SSブログ

CAPA 流し撮りGP 2012 Rd.2 [流し撮りGP]

DSC_6407.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/4000 AV 2.8 ISO 200


DSC_7596.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/25 AV 10 ISO 200-1段減感


DSC_0000.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/800 AV 7.1 ISO 800


DSC_7512.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/60 AV 7.1 ISO 200-1段減感


DSC_8261.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/10 AV 6.3 ISO 200-1段減感

このところ、blog放置が続いておりまして、なんとなく、モチベーションも下降気味でしたが

本日、さらにモチベーションが下がる事態が・・・

またしても、予選落ちとなりました。

これで7戦連続の予選不通過で、このままだと

レンズを放り投げそうなので、

更新でもして、クールダウンしましょう^^;

それにしても、難しいものですね~

サーキットでお会いする皆さんはほとんど、予選通過しているにもかかわらず

そこで通らないとなると、「落ちこぼれ感」がすごいです!

もう、どうしたらよいかさっぱりですが、

所詮その程度の実力なんだということを認めて、

高望みしないことにするのが

一番のような気がします。

今回は結構一生懸命やったんですが・・・

何でしょうかね~

次回は、応募してません。

今年は、やめちゃおうかな・・・

いかんっ!後ろ向き発言のオンパレードでした^^;
nice!(20)  コメント(17) 

nice! 20

コメント 17

がぁこ

わーー蒼の中をライトを照らしながら走る姿がかっこよすぎる~~♪
CMのワンシーン見てるみたいです☆
バックに大勢のギャラリーが入った3枚目も素敵ですねー♪
こういう好きです(>v<*)

たぶん審査員の好みとかってあるんでしょうねぇー
それに合わせて撮る。。っていうのもあるんだろうけど
我が道を行く・・・で好きなように撮ってていいのではーって思うのだけど。。。
アタシはskyさんのサーキット流し撮り写真めっちゃ好きですよ!(^-^✿)

あ、、、一枚目、バナーになってた!(≧∇≦)ノ
by がぁこ (2012-06-22 00:26) 

group_c

こんばんは。
うーん、なんでか自分にもわかりません。
1枚目や2枚目なんてもの凄く綺麗ですよ!
なにか今年は「わからない」感じです。

こんな時は純粋に楽しんでいきますか!
コンテストの事ばかり考えて撮ると疲れちゃいますよね(笑)
by group_c (2012-06-22 00:45) 

hrd

1枚目凄く良いです^^
ネガティブにならずにはいられないシュチュエーションですね^^;
僕みたいな素人が何言っても気休めにもなりませんが
楽しみにしていますよskyさんの作品を。
by hrd (2012-06-22 07:21) 

まっちゃん

レンズ放り投げる時は教えて!、ああ、ボディーが無いか。(^^;)
たまには鳥でも撮って気を紛らわせましょう。
MFでも車から鳥に傾きつつある人がいます。(^^)
by まっちゃん (2012-06-22 12:03) 

sarry

まあ入賞狙って入れるものじゃないでしょう
ゴルフもそうですが、事前準備が完璧でもダメな時はだめだしね・・・^^;
間違えた振りして ハヤブサ辺りの流し撮り送ってみたら(笑
ネイチャーで入賞したりして(爆

by sarry (2012-06-22 13:21) 

ナビパ

グリーンの中を疾走する一枚が大好きですが。。。
う~ん難しいんですね。
そうそう私もskyさんの一ファンとして応援していますよ。^^b

by ナビパ (2012-06-22 20:24) 

hidens

skyさんらしく、前向きでいきましょう~こういう写真は、ほんとに常連になるのは慣れもあるかもしれない。。ほんとに難しいけど、長く続けていけば、きっと、って思います。好きなことはやっぱり好きなんだよ!っってトライを続けていくのが良いって思います。考えすぎすぎず、撮ってください。何か、ブレイクスルーするときが来ると思います。
by hidens (2012-06-22 22:48) 

MOGU

こんばんは。

これで予選通過もしてないとは。
どれも綺麗な写真で私の好みには近いです。

特に3枚目は新鮮な背景で良いと思いますけど、選ぶ方が1人なので
好みに合わないとってのはあるのでしょうね。

私は自分の好みで質を上げることを考えたいと思います。
結果は後で考えて、まずは撮影を楽しみたいと考えてます。

まだまだ残りもあるので、お互い頑張りましょう。
by MOGU (2012-06-22 22:55) 

Yuki

どうしてなんでしょうね???
多分、審査員の人の偏った好みとか?
skyさんの写真はどれも素敵なのに・・・
頑張って続けてくださいねーv(*'-^*)-☆
by Yuki (2012-06-22 23:00) 

ゼク

確かにあのコンテストは選択基準が分かりづらいですね(笑)
何しろ審査員が1人でその方の目が全てですからね。

2枚目や3枚目なんか予選通過以上の結果が出てもおかしくないと思います。
こればっかりは出さないと入選もしませんし、とは言ってもそれがメインで
撮るのもなんか面白くないしで僕もいろいろ考えさせられます。
by ゼク (2012-06-22 23:20) 

あお

1枚目、幻想的で素敵ですね
審査員との相性もあるのでしょうが、それに媚びずに
skyさんらしい作品でこれからも勝負してください
どんまいです^^
by あお (2012-06-23 02:21) 

雅

そのコンテストの優秀作品を見てないので何とも言えませんが、
これだけのレベルで落ちる、ってのは審査員の好みに合わないだけでは?と思ってしまいます。
これで懲りずにもっと頑張ってくださいねー。
by (2012-06-24 19:49) 

パイロン

こんばんは。

なんででしょうかね。すばらしいと思います。
上手く行かないこともあって、良いときの喜びがありますから、続ければ良いときが来ます。お互いがんばりましょう。
by パイロン (2012-06-24 22:58) 

sky

がぁこさん
好みというか、テーマがあるようですね。
その前に、基本的に何か、写真というものが
分かっていないのかも知れませんね~^^;

group_cさん
設定と作品が結びついていないのかも知れませんね。
設定である程度、作品の意図が分かるような気もしますので、
それと、出来上がった画がマッチしていないとか、
そもそも、プリントがダメとか?
いづれにしても、力不足なんでしょうね^^;

hrdさん
ありがとうございます。
コンテストがすべてではないですからね~
楽しみたいですが、こういう風に順位が付くと
認められていない感じになってしまうんですよね^^;

まっちゃんさん
レンズ投げちゃダメですね^^;
のんびり鳥でも撮りに行きますか^^

sarryさん
今度はハヤブサ流しますか(笑
一枚も残らない気がしますが?
それも寂しいですよ~

ナビパさん
ありがとうございます!
次はレースを撮り始めた頃の楽しさを
思い出して撮って見たいと思います。

hidensさん
もっと謙虚にならないといけませんね。
初めは絶対通らないと思ってましたから
なぜかこのごろは、これだけ続けたら
なんとなく「通るんじゃ?」って
思っちゃうんですよね~

MOGUさん
MOGUさんのように、じっくり研究していかないと
ダメかも知れませんね。
感覚で撮るタイプなので、プロからすれば
理屈がとおってないのかも
知れません。

Yukiさん
レースに対する思いとか、
写真に対する姿勢のようなものが
写真から
プロには見えるのかも知れませんね。

ゼクさん
ゼクさんにそう言ってもらえると、救われます^^
ありがとうございます。
ゼクさんのように、思いが伝わる作品を
撮らないといけないんでしょうね。

あおさん
ありがとうございます。
媚びないなんて、えらそうなこといえるほどのものじゃ
ないですが、楽しんで続けないともったいないですね^^

雅さん
ありがとうございます。
いつか、ここで入賞しましたと伝えられたらと思います。

パイロンさん
勝負師のパイロンさんの言葉は重みがあります。
喜びを大きくしてもらっていると思って、続けてみます。
また、よろしくお願いしますね。
by sky (2012-06-25 22:05) 

ciscokid

前にさえ進んでいれば必ず目的地に着くと思いますよ。
skyさんの作品何時も楽しみにしてますよ。
by ciscokid (2012-06-29 17:25) 

wikiwiki

skyさん、私もblog放置気味で、後ろ向きだったのですごくわかります。
人の評価なんか関係ないって思っていても、やっぱり気になりますよね。
でもskyさんの撮るレーシングカー好きですよ。
今はそのときじゃないかもしれないけど、見てくれている人は絶対いるので、
チャレンジを続けてくださいね。
by wikiwiki (2012-07-03 22:49) 

sky

ciscokidさん
ありがとうございます。
そうですね~^^;
これからは、ちょっとペースを落として
のんびり行きますかね^^

wikiwikiさん
気にならないならコンテストなんて
出さなければいいんですけどね~
でもやっぱり自分の実力がどのくらいなのか
試してみたくなるんですよね~
by sky (2012-07-05 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。