SSブログ

チョウゲンボウ撮って来ました。 [野鳥]

DSC_0097.jpg


DSC_0129.jpg


DSC_0094.jpg


チョウゲンボウという、猛禽がいることを、
sarryさんのblogで知りました。

とても綺麗な尾羽をしていて、
私も撮りたくって
sarryさんに付き合ってもらいました。

ポイントに着くと早速飛び回ってくれましたが、
ヨンニッパに2倍のテレコンで
上空のチョウゲンボウを
ファインダーに捉えるのが、難しかった・・・

綺麗に尾羽を広げている写真も沢山撮れましたが
同じような写真なので・・・

sarryさんと別れた後、にわか雨があがって
濡れた新緑に陽が当たっているのをみて
いつもの公園にアオサギを撮りに行きました。

車を止めると、池にいるのが見えました。

雨に濡れて色濃くなった緑の中に立っているアオサキ・・・

時折雲に陽射しが遮られるので、陽が射すタイミングを
見計らって、いざファインダーに目を移した瞬間
飛び立ってしまいました。

きっとまたすぐ戻ってくるだろうと・・・

結局、戻ってきませんでした・・・

浮気 

ばれちゃったのかな?(笑

nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

こうちゃん

鳥さんと、女性は感がいいですからね。
僕も昔、手痛い目にあいました。 笑
by こうちゃん (2010-04-30 08:47) 

vincho

こちらもいいですねぇ。(´∀`*)
胴体と羽の感じが、猛禽でも個々特徴が違いますね。
自分が飛びモノを撮ると、皆逆光に…。w

by vincho (2010-04-30 09:29) 

坊主頭

猛禽だっ!
さっすが良く撮れてますね~
ヨンニッパの100ミリのアドバンテージは大きいようですね。
と、道具のせいにする姑息な人。(笑
by 坊主頭 (2010-04-30 10:15) 

まっちゃん

ここ、行ってみたいですね〜
http://www002.upp.so-net.ne.jp/PuraVida/images/hayatogawa.jpg
林道の私が歩いた所です。
images/...以降を取って入力するとメールフォームが有ります。
by まっちゃん (2010-04-30 10:30) 

hrd

模様が綺麗ですね~
無駄のないボディーの美しさも素晴しい^^
by hrd (2010-04-30 16:59) 

emuzu

何か獲物を探してる様子ですね
今度はその瞬間を、、、期待しております d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-04-30 17:39) 

sarry

やっぱりあの後行かれたんですね!
自分もツミの目撃情報を元に探索したんですが・・・
子供他たちに占領されていて^^;
今日は舞岡に行ってきましたが、良い情報は有りませんでした、
では明日宜しくお願いしまーす!
by sarry (2010-04-30 18:39) 

Ranger

かわいい顔してるんですねぇ^^
いつもながら、凄くきれいな写真です。
by Ranger (2010-04-30 20:15) 

MOGU

こんばんは。

見事に捉えてますね。
私は照準器まだ活躍させられてないです。

ところで、明日からは富士行きますよね?
是非ダンロップ周辺のポイント教えて貰いたいです。
PCメールに携帯のアドレス送っておきますので、
良かったら連絡下さい。

by MOGU (2010-04-30 20:32) 

sky

こうちゃん
あらら・・・痛かったんですか^^


vincyoさん
飛んでゆく方向によって露出補正を
変えないといけないんで、難しいですよね!
私も、真っ黒量産します^^


坊主頭さん
猛禽は目がおっきくって、くちばしが
カッコよくっていいですよね!
ヨンニッパ綺麗に撮れるでしょ!
まぁ自慢できるのはレンズくらいですから(笑


まっちゃんさん
林道情報ありがとうございます。
時間が出来たら歩きたいと思います。


hrdさん
この模様が気に入りました!
鳥の体は本当に無駄が無くって
カッコイイです。


emuzuさん
今回はあまり長い間撮っていないので
結局獲物に襲い掛かる瞬間を見ることは
在りませんでした。
まぁ在ったとしてもきっと撮れていないと思います。
あの感じでは・・・


sarryさん
光と背景の感じは最高だったんですけどね!
よろしくお願いします。


Rangerさん
目がおっきくって、結構かわいいですよね!
このところ、ISO感度上げて絞って撮ってます
今まで、私の古いD2Hでは、
ノイズが気になって、ISO上げていなかったのですが
このところは明るいうちなら、それほどノイズ
気にならないので、こうして撮ってます。


MOGUさん
明日行きます。
連絡しますね^^
by sky (2010-04-30 21:11) 

bird

ピンと伸ばした翼が凛々しいですね〜
こやって飛んでる時もちゃんと下界を見回してるんだな〜
私、いつも感心するんですが、鳥ってゴーグル付けなくても大丈夫なんですよね〜
大したもんだ(笑)
by bird (2010-05-01 15:28) 

shiho

すっご~い!
かっこよく撮れてるぅ~♪
by shiho (2010-05-01 16:20) 

aya

猛禽類は見ても 撮れません(´∀`;)
高いし速い!!
素敵な飛翔姿を見せてもらって うれしいです(^-^)V
by aya (2010-05-02 20:01) 

sky

birdさん
遅くなりましたm(__)m
レース見てきました。
写真に撮ると、結構
きょろきょろしているのが解りますね^^
鳥の目はどうなっているんでしょうね?
涙ダラダラになっちゃいますよね(笑


shihoさん
モデルがカッコイイから
撮りやすいです!


ayaさん
チョウゲンボウは低いところにいました^^
この鳥は結構
空中の同じところにとどまっていたり
してくれるので、撮りやすかったですよ~
今度探してみて下さいね^^
by sky (2010-05-03 00:47) 

がぁこ

明るくって綺麗な飛翔ですね~~
こんなに顔から羽の模様まで全部がバッチリ撮れててすごい!!
やっぱり猛禽は迫力あるし惹かれる人が多いのわかるなぁ~(>v<*)
ワタシはカラスの飛翔撮りました(爆)

by がぁこ (2010-05-04 20:29) 

sky

がぁこさん
今回はちゃんと飛び物メインと思っていたので
露出補正して撮りました(笑
目が大きくって結構可愛らしい顔してるんですよ~
それに、カッコイイんですよね~
カラスもうまく撮れば絵になるのかな?
なんて、たまに試しますが、いつも真っ黒です(爆
by sky (2010-05-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。