SSブログ

厚木基地で戦闘機 [飛行機]

DSC_6649.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/3200 AV 6.3 ISO 640


DSC_6320.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 8 ISO 640


DSC_6547.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1250 AV 6.3 ISO 640


DSC_6808.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/3200 AV 6.3 ISO 640


連休中に厚木基地に撮影に行ってきました。

他にも無線を聞きながら、待機している方もいらっしゃるんですが

私は、そういった知識がないので、何時飛び立つのかよく解らない・・・

なので、他の人たちの動きを見ながら、待つことになります^^;

飛び立つときは、見ていれば分かるんですが

着陸のときは案外急にやってくるので

ボーっとしていると間に合わなくなります。

基地の反対側にも撮影ポイントがあるのですが

一度も行ったことが無く、詳細がわからないので

ちょっと不安。

未だに行けてません。

まぁ、このポイントよりはるかに遠いので^^;
(ココは自宅から5分)

ついつい、こっちのポイントばっかりになってしまうんですよね~
nice!(18)  コメント(29) 

nice! 18

コメント 29

ナビパ

ど迫力ですね。
skyさん撮影にエンジンがかかってきましたね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-09 07:58) 

まっちゃん

防衛大の近くなのでよくこんな戦闘機もやって来ますが、どうしても鳥の感覚で狙ってしまって、すでに居なくなってしまった虚空を探してしまう事が多いです。(^^;)
by まっちゃん (2013-05-09 09:05) 

shiho

きゃぁ~!F-18~♪
絶叫モンですぅ~♪
厚木が近くて羨ましい!!
by shiho (2013-05-09 22:03) 

sae

かっこいいですねぇ。^^
映画のワンシーンみたいです♪

by sae (2013-05-09 22:32) 

sky

ナビパさん
連休だったので沢山写真が撮れました^^;
厚木基地での撮影は写真に変化をつけるのが
難しくって、もっと引き出し増やさないと^^;

まっちゃんさん
鳥と違って、大体同じルートを飛んでくれるので
計算はしやすいけど
800mmだと私も空ばっかりの写真撮ったりしてます^^;

shihoさん
もっと情報をしっかり収集すれば
変わった飛行機なんかも撮れるんでしょうけど
行き当たりばったりだと、
いつもの飛行機ばっかりで
ちょっと飽きちゃうかも知れません^^;

saeさん
戦闘機はカッコイイですよね~
まぁ音の問題とかありますけど
私の場合、基地のあるところに越してきたので
うるさいと思うこともたまにはありますけど
しょうがないというか、逆に楽しんでます^^
by sky (2013-05-11 23:15) 

じゅん

操縦席の中のパイロットさんまでばっちりですね!すごい~♪
どのショットもあまりに綺麗に撮れすぎていて
プラが飛んでる特撮かと思っちゃいます~(>v<*)
どまん中でなくって構図を考えて撮ってるとこにskyさんのこだわりが垣間見れます^^
そういえば厚木で米軍のお祭り~!ってツイッターで言ってたフォロワーさんいたけど
これだったのかな~?
by じゅん (2013-05-11 23:28) 

Huck_Finn

おー、ミリオタの長男が狂喜乱舞するような写真ですねー。
今度、長男の写真もアップしてみます。
by Huck_Finn (2013-05-12 16:31) 

sky

じゅんさん
パイロット、自宅で確認して写ってた!って感じなんです^^;
2枚目3枚目は戦闘機と同じ空中から撮ったように見えるような
「捻り」という撮り方らしいです。
私も、飛行機撮影は明るくないので、人がやっているのを
まねしてみました。
米軍のお祭りはあったようなのですが、この日は
特になんでもない日だったはずです。
ほぼ毎日飛んでるんですよ~

Huck_Finnさん
そうなんですか!
私はそれほど詳しくないんですよ。
基地の近くにいると少しは解るようになるんですけどね~
ご長男の作品楽しみにしてます!
by sky (2013-05-12 23:24) 

ciscokid

今年のフリート・ウイークの航空ショーには
Blue Anglesの参加は取り止めになったみたいです。残念!!!
by ciscokid (2013-10-14 11:34) 

Daniela

私はコメントを控えることができませんでした。完璧に書かれている!
by Daniela (2017-10-11 10:18) 

Monika

私はあなたの記事に貴重な情報を提供しています。

私はあなたのブログをブックマークし、ここで定期的にチェックします。

私はかなり新しいことを学びます
ここに物事!次の幸運!
by Monika (2017-10-21 23:32) 

Josh

Hi, i think that i saw you visited my blog thus i came to “return the favor”.I'm trying to find things to
enhance my website!I suppose its ok to use some of your ideas!!
by Josh (2017-10-30 07:43) 

Cheryle

私はちょうどここにいくつかのものを読んだ。間違いなく再訪のためにブックマークする価値がある。
私はこのような優れた有益なウェブサイトを作るためにあなたがどのように多くの努力を払っているのか驚いています。
by Cheryle (2017-10-30 07:43) 

Nannette

あなたはそのビデオを持っていますか?私は詳細を見つけることが大事です。
by Nannette (2017-10-30 07:44) 

Pam

ちょっと、そこ!ハッカーに何か問題があるかどうか尋ねたかっただけです。
私の最後のブログ(wordpress)はハッキングされてしまい、何ヶ月も苦労してしまった
バックアップがないためです。ハッカーを防ぐ方法はありますか?
by Pam (2017-10-30 09:14) 

Terrence

確かにこの問題について学ぶことは大いにあります。
あなたが作ったすべての点が本当に好きです。
by Terrence (2017-10-30 09:21) 

Sue

ちょうどあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました。あなたの記事の言葉がChromeの画面に表示されているようです。

私はこれがフォーマットの問題かWebブラウザの互換性と関係があるかどうかは分かりませんが、あなたに知らせるために投稿したいと思っていました。
デザインとスタイルは素晴らしいですね!すぐに問題が解決されることを願っています。乾杯
by Sue (2017-10-30 09:37) 

Drew

私は長い間あなたの記事のいくつかを引用してもいいですか?
あなたのウェブページにクレジットと情報源を戻してくれますか?
私のブログはあなたと同じニッチであり、私のユーザーは確かに恩恵を受けるだろう
あなたがここで提供する多くの情報お願いします
これでいいのかどうか教えてください。感謝します!
by Drew (2017-10-30 09:45) 

Patti

こんにちは。あなたのウェブサイトに問題があります
エクスプローラ、これをチェックできますか?それにもかかわらず、IEは市場主任であり、他の人々の巨大な要素が
あなたの素晴らしい執筆はこの問題のためです。
by Patti (2017-10-30 12:42) 

Charissa

うわー、素晴らしいブログの構造!あなたはどれくらい長い
今までブログを運営していた?あなたはブログを見やすくします。ザ
あなたのサイトの全体の視線は、コンテンツの内容はもちろんのこと、素晴らしいです!
by Charissa (2017-10-30 19:01) 

Hamish

あなたが記事の著者を探しているのであれば教えてください
あなたのブログ。本当にすばらしい記事があります
良い資産。あなたが荷物の一部を取ることを望むなら、私は本当に
あなたのブログのためのいくつかの記事を私のサイトに戻してください。
興味があれば私にメールを送ろう。乾杯!
by Hamish (2017-11-05 00:19) 

Wilhemina

ただあなたの記事は驚くべきことだと言いたい。あなたの投稿の明快さは素晴らしいです
私はあなたがこの主題の専門家であると推測できます。罰金
あなたの許可は、あなたのRSSフィードをつかんで、今後の投稿で最新に保つようにしました。
百万のおかげで楽しい仕事を続けてください。
by Wilhemina (2017-11-05 01:09) 

Alena

Thanks for sharing your thoughts about Cielo studio di
fotografia ポイント Nikon 撮影. Regards
by Alena (2017-11-05 01:11) 

Casey

今日、私は子供たちと一緒にビーチに行きました。私は海の殻を見つけて与えた
それは私の4歳の娘に言いました。「これをあなたの耳に当てれば、あなたは海を聞くことができます。彼女は殻を耳につけて叫んだ。

内部にはカニがあり、それは彼女の耳をつまんだ。
彼女は決して戻ってほしくない! LoL私はこれが全く話題ではないことを知っていますが、私は誰かに言わなければなりません
by Casey (2017-11-05 01:32) 

Valentin

私はあなたの人たちが大好きなものが大好きです。この種の賢い
仕事とカバレッジ!すばらしい作品を手に入れよう
私のblogroll。
by Valentin (2017-11-10 00:56) 

Milagros

単にあなたの記事が驚くべきものであると言うことを望みます。あなたの公開の明快さは
ちょうど素晴らしいと私はあなたがこれに精通していると仮定することができます
主題あなたの許可に沿ってうまくいって、あなたのRSSを奪うことができます
近くのポストに近づいて最新の状態に保つためのフィード。
1,000,000いただき、ありがとうございました。
by Milagros (2017-12-13 00:23) 

Blaine

これは私の最初の時間ここで訪問を支払うと私は実際には
1つの場所で永遠に読むことができます。
by Blaine (2017-12-17 04:22) 

Lorie

ちょっと、そこ!私はこれが幾分オフトピックですが、私が必要と知っている
聞く、質問する。あなたのような十分に確立されたブログを操作すると膨大な金額が必要になります
作業?私はブログに完全に新しいですが、私は毎日の日記に書きます
基礎。私は簡単に共有できるようにブログを始めたい
私自身の経験とオンラインでの意見。あなたが新しいブログの所有者になるためのアイデアやヒントがあれば教えてください。
ありがとうございました!
by Lorie (2018-02-20 02:06) 

Rusty

私は最近3時間以上オンラインで閲覧していますが、
あなたのような魅力的な記事は見つかりませんでした。それは
私のために十分な価値がある素敵な。私の考えでは、すべてのウェブ所有者
あなたがたぶんそうであったように、ブロガーは良いコンテンツ素材を作ってくれました。インターネットはこれまで以上に役立つかもしれません。
by Rusty (2018-02-23 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴海埠頭ヒネリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。