SSブログ

スーパーGT合同テスト 鈴鹿 <3> [モータースポーツ]

DSC_0217.jpg
ヘアピンから裏ストレートを狙ってみました。 ちょっとガードレールが高いかな?


DSC_0027.jpg
初めて鈴鹿サーキットへ行った時に、超望遠レンズ手に入れたら 狙おうと思った構図です。(もう少し慎重にポイントを選ばないとダメですね^^


DSC_0092.jpg
午前中雨宿りしていたピットビルから1コーナーを狙いました。


DSC_0198.jpg
ここは今回唯一前回と同じポイントで撮りました。このアングル結構好きです。


スーパーGTのテストは今年初めて撮影しました。
そして鈴鹿サーキットも今年、初めてちゃんと撮影できました。

いよいよ、来週開幕ですが、残念ながら開幕戦には参加できませんので
テレビでレース展開を真剣に見ようと思います。

夏のpokkaには行けたらいいなぁ・・・


nice!(28)  コメント(20) 

nice! 28

コメント 20

sarry

個人的には3枚目が良いな~!
完全に雨を楽しんでるように伺えますが・・・・
by sarry (2010-03-14 13:59) 

雅

最後の写真、いいですねー。コーナリング中、リアがちょっとスライドしたんですかね?
撮影するの大変でしょうけど、雨の中の写真もいいものですねー
by (2010-03-14 20:49) 

こうちゃん

僕はやはり、1枚目かな?
skyさん、らしい。
by こうちゃん (2010-03-14 21:19) 

がぁこ

3枚目のフレーミングといいシャープな流し撮り、かっちょいいーー☆
水しぶきもたまらないエッセンスですね(^-^*)
トップの横からの直線のショットも新鮮でいいなー♪
いろんなコーナーから楽しめるみたいだけど移動するのも雨だと大変そうですね^^
by がぁこ (2010-03-14 22:29) 

モグタン

こんばんは。

ストレートも悪くないと思いますが、確かにちょっとガードレールが高いのが
残念ですね。

最後のはお好きな場所というだけあって、素晴らしい躍動感です。
by モグタン (2010-03-14 23:19) 

mitu

最後の一枚、見事ですね。
私も本戦行けません。
一枚目も難しいショット、決まってますね。

by mitu (2010-03-15 09:52) 

hrd

1枚目と2枚目が特に好きです^^
撮影テクニックとセンスの良さに脱帽です。
by hrd (2010-03-15 11:05) 

emuzu

しいてあげるなら、、、2枚目が好みです
雨はカッコイイ画が撮れますが、、、撮られる方は大変ですね^^;
by emuzu (2010-03-15 13:47) 

ciscokid

雨の日は車が跳ね上げる水しぶきでスピード感が
増しますね。何時も思うんですが望遠つけての
流し撮りはすごいテクニックですね~。
by ciscokid (2010-03-15 18:50) 

vincho

自分も最後の一枚が。(´∀`*)
グッと内側に向く感じが良いですねぇ。
by vincho (2010-03-15 19:19) 

sky

sarryさん
今日はお付き合い頂きありがとうございました。
これから写真チェックしてみます!
雨より晴れのほうがやっぱりいいです。


雅さん
雨でも、絵的には面白いですが
撮影は色々大変なので、出来れば晴れていて欲しいです・・・
日差しも無いですし・・・
滑って転んだらヤバイし・・・


こうちゃん
なんか風景写真っぽいですね^^


がぁこさん
3枚目は雨宿りがてらの写真なんですが、
なかなか面白かったです^^
トップの写真はマシンが速いので
もっとシャープに写したかったのですが
難しかったです。このサーキットは、雨が降ると
舗装されていない部分がすごく滑りやすいので
おっきなレンズを担いでいると、コケそうで怖いです(笑


MOGUさん
裏ストレートのポイントは
ARTAのマシンで決めたかったのですが
いいカットがありませんでした(笑


mituさん
本戦の写真は皆さんのblogで拝見させてもらいましょう・・・
一枚目はもう少しキッチリマシンを止めたかったのですが
ハマりそうだったので途中で妥協しました(笑


hrdさん
ありがとうございます!
この感じほ構図は今年のテーマとして
これからも、頑張って沢山撮ってきます^^


emuzuさん
2枚目は今回のテストでも最初の方のカットなんですが
3年前に鈴鹿に行った時にいつか望遠レンズを買ったら
撮ろうと思っていた構図だったのですが、
いきなり雨が強くなってきて、あまりアングルの調整を
しないうちに避難してしまったので、次回はキッチリ
撮りたい場所です。


ciscokidさん
雨は雨で飛沫がいい雰囲気になるんですが
対策が大変なんですよね~
たまにはいいのですが、昨年のように
雨ばっかりだと、うんざりになってしまいますので
ほどほどにお願いしたいです^^


vinchoさん
最後の一枚は結構気に入っているポイントなんです^^
次回は晴天のもとで撮ってみたいです。
by sky (2010-03-15 20:23) 

hirosuda

ワタクシも開幕戦は自宅観戦になります・・・。
まだベビーがいるもので、レース観戦は少し自粛傾向です。
夏の鈴鹿は行きたいと思っております!
by hirosuda (2010-03-15 22:18) 

ナビパ

わぁ~迫力ありますね。
三枚目の水飛沫を上げて走り去ってゆくショットが好みです。
by ナビパ (2010-03-15 22:54) 

bird

4枚目好きでーす!
フロントのhankookマークを追っていらっしゃいますよね!
相当シャッターを開けられておられる感じ
by bird (2010-03-15 22:56) 

sky

hirosudaさん
FUGA君にあの爆音はまだ少し早いかな?
夏の鈴鹿行けるかなぁ?


ナビパさん
今年は3枚目のような写真を沢山撮っていきたい
と思ってます!


birdさん
hankookマークが止まってくれて良かったです^^
ヘッドランプの流れ方が良かったので
アップしました。
SSは1/10です。
by sky (2010-03-16 21:37) 

hidens

すごいなー!

ご無沙汰してすみません。
やっぱりスピード感がありますよね。

by hidens (2010-03-17 11:54) 

sky

hidensさん
いえいえ^^起こしいただき
ありがとうございます。
今回は、スローシャッターオンパレードで
撮りました^^
テスト走行なんで、撮影する側もテストです(笑
by sky (2010-03-17 22:21) 

ぶいてん

一枚目の写真のマシン後方に
吹き上げられる水しぶきがいいですねっ☆
結局GTテストは年明けの一回しか
行けなかったです(T_T)

いよいよモータースポーツ開幕だっ!
オフシーズン長かったー(笑
今年初めのレース観戦は4月のもてぎの
MotoGPに行ってくるつもりですっ

by ぶいてん (2010-03-20 00:02) 

yuuri

やっぱりすごい迫力ですねえ~
こういうの見ると、私も挑戦したくなってきますが
…難しそうだわ^^;
by yuuri (2010-03-20 09:49) 

sky

ぶいてんさん
私もGTは開幕も第2戦もいけません。
今日、予選をテレビ観戦しました。
HSVは良かったのか、悪かったのか??
もてぎの写真、期待してます!


yuuriさん
鈴鹿サーキットならそれほど遠くないのでは?
是非、挑戦してみて下さい!
yuuriさんの感性なら迫力だけではない
素敵な切り口の作品が撮れそうです!
by sky (2010-03-20 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。