SSブログ

本日納車されました。 [model]

DSC_1023.jpg


DSC_1020.jpg


DSC_1017.jpg


本日、3台目のCカーが届きました。

写真の右側18号車MAZDA 787B ワークスカラーの方です。

実は、以前、左のCHARGE MAZDAを製作してもらった方に

私の持っているプラモデル(未製作)をすべて

渡してあって、時間があるときに作ってもらってます。

今回は、新しくタミヤから発売された787Bのワークスカラーを

購入してもらいました。

CHARGE MAZDAの未製作品を渡してあるので

それと交換ということで。

今回は仮組みで気になった

部分の修正もしていただいたようで、

リヤブレーキダクトの高さ調整(2mm延長)

リヤタイヤとリヤカウルの隙が大きかったため車高調整

また、ブレーキローター(アルミのパーツ)に回転方向の傷を

つけてローターの使用感を出していただきました。

他にもいろいろ手を入れていただいています。

コレで3台目、そろそろ本気で飾る場所を確保しないといけません。

次はDTMのM3が届きます^^

今から楽しみ!
タグ:787B
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

まっちゃん

増えてくと飾る場所は大変そうですね。
私は物を集めない主義なんですが、さすがに自分の作品は捨てられないので、飾っていると言うか押し込んでいますが、普段は邪魔。(^^;)
by まっちゃん (2014-05-11 07:38) 

hrd

プラモ製作ってただ組み立てる思っていましたが
細かな調整があるのですね~驚きです^^;
作業風景を見学してみたいです。
by hrd (2014-05-11 07:51) 

ナビパ

カーボン調の背景が格好良さを演出していますね。
さすがskyさんd(^_^o)
by ナビパ (2014-05-11 10:02) 

crayfish

ガキの頃プラモ作るのが好きで
よく作ってました
もっぱらチバラギカーでしたけど(^^ゞ
by crayfish (2014-05-11 20:26) 

shiho

かっこいい~。
by shiho (2014-05-14 12:08) 

mitsu

完成品でもプラモから作られてるものなんですね~
スケールはどのくらいのものなのでしょうか?
私もこんどプラモ載せましょ!
市販車ベースのインチキGTカールックですww
by mitsu (2014-05-15 08:48) 

まー坊

カッコイイですね~
プラモは東日本大震災時にコレクションボードから全て落下し壊滅してしまったので、作る気を失っております。
現在は被害が少なく生き残ったミニカー類だけ飾っています。
by まー坊 (2014-05-17 13:42) 

sky

まっちゃんさん
コレは飾らないと全く意味がないんで^^;
自分で作ったものなら、作ったという達成感で
飾らなくってもいいような気がしますね。

hrdさん
そうなんですよ~
もともとのつくりがよければ、普通に組んでも
それなりに見えるようですが
ものによって色々調整が必要だったりするようです。

ナビパさん
背景は部屋の汚さを画してます。
ちなみにテーブルはコタツです(笑
背景のカーボンはカーボン調シートの余りを
丸めて保管してあったのを
広げて後ろにつるしたのですが
丸まった跡が残ってるんです。

crayfish さん
チバラギなつかし~^^
竹やり出っ歯ですねw

shihoさん
次が出来るまでに棚を製作しないとヤバイです。

mitsuさん
すみません^^;
文章が悪かったですね
プラモデルを知人に作ってもらったんです。
市販ベースでGTルックに改造ですか!
すごそうです。

まー坊さん
それは残念ですね
ミニカーは壊れないですからね。
私も地震には注意ですね。
by sky (2014-05-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。