SSブログ

コスモス [花]

昨日、カワセミ撮りに川沿いを歩いていたら、
コスモスが咲いていました。

DSC_0067.jpg

800mmのまま・・・

風に揺れていたので、「エイヤッ」ってシャッター切りました(笑

レンズ交換しないなら、1眼レフの意味なし(笑

最近は完全に、レース撮影仕様のまま、写真撮ってます・・・

ヨンニッパ+TC2+1脚です。

DSC_0014.jpg

ゴイちゃんも1脚・・・

何してるんだろ??

次は、おそらく富士の写真になります。




nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

mitu

おはようございます。
800mmのコスモス美しいですね^^。
一脚仲間のゴイちゃん、上手いです(^^)v
by mitu (2009-08-31 07:26) 

こうちゃん

800mmのお花の撮影、
やってみたいんですよ、圧縮効果、抜群ですね。
by こうちゃん (2009-08-31 09:58) 

Yuki

もうコスモスが咲いているんですね♪
秋ですね~。。。。^^
by Yuki (2009-08-31 10:29) 

モグタン

こんばんは。

今年はもう秋ですね。
それにしても800mmでコスモスは凄いですね。

富士は行きたいけど迷ってます。
by モグタン (2009-08-31 23:45) 

雅

一枚目、見事ですね~
コスモスは沖縄ではほぼ一年間咲き続けてます。
by (2009-08-31 23:48) 

sky

mituさん
特に工夫も無く、持っていた機材で
撮ってしまいました(笑
ゴイちゃんは足が疲れたんですかね?


こうちゃん
せめて、テレコン外して400mmで
撮ればもう少しシャープに撮れたかも知れないですけど、
なんとなく撮っただけなんで・・・


Yukiさん
今は、外でリンリンって虫が鳴いてます・・・


モグタンさん
レンズそれしか持って無かったので・・・
富士では、もっと良く考えて撮ろうと思います。


雅さん
結婚したての頃、かみさんをコスモス畑の中で
ソフトフィルター使って撮ったことがあるので、
コスモスを見るとその頃を思い出して、
可笑しくなります(爆
by sky (2009-09-01 00:14) 

jon_bovi

800mmコスモスですか~~~!。
まだ見ぬ世界だったので(^^)、嬉しい~。
by jon_bovi (2009-09-01 14:45) 

がぁこ

望遠ならではのボケ具合が綺麗~~☆
でもやっぱり単焦点&明るいレンズってこともあるのかなぁ~
ワタシのだとここまで綺麗なボケ具合にならない気がしちゃいます(笑)
王さん並みの素敵な一本足のゴイサギちゃん(*`▽´*)イヒ
前ボケが効いててとっても綺麗~♪
by がぁこ (2009-09-02 02:01) 

hidens

こういう写真も良いじゃないですか~以前ネイチャフォト拝見しましたけど、また載せて下さい~♪
ゴイサギ君、綺麗です。水もきらきらして綺麗。
そろそろコスモスの時期なんですね。。。
by hidens (2009-09-02 08:45) 

sky

jon_boviさん
いやぁ、それしかレンズが無かったので
無理やり撮った写真です(汗


がぁこさん
花はやっぱりマクロでしょう!
アリだったらもっと真剣に撮っておけばよかった(笑
ゴイちゃん家の目の前の川に居たので
また探して撮りたいです^^


hidensさん
もう、コスモスの時期なんですね~
ネイチャはやっぱり早起きが必須なので
最近はつらいです(笑
by sky (2009-09-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴイサギOld photograph<4&.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。