりが足りませんでしたかね?

まっちゃんさん
動いてるほうが撮り易いんですよ~
私も止まっているものの方がブレますよ^^;

shihoさん
帰りは8時まで駐車場で時間をつぶしました(笑
今年はいつもより多かったような気がします。

hrdさん
ありがとうございます^^
今回は、いつもより現像も少し変えてます。
流し撮りGP仕様の現像です(笑

ナビパさん
ラストのカットは難しかったです。
レースが終わりそうだったので
あきらめて移動しましたが、次回は
イメージ通りの写真を残したいです。

sarryさん
いつもの駐車場で車中泊しました^^;
現像はいつもとちょっと変えてますので
色が強めかも知れません。
流し撮りGP仕様の現像です。

パイロンさん
ありがとうございます!
嬉しいです!
普段はあまり観客が入らないか
入ってもぶらすんですが、今回は
ちょっと入れてみました。

group_cさん
いつも最後になりますね^^
3枚目は最初に狙った構図と
同じポイントから撮りながら
途中から構図を変えたんですが、
こっちのほうが良かったです。
気に入っていただいて嬉しいです^^;
今回は正面からのカットが多かったので
止めた写真が多かったかも知れません。

MOGUさん
最後のカットは屋根だけ見えてるところから
ガードレールの切れ目に出てきたところを
狙うんですが、ブレとガードレールと
マシンの配置が難しくって、大変でした^^;

wikiwikiさん
ありがとうございます!
ドラマを感じてもらえたらホントに嬉しいです!
ホント帰りは駐車場で3時間近く時間をつぶしました^^;

たあきよさん
折角の32号車のPPも台無しになってしまいました(泣
エフポン行きたいですが、予定があっていけないんです・・・
う~ん残念です。

あおさん
1枚目のカットは私もお気に入りです。
トップの画像も同じ構図です。
最後のカットは難しくっていまひとつうまく
行きませんでした^^;
次回がんばります!
by sky (2012-05-09 00:42) 

たあきよ

お返事すみませんでした。
直前だしそうですよね。

今年は雨でもレインタイヤスタートできないんですか??危険!!
中山選手の初ポールだったのに残念ですね。
by たあきよ (2012-05-09 14:00) 

sky

たあきよさん
フォーメーションラップ開始直前に
降り出したので、SCスタートになりました。
SC中にほぼ全車レインに交換したのですが
EPSONは2周目だったので
SCが抜けたときには後方に下がってしまっていました。
by sky (2012-05-10 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。