SSブログ

CAPA 流し撮りGP 2014 【第1戦】 [流し撮りGP]

DSC_7304.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/400 AV 6.3 ISO 200


DSC_5882.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/500 AV 5.6 ISO 200


DSC_5594.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/500 AV 5.6 ISO 200


DSC_5824.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/320 AV 5.6 ISO 200


今年は合同テストの画像があったので、第1戦から応募です。

結果は予選通過。

う~ん・・・

今年もこのまま終わっちゃうのか~?

まあ、多いときは500枚にもなる応募作品の中から

レース写真家協会会長の眼に留まったのだから

とりあえず良かったのかな?

ちなみに今回の応募総数は分かりません^^;

ぜんぜん少なかったりして(笑

私としては1枚目が良いと思ってたんですが、

実は最後の作品が選ばれたようです。

全く想定外でした。
nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

ナビパ

予選通過おめでとうございます。応募総数は多いと思いますよ。レース好き多いし。。。
ドラマチックレインですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-05-21 05:43) 

crayfish

雨の中のフォーミュラカーって良いですね
素晴らしいです
ヨンニッパかぁ 高嶺の花過ぎます^^;
by crayfish (2014-05-21 07:20) 

hrd

予選通過おめでとうございます。
素人目ではどれも良いと思うのですが
フォトコンって難しいですね。
by hrd (2014-05-21 07:34) 

zawawawa

このマシンだと、ドライバーポイント獲得でしょうか?手堅いですね(^^)
私は今回予選落ちでした。自信はあったのですが、やっぱり厳しいものですね^^;
by zawawawa (2014-05-21 08:14) 

まっちゃん

撮る方も大変ですが、選ぶ方も大変そうですね〜
自分の写真を選んでいると眠くなって寝てしまいますが、審査員も眠くなりそう。(^^;)
by まっちゃん (2014-05-21 09:10) 

mitsu

予選通過あっての本選ですからねー
おめでとうございます!
私は心の流し撮りGPに励むべかww
by mitsu (2014-05-21 10:46) 

wikiwiki

私、4枚目いいと思いました!skyさんのコメント読む前に…
予選通過スバラシイです。
by wikiwiki (2014-05-25 01:15) 

sky

ナビパさん
雨のような分かりやすい要素があると
撮りやすいんですが・・・
なかなか難しいです。

crayfishさん
雨の写真はカッコイイんですが
撮影が大変です^^;

hrdさん
なかなか皆さんレベルが高くって
構図、露出、ピント、プリントと妥協出来ないようです。

zawawaさん
自信があってもダメだったり
期待していないと引っかかったりで
その辺が難しいですね~

まっちゃんさん
審査するのも本当に大変でしょうね。
毎月ですから。
やはり撮る方がいいですね^^;

mitsuさん
そうですね。
少しづつでも進歩していれば良いのですが・・・
自己流では限界なのかな~

wikiwikiさん
そうですか!
今度は応募前にwikiwikiさんに
見てもらおうかな^^
いつか紙面に載せたいです。
by sky (2014-05-25 23:27) 

sarry

画像見てるだけだと、雨の日は面白そうとか
思っちゃうけど 実際はそんなんじゃないですもんね~
機材は濡れるし 自分も・・・

by sarry (2014-05-27 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。