SSブログ

それぞれの時・・・ [野鳥]

DSC_0033.jpg


DSC_0045.jpg


DSC_0052.jpg
カメ公は首を長くして何を持っている?

DSC_0089.jpg
カワちゃんは一人ぼっちでした。

DSC_0175.jpg


DSC_0182.jpg
珍しく近くにとまりました^^

暖かな春の朝、

それぞれの時を過ごしました。

私はカメラを担いで、ファインダーを覗いて、草むらに身を隠し・・・

何を思ったのか?・・・

何も考えてなかった

と思います・・・

nice!(42)  コメント(30) 

nice! 42

コメント 30

vincho

アオサギ氏やカワセミさんもいいですが、
足元のカメとダイサギが面白いですね。(´∀`*)

by vincho (2010-04-21 03:28) 

shiho

鷺の横に、かめ~~~。
しかも首が、ミョ~~ンと伸びてる。
ビックリしちゃった。

かわちゃんが可愛いわぁ~。
by shiho (2010-04-21 06:47) 

sarry

飛翔姿見事に捉えましたね! それも近いし!
最後の写真もそうとう近いですね~ 木道のところじゃ隠れられないのに・・・
上下迷彩だったとか・・・(笑)
by sarry (2010-04-21 09:41) 

雅

スゴイ!!飛んでるカワちゃん、見事な瞬間を捕らえましたね~。
ピンもしっかり捉えてるし。
これってカワちゃんが獲物を見つけて飛びかかったところかな?
by (2010-04-21 20:43) 

まっちゃん

すごい高解像ですね。
なんだかカワセミがいなくなったような...偶然かな。
by まっちゃん (2010-04-21 21:23) 

bird

おおおおおっ 飛んでる〜〜!
なんだか今日のカワちゃん、カッコいいです
by bird (2010-04-21 23:26) 

hrd

どれも素晴しい描写に驚きです~

by hrd (2010-04-22 10:16) 

emuzu

スゴッ、、、あの超速のカワセミを見事に撮られてますね
最後の画も色合いが好みです
亀は小学生の頃、、、甲羅の端に穴を開けて紐でつないで飼ってました^^;
by emuzu (2010-04-22 16:47) 

がぁこ

いや~~綺麗綺麗~~( ・∀・ )ノ
逆光だとやっぱり毛並みの輝きが素晴らしく美しいですね~

餌探ししてるのかなぁ?
アオサギちゃんの回りの水しぶきまでバッチリですねーすごいっ♪
ミドリガメってタグ見て探したら、白鷺さんの足元で首が(笑)
ラストのカワちゃんのアップも背景のグリーンに馴染んでとっても綺麗☆
他の鳥屋さんがよだれ流しそうな収穫がいっぱいでしたねぇ~~(*`▽´*)
by がぁこ (2010-04-22 18:51) 

sky

vinchoさん
この池のココにカメが上がっているのは
初めて見たんですが、
ちょっと邪魔だな~って思いながら撮りました(笑
2枚目のように無理やり画面から外そうと
思ったのですが、窮屈なので一緒に撮りました!


shihoさん
カメは首を伸ばして、あったまってたんですかね?
必死に伸ばしてました^^


sarryさん
うまい具合にこっち側に飛び出してくれて
たまたま撮れました(笑
最後の写真もむこうから飛んできてくれました。


雅さん
ISO上げてSSを稼いで
ファインダーに捉えることだけに
集中しました。
何度も飛び出してないのに連写切って
同じ画像が山ほど残りましたが(笑


まっちゃんさん
今回は、天気が良かったので
若干絞って撮ったのが良かったです。
ISO感度をもっと上げたかったですが
ボディが古いのでノイズがひどくなっちゃうんですよね~


birdさん
今回はシャープに撮れましたので
カッコよく見えるのかな?
それともオスだからかな?(笑


hrdさん
充分に光があるとシャープに撮れますね^^


emuzuさん
偶然です!
飛んでもいないのにバシバシシャッター切っちゃいました!
私も小学生の頃カメ飼ってましたが
マンションのベランダで散歩させていたら
行方不明になりました・・・


がぁこさん
やっぱり逆光ですよね^^
アオサキ君は餌をとり逃した直後の
ガッカリシーンです!
ミドリガメは何であんなに首を伸ばしているのか
謎です(笑
ラストのカワちゃんは近くに飛んできてくれて
止まってくれたので大きく撮れました。
サービス満点でした。
by sky (2010-04-22 21:13) 

よっちゃん

どれも見応えのある写真ばかりで、思わず見とれてしまいました♪
by よっちゃん (2010-04-22 23:26) 

sky

よっちゃんさん
こんばんは^^
しっかり晴れてくれたので
若干絞ることが出来るので
シャープに撮れます^^
by sky (2010-04-22 23:34) 

こうちゃん

カワセミさんの孤独感がいいですねぇ。
by こうちゃん (2010-04-22 23:41) 

utu_mamoru

今晩は。凄いですね。お見事。たまげました。
by utu_mamoru (2010-04-23 01:47) 

Ranger

凄い綺麗

どの写真も、完成度が凄く高くて素晴らしいです!
by Ranger (2010-04-23 12:26) 

sky

こうちゃん
彼女に逃げられてしまったのでしょうか^^


utu_mamoruさん
ありがとうございます^^
明るかったので綺麗に撮れました。


Rangerさん
ありがとうございます!
プロカメラマンの先生に褒められると
ホント嬉しいです!
by sky (2010-04-23 20:47) 

MOGU

こんばんは。

1枚目は珍しい姿勢のところが、臨場感たっぷりですね。
カワセミの飛行シーンもバッチリ決まってますね。

私も撮影行きたいけどな。。。
今週も英語と残務整理かなぁ?
by MOGU (2010-04-23 21:42) 

wing_14

カワセミはもちろんですが、1枚目の撮り方が綺麗ですね^^
by wing_14 (2010-04-24 18:08) 

sky

MOGUさん
このアオサギは色が綺麗で写真の
撮り甲斐があります。
カワセミはたまたま良い方向に
飛んでくれました。


wing_14さん
ありがとうございます。
天気が良くって、条件が良かったです。
by sky (2010-04-24 21:10) 

パイロン

こんばんは。

お写真からも天気や陽気の良さが伝わってきます。
私は、最近カメラにを殆ど触っておりませんが、近くのカワセミを狙いに行きたくなりました。
by パイロン (2010-04-24 23:55) 

aya

逆光で美しいです!!
サギの白さが際立っていますね、素晴らしい♪
by aya (2010-04-25 20:52) 

sky

パイロンさん
ようやく天気が良くなりましたね^^
富士には行きますので、見かけたらよろしくです!


ayaさん
やっぱり、写真は逆光が好きです!
今日も天気が良かったので
ちょっと様子を見に行きましたが
サギさん留守でした。
by sky (2010-04-25 23:30) 

hidens

丁寧だし、綺麗な画像です!
ほんとに写真って性格が出ますね。何を撮りたいのかがはっきり判って素敵な画像たち。今後も楽しみにしています。
すこしづつ暖かくなってきましたね。

(ブログ重かったの、so-net photoのツールを外したら軽くなりました)
by hidens (2010-04-26 09:49) 

emuzu

大桟橋、、、スロープでカクカクしてます
通路なのでもちろん歩けます^^
by emuzu (2010-04-26 16:34) 

坊主頭

カワセミってまだ一度も見たことが無かったのですが、ついに見つけました!
それも10羽ぐらいの大群でした。
夢の話なんですけどね・・・
by 坊主頭 (2010-04-27 06:19) 

sky

hidensさん
几帳面って思われてるんですが
結構テキトーだったりするところも
あるんですよ(笑
これからも、よろしくお願いします^^


emuzuさん
通路ですもんね(笑
でも、皆さんの写真を見ていると
とても歩けないような感じがして^^


坊主頭さん
そんなことあるのって一瞬思いました!
夢だったのね(笑
びっくりしました^^
by sky (2010-04-27 22:18) 

あお

光の加減が美しいですね
時間が止まってるみたいです
カメさんがいい雰囲気^^
by あお (2010-04-28 01:04) 

yama

ご訪問、コメントありがとうございました。
素晴らしく綺麗なダイサギとアオサギですね
by yama (2010-04-29 11:20) 

sky

あおさん
このところ週末、天気が良くなって
写真を撮るのが楽しいです^^
カメがココにいること無かったんですが
甲羅干ししてました。


yamaさん
この池のアオサギはとても色がはっきりしていて
お気に入りなんです。
気が向いたら
寄っていって下さいね^^
by sky (2010-04-29 21:56) 

インディ-

透明感のある画像ですね。
恐るべし428です。(腕はもちろんですよ!)
by インディ- (2010-04-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。