SSブログ

SUPER GT Round 3 富士 <2> [モータースポーツ]

DSC_0601.jpg


DSC_0233.jpg


DSC_0138_1.jpg


DSC_0543.jpg


DSC_0527.jpg


今回は、久しぶりの富士での撮影でした。

予選日、

撮った写真をカメラの液晶画面で確認しながら
「こんなはずじゃないのに・・・」などと思ってしまう。
でも、これが実力なんですね。

このところ、色々な仲間の写真を見ていて、なんだか焦っていたようです。

日曜の決勝からは、結果を気にせず、楽しんで撮りました。
nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

パイロン

おはようございます。

撮影中に焦ってしまったり、こんな筈では無いのに と言うことは確か
にありますね。私は、最近は、そうならないように定番の抑えのカットを撮ってから、冒険するようにしています。毎回、同じ様な写真になってしまいますが、今年の仕様のマシンがFSWで撮影できるチャンスも2戦しかありませんので、確実に抑えるものは、抑えておこうという作戦?です。
by パイロン (2010-05-04 10:07) 

bird

楽しんで撮られるのが一番ですよ!
私から見ればどれもいい写真ばっかり
ところでEPSONのカラーリングは日本の般若かなにかをイメージしているのかな〜
オートバックスはウルトラマン。異論は却下(笑)
by bird (2010-05-04 13:58) 

shiho

HSV~~~♪きゃぁ~♪
by shiho (2010-05-04 15:49) 

こうちゃん

こんなはずじゃないのに・・・
僕もそんなものですよ。^^*
by こうちゃん (2010-05-04 15:50) 

まっちゃん

何だかすごい写真ですね。
どの一点に合わせるのかって感じで緊迫感が有ります。
by まっちゃん (2010-05-04 16:17) 

ナビパ

迫りくるレーシングカーの迫力に圧倒されました。
凄いです。
by ナビパ (2010-05-04 20:18) 

がぁこ

久々に撮ろうとするとあれ~~?って事ありますよねぇ
でも一枚目のピントの合わせ方なんて、絶妙ですごいの一言で
どこが~~?って感じなんだけどなぁ~(-ω-;)
極めていく人の通る道なんでしょうね^^
by がぁこ (2010-05-04 20:26) 

sky

パイロンさん
そうですね^^
押さえのカットも必要かな?って思いました。


birdさん
そうですね^^
焦らず行きます(笑
EPSONは一般公募で選ばれたカラーリングなんですよね!
オートバックスもウイダーの方もウルトラマンカラーっぽいと
思います!


shihoさん
HSV頑張ってほしいですね!


こうちゃん
ちょっと安心かな(笑


まっちゃんさん
気持ちと結果が違っていたりしますが
それもアリってことで^^


ナビパさん
現場ではこれにエンジン音もすごいので
ストレスも発散できますよ!
でも、ワンちゃんには辛いかな?


がぁこさん
土曜日は「おかしいなぁ~」ってずっと心の中で
つぶやいてました(笑
やっぱり気長にやります!
by sky (2010-05-04 20:58) 

ゼク

今回も少しですがお会いできて良かったです!
と言いながら、われわれカメラマンは普通の人より歩くポイントが少ないので
結構何度も同じ人に会いますね!

今回僕は富士では流しのポイントを全く見つけられませんでした・・・・。
次回はもっとじっくりと行きたいです!
by ゼク (2010-05-04 21:59) 

sky

ゼクさん
富士は鈴鹿や岡山に比べて、
撮影条件はあまりよくないようですね。
といっても、鈴鹿ともてぎしか行ったことありませんが(笑
ちょっと遠いようですが、また是非富士にお越し下さいって
富士スピードウェイの回し者ではありませんが(笑
by sky (2010-05-04 22:13) 

MOGU

こんにちは。

HSV-10特集になってるのが、skyさんらしいですね。
でも精力的に良く流されてると思いますけど。

私も今回、実は久しぶりの富士でした。

新しいポイントも見つけれましたが、それ以上に撮影に苦労して、
ホントこんな筈ではを連発してしまいました。


by MOGU (2010-05-05 08:15) 

sky

MOGUさん
おはようございます。
どうしてもHSVに集中してしまいます(笑
ストレートスピードが10kmも遅くっては
富士は厳しいのでしょう。
また、次戦に期待します。
by sky (2010-05-05 09:10) 

mitu

ご無沙汰しております。
休みもどこも行けず引きこもって勉強しています^^;
富士に行きたかったですよ。
2枚目のお写真、好みですよ。

by mitu (2010-05-05 18:36) 

sky

mituさん
お疲れ様です。
そういう時は必ずあると思いますので
頑張って下さいね~
試験に通れば、大手を振って
写真を撮りに行けますもんね!
by sky (2010-05-05 23:54) 

emuzu

GTカーを見ると、、、ラジコンカーを作りたくなってきます
エアブラシで塗るのが楽しいんです
走らせるのはまったく駄目ですが^^;
by emuzu (2010-05-06 16:04) 

sky

emuzuさん
私もプラモ作りたいのですが
暇がありません・・・
エアブラシ眠ってます。
by sky (2010-05-06 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。