SSブログ

Full moon [風景写真]

DSC_0001.jpg


真っ赤な満月が

目に飛び込んできました。

レンズをセットしている内に、

雲の海に飲み込まれていきました。
DSC_0004.jpg



しばらくすると、

雲の海から

光る月が浮かんできました。



nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

sarry

「怪しげな月」 やられちゃいましたね~! みた瞬間一枚目は太陽かと思っちゃいました・・ 2枚目は明るさの割にうさぎさんが良く見えてますね^^
by sarry (2010-01-30 20:26) 

noround

本当に雲の海に浮かんでるみたいなお月さんですね。自ら光って漂っていいるかの様です^^
by noround (2010-01-30 22:28) 

雅

赤くて怪しげでいい感じですね。
さっき外を見たんですけど、こちらは曇ってて見れませんでした。残念。
by (2010-01-31 00:33) 

vincho

雲がかかった月も面白いですね。(・∀・)
自分も今度チャンスが有れば撮ってみたいです。

by vincho (2010-01-31 01:35) 

mitu

昨日はブルームーンだったんですね。
赤く焼けた月がいい感じに雲がかかっていますね。

by mitu (2010-01-31 08:42) 

モグタン

こんにちは。

428に2倍は違いますね。
しかし、私の何の変哲もないのよりずっと良いと思います。
by モグタン (2010-01-31 09:49) 

こうちゃん

怪しい感じがいいですね。
綺麗な月もいいですが、こういうのもいいですね。
by こうちゃん (2010-01-31 10:11) 

shiho

確か?夕べですよね、満月!
私も撮ろうか迷ったんですけど、結局撮らず…。
skyさんが撮っててくれてよかったぁ~。
by shiho (2010-01-31 19:26) 

lee

昨日ですよね?!
私も車の中から見えましたが、大きいこと大きいこと^^;;
昨日はあんなに大きく見えたんでしょう?
私は撮れなかったので残念でした。
by lee (2010-01-31 21:30) 

sky

sarryさん
確かに、太陽って言っても通用しますね^^
真っ赤な月だったんですが、三脚出したり
していたら、妖しくなってしまいました!


noroundさん
そうなんです、月明かりに照らされた雲が
オレンジに透けて、不思議な感じになりました!


雅さん
たまたま、外を見たら見えたんです^^
月明かりに照らされた沖縄の海をお願いしま~す!


vinchoさん
月って結構動きが速くって、雲も動いているので
丁度良い雲のかかり具合って一瞬のうちに過ぎてしまって・・・
結構忙しかったです!


mituさん
ひと月に2度満月になることをブルームーンって
言うんですね^^
知りませんでした・・・
はじめに見たときはクッキリしていたのですが
もたもたしているうちに妖しくなってしまいました。


モグタンさん
三脚プラス一脚をセットしていたら
見る見るうちに雲に入ってしまいました!


こうちゃん
一味あって良かったです。この日は月が高くなると
綺麗な満月が見えていましたよ^^


shihoさん
たまたま、見つけられて良かったです^^


leeさん
低い位置の月は大きくなりますね^^
大気の影響と聞いた様な?・・・
たまたま、外を見たら大きな月が
見えました^^
by sky (2010-01-31 23:52) 

jon_bovi

結局、1月の2回の満月を見損なってしまったので(^^;)
特にこのブルームーンはいたく感動しております。
2枚目の雲の海に浮かんだ姿、ちょっとステキすぎ!^^
by jon_bovi (2010-02-01 20:43) 

sky

jon_boviさん
つきの満ち欠けについては、実は
あまり理解できていない私ですが、
まん丸だったり、薄い三日月?だったりすると
写真を撮りたくなってしまいます^^
2枚目は月自体が発光しているような感じになって
面白いのが撮れました^^
by sky (2010-02-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。