SSブログ

晴海埠頭 [風景写真]

DSC_6925.jpg
Nikon D3 AF NIKKOR 50mm 1:1.4D TV 10sec AV 13 ISO 200


DSC_6927.jpg
Nikon D3 SIGMA SUPER-WIDEⅡ 24mm f2.8 TV 10sec AV 8 ISO 200


GW最終日、晴海ふ頭に行ってきました。

夕方5時過ぎに到着しましたが、

初めての場所なので、明るいうちに構図を確認しようとしていたら

いきなりの雷雨でちょっと驚きでした。

雨が止んだ後は、風も止んで撮影しやすかったです。

ココは沢山のポイントがありそうなので、また行きたい場所に

なりました。
nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

パイロン

こんばんは。素敵な夜景ポイント見つけましたね。
私の好みは、50mmです。
50mm使うのが苦手な私のレンズは、防湿庫でいつも留守番してます。
by パイロン (2013-05-07 01:08) 

hrd

港といえば横浜に片寄っていましたが
こちろも楽しめそうですね^^
by hrd (2013-05-07 09:34) 

じゅん

わぁ~すごく綺麗な夜景~☆
海へのライトアップの映りこみもとっても幻想的で素敵です~。
レインボーブリッジはお台場よりもここからの方が近くって
よく見えますね~♪
ついつい途中下車しないんだけどw行く機会があったら寄り道してみようかなぁ~。

by じゅん (2013-05-07 23:01) 

wikiwiki

綺麗ですね~!あまり行かない場所なので、
ぜひまた撮って来てください。
家で、見た気になれます。
by wikiwiki (2013-05-08 02:53) 

まっちゃん

雨が降ったんですか。
日中は風が強くて、何も撮れずに帰ってきました。
奇麗な夜景ですね〜
by まっちゃん (2013-05-08 07:13) 

sky

パイロンさん
そうなんです。
つい、横浜に行きがちですが
こっちもなかなかのポイントです。
今度はもう少し色々な構図で撮りたいと思います。

hrdさん
当初横浜の大桟橋予定でしたが
ちょっと予定変更してこちらに来て見ました。
なかなか面白いところです。
東京タワーも見えるんです。

じゅんさん
レインボーブリッジが近かったです。
東京タワーも見えますよね!
今回は東京タワーがらみの構図が
イマイチだったので、次回また狙ってみます^^
ちょっとカップルがいい感じで、うらまやし~
ですが^^;

wikiwikiさん
また、行きたいです!
本当は冬の寒い時期のほうが
夜景は綺麗なんでしょうけどね~

まっちゃんさん
そうなんです。
結構すごい雨と風だったんですが
数十分で止んだ後は無風で
良かったです。
by sky (2013-05-08 23:58) 

shiho

キレイ~♪
さすが!skyさん。
by shiho (2013-05-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013 SUPER GT Round2..厚木基地で戦闘機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。