SSブログ

流し撮りGP 第6戦 [流し撮りGP]

今回も、予選落ちでした・・・

あまり、手ごたえは無かったので、期待していませんでしたが、


やっぱり、残念です。


DSC_0359.jpg


DSC_0852.jpg

ここまで、4戦エントリーして、予選通過が1回だけ。

「まぁこんなもんかな?」とも思うし、

「もう少し修行してからにすればよかったかな?」とも・・・

次回、最終戦!

期待して待ってま~す!って

ははは・・・・は・・は・・・・・脱力感・・・




nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

雅

今回は予選落ち、残念でした。skyさんの写真でも予選通過できないなんてレベル高いんですねー。
来年こそは頑張ってくださいね。
レース自体が来年さらに縮小されそうで怖いですけど。
by (2009-12-18 23:08) 

mitu

skyさんが落ちるんですか! 
審査員が見る目がないんですかね。
来季はグランプリを是非とってください^^。
by mitu (2009-12-19 08:53) 

sky

雅さん
みんな本当にいい写真撮られているんで
少しでも、近づきたいのですが、
まだまだ足元にも及びません!
しばらくかかりそうです。


mituさん
いやいや、全然なんですよ~
まだまだ、入賞者の作品には
程遠い感じです。
by sky (2009-12-19 11:11) 

emuzu

どこぞの写真コンクールでも、、、「エェーーこれが大賞かょ!」
みたいのも多々ありますし
審査員の好みの問題なんでしょうねぇ~v(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-19 15:18) 

yuuri

なかなかキビシイのですねえ^^:
でも、、きっといつか‥ skyさんなら^^
by yuuri (2009-12-19 20:23) 

shiho

今回は残念だったけど、次がありますよ!
私はskyさんの写真好きですよ~♪
諦めずに頑張って撮って、じゃんじゃん出品してくださいね!
by shiho (2009-12-19 21:44) 

モグタン

こんばんは。

挑戦は継続も大事だと思いますので、是非頑張って下さい。
私は印刷とか、投稿するのが面倒なので多分応募はしないでしょうけど。。。
by モグタン (2009-12-19 22:44) 

N*shot

確かに流し撮りGP入賞者の作品はレベルが高いですよね。
常にトップ10内に入っている方のブログなどにも結果発表後の写真が
アップされていますが、なるほどな~というテクがいっぱい詰まっています。

GPに参加していない私が言うのもなんですが
チャレンジ頑張ってくださいね^^
by N*shot (2009-12-19 22:49) 

がぁこ

流し撮り自体が普通の写真より難しいからレベル高いのわかるけど
skyさんが予選落ちなんて信じられないーーΣ(-∀-;)
背景とかスピード感とかいろいろ総合的になんだろうけどワタシには
skyさんの写真みんなお見事!としか思えないんだけどなぁ~~
by がぁこ (2009-12-19 23:40) 

shootingstar4544

こんばんは~!
フォトコンは審査員の主観しか入らないので難しいですね^^;
ただ審査員好みのという基準で出すのはなんか悔しいですよね。
継続していきましょう!!!
頑張ってください^^
by shootingstar4544 (2009-12-20 00:24) 

bird

流し撮りGPに入賞した方のBlogをちょいと観てきました。
うーん、これは相当ハイレベルな戦いですね〜
google検索でチラッと観ただけですが、高い技術で印象的な写真をコンスタントに並べている方がいらっしゃいました。
例えば、1枚目の写真にスポットライト的に太陽光が当たっている、あるいは背景に太陽光の光芒が差している… そういう運の良さみたいなものもあるんですかね〜
(もちろん、この写真の天候でそれはあり得ないのでしょうけど…)
挑戦し甲斐がありますね!
by bird (2009-12-20 12:36) 

sky

emuzuさん
いやいや、確かに入賞者の作品は違うんですよね~
今回の作品は何か足りないのは判っていましたが
応募しました。案の定という気持ちもあるので
次に応募する時は、やはり納得いくものだけを
出していこうと思います。


yuuriさん
やはり、yuuriさんの作品のように、「想い」が無いと
通りませんね^^


shihoさん
ありがとうございます!
いつか、まず入賞を狙って頑張ります!


モグタンさん
何か、レベルを計る指標のようなものが
欲しくなるんです。


N*shotさん
N*shotさんならすぐに入賞しそうなんですけど
どうですか?ってライバル増えるので
おとなしくしていて下さいね(笑


がぁこさん
やはり、ただカッコよくってもダメですね!
撮るほうの想いが伝えられないと。
もう少し、人の想いが伝わる作品を目指さないと
上位入賞は厳しそうです。


スターさん
スターさんの作品も沢山参考にさせていただきます^^
勉強させて下さいね!


birdさん
サーキット毎に天候や時間によって撮れる絵が
あると思うので、その引き出しの多さと、チャンスを
物にする技術、それと、レースの魅力を伝えようとする
想いが集まらないと、上位入賞者の方々の作品には
及ばないです。
by sky (2009-12-20 17:42) 

坊主頭

この2枚がエントリー作品でしょうか?
だとすると予選落ちの理由は・・・ヤッパ、縦じゃないから?(笑
坊主は参戦したとしても10年後ぐらいでしょうから、坊主の分もがんばってくださいませ。
by 坊主頭 (2009-12-21 21:07) 

sky

坊主頭さん
そうですね!やっぱり縦で無いと
ダメでしたかね(笑
by sky (2009-12-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。