SSブログ

2013 SUPER GT Round2 富士GT500kmレース 【2】 [モータースポーツ]

DSC_5279.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/15 AV 22 ISO 200に対して1段減感


DSC_3740.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/15 AV 20 ISO 200に対して1段減感


DSC_5482.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/10 AV 29 ISO 200に対して1段減感


DSC_3430.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/8 AV 36 ISO 200に対して1段減感


DSC_5519.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/10 AV 29 ISO 200に対して1段減感


今回、新しい構図と思ったのですが

なかなかいい雰囲気になりませんでした。

次回はちょっと狙ってみようかという構図を帰ってから

思いついたので、

次、忘れなければ試してみたいと思います^^;
nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

じゅん

毎回定位置決めた後、移動とかできるんでしょうか~?
もし同じ位置からだと違う構図でいろいろって難しそうだけど
アングルも画角も変化に飛んで毎回観ていて
すごくエキサイティングな気分になります!
新しい構図も楽しみにしてるのでぜひ忘れないよーに~~(笑)
by じゅん (2013-05-02 22:47) 

パイロン

先日は、お疲れさまでした。
FSWは、斜面の傾斜があるところが多く、足にきますね(笑)。

トップライトに照らされたZENTの流し綺麗ですね。
今回はこの場所に行きませんでしたが、行けばよかったと見て思いました。
by パイロン (2013-05-03 08:38) 

N*shot

いつもいろいろ工夫されてますね。
最近自分はワンパターン化してしまってます。
昔の方が貪欲に考えて撮っていた気がします。
by N*shot (2013-05-03 10:09) 

たあきよ

ストレートのスタンドバックの一枚、skyさんの作品では珍しいですね!
カッコいいなぁ。

私も久しぶりにGT行ってきました。
うちはダンロップコーナー辺りで動かずのんびり観戦でした。
さすがGWのGT凄い混んでましたね。
GTはやっぱり賑やかで台数多いし楽しいですね。
撮影お疲れ様でした。
by たあきよ (2013-05-03 16:30) 

aya

流石のショットの数々、堪能しました。
2枚目は醍醐味が伝わってきますね、撮り続けていると何か慣れが出てきて
自分でもマンネリねーって感じてしまいます。
どんな構図にされるのでしょうか(^◇^)
by aya (2013-05-03 19:09) 

hrd

待ってました!
相変わらずカッコイイですですね~
新しい構図と言われると耳が痛いです^^;
by hrd (2013-05-03 19:41) 

group_c

こんばんは。
メインストレートの構図、吸い込まれる様な雰囲気が
凄くいいと思いますし迫力がありますね!
最後もガードレールとコースのアンジュレーションを活かしてて
凄く工夫されてるなぁ、と思った一枚です。
by group_c (2013-05-03 22:38) 

wikiwiki

先日やっと開幕戦岡山をテレビの録画で観たのですが、そっか、5月ですもんね。
毎年行ってたのですが、部活男子がいるので忘れてました。
3枚目印刷してガードレールのところにサインもらいたいですね!
by wikiwiki (2013-05-04 10:13) 

ナビパ

迫力のあるもの存在感のあるものさすがの流し撮りだと思います。いろいろ構図等も決まっていると思うのですが新たな試みを考えているんですね。楽しみです。ワンズでまた流し撮りしてみます。
by ナビパ (2013-05-04 10:33) 

sky

じゅんさん
移動しますよ~
というか、定位置が無いかな(笑
常に移動しながら撮ってます。
まぁ狙った画になるまで、同じところで100枚くらい撮ったり
することもしばしばですが^^;
新しい構図というか、意識?というかそんな感じかな?
実際に現場に行くと忘れちゃう可能性大です^^;

パイロンさん
そうですよね~
脚もそうですが、このごろは腰に来ます^^;
富士は逆光狙うと、場所と構図が限られてきますね。
でも光を優先になるのかなぁ・・・

N*shot さん
工夫というか試行錯誤なのかなぁ
飽きっぽいのかも知れません。
同じポイントでも時間や天候、画角で色々
違ってくると思うんですけどね~

たあきよさん
ダンロップでしたら、たあきよさんの前で
きっと撮っていましたね~
今年は一層混んでいたようですね。
ダンロップもすごかったですね^^

ayaさん
2枚目の構図はたまに狙うんですが
いつもしっくり来ないんですが、
今回も陽炎ではっきりしてませんけど・・・
少しは雰囲気出たかなって思って現像してみました。
構図というか、もう少し前景や背景を流さずに
止めて見せようかと思ってます。

hrdさん
新しくなくっても、
状況を生かせれば面白い画になると思うんですが
そういう引き出しが少ないのかもしれませんね。
なので新しいポイントを探し回ってしまうのかも・・・

group_c さん
メインストレートは何度か狙ったことがあるんですが
いつもイマイチにしか見えなくって、没にしてました。
今回はなんとなく良くみえました。
最後の一枚も昔から撮っているポイントなんですが
しばらくぶりだったせいか、ちょっと違って見えました。

wikiwikiさん
家もいつも一緒に行ってましたが、みんな部活で
このごろはほとんど一人で行ってます。
岡山面白かったですね!
富士の結果は伏せて置きますのでお楽しみに^^

ナビパさん
ワンズちゃん多重露光とか色々面白い工夫されているようですね^^
なかなかイメージがわかなくって、ついつい
他で見たことのある画になってきちゃうんですよね~
by sky (2013-05-04 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013 SUPER GT Round2..2013 SUPER GT Round2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。