SSブログ

SUPER GT Round 3 富士 <3> [モータースポーツ]

DSC_0060.jpg


DSC_0172.jpg
ローリングラップの35号車

DSC_0686.jpg
2位のTOM'S

DSC_0320.jpg
ニスフェスで見つけたポイントより、少し時間が遅すぎました。

DSC_1088.jpg
3位のENEOS

トヨタのホームコースで1位から4位までレクサス勢が独占という
まさにトヨタが主役のレース展開となりました。

HSVはもう少し熟成が必要なようです。

写真のほうは、13コーナーとコカコーラのローアングルが
陽炎でどうにも厳しくって・・・

やっぱり、晴れの経験が足りません(爆
nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

ゼク

3枚目の流し撮り決まっていますね~~!
僕は今回は流し撮りをする余裕がなかったです!
400kmといつもより長いのに時間が足りませんでした。

しかしどなたも陽炎で苦労したみたいでちょっと安心しました。
ぼくだけ?と思っていましたので・・・・。
by ゼク (2010-05-05 12:20) 

まっちゃん

こういう斜めの構図での流し撮りって経験が無いですが、変な所にぶつけてしまわないですか?(^^)
カメラを斜めにして横に振るのかしら。
広い所で写せば良いのでしょうけど。
by まっちゃん (2010-05-05 14:37) 

bird

陽炎でアチチな写真もちょっと見てみたいような気が…
by bird (2010-05-05 14:57) 

MOGU

こんばんは。

ENEOSはバッチリ、ピント来てますね。
2枚目はコカコーラでしょうか?
これも凄く綺麗です。

やはり技術を感じますね。
by MOGU (2010-05-05 20:12) 

sarry

4枚目のタイヤバリヤはこれで光らせたかったんですね!
ヴィッツの画像どうでした?流しで良いのあったらくださいな^^
by sarry (2010-05-05 22:23) 

shootingstar4544

こんばんは~!
先日はお疲れ様でした~^^
決勝の最後しかお会い出来ませんでしたね^^;
ENEOSはバッチリですね!
自分はここまでのガリピンはありませんでした^^;

by shootingstar4544 (2010-05-05 22:39) 

sky

ゼクさん
米軍基地で戦闘機を撮った時に
陽炎の厄介さは知っていたはずなのに
サーキットでその教訓を生かせませんでした。
3枚目は結構好きな構図なんでコメント頂けて
嬉しいです。


まっちゃんさん
三脚座がフリーでまわせるので、初めから
カメラを傾けてセットしておきます。
そのまま、一脚を使用して水平(マシンと平行)
に振るんです^^
望遠で撮りますから、それほど大きく振りませんが
周りの人には気を使いますね。


birdさん
いい感じにアチチな雰囲気になっている写真が
無いんです(笑
あれば、初めから狙ってましたよ的にコメント付けて
アップしちゃいます(笑


MOGUさん
ENEOSはアンシャープで救済してます(笑
2枚目はスタート直後を正面から撮ろうとしていましたが
プロの方たちが結構多くなってしまって
隙間から狙えなくなってしまって、上からだと
後ろの観客の方が見えにくくなってしまいそうだったので
バックショットに切り替えました。
でも、肝心のスタート直後の混戦は
絵的にイマイチ決まりませんでした(汗


sarryさん
そうなんです。
真逆光を少し過ぎていて、反射が足りませんでした・・・
コカコーラからの、駐車場の車の反射も
午前中に行っておくべきでした・・・
次回、ちゃんとシミュレーションしておきます。


スターさん
流石スターさんです。陽炎の影響で
コカコーラがダメそうだとしっかり把握されている
あたりが、私の未熟さが出ましたね~
結果、だめでしたから(笑
ENEOSはアンシャープで救済しているので・・・
逆に恥ずかしいです~
by sky (2010-05-05 23:20) 

パイロン

こんばんは。

1枚目は、コースサイドの緑がとても綺麗でイイすね。
ココでは、鉄骨の柱が嫌で、いつも避けて撮っていたのですが、この構図は鉄骨の柱の嫌な感じを受けませんでした。
by パイロン (2010-05-06 00:06) 

sky

パイロンさん
コカコーラの正面のアングルは
今まであまりいい感じの構図が
ありませんでしたが、
この構図は気に入りました。
次回からこの構図ベースで行きたいと思います。
by sky (2010-05-06 07:57) 

emuzu

↑土手の上の方からですよね?
場所取りは大変ではありませんか^^;
by emuzu (2010-05-06 16:00) 

sky

emuzuさん
土手の上ではないです。
結構下のほうだったはず・・・
あれっ?覚えてないってことは
次撮れないかも(笑
確か、目一杯下から、金網2枚越し
だったはずです。
by sky (2010-05-06 17:50) 

坊主頭

去年のS-GTで一枚目と同じように撮った記憶があるのですが・・・
撮る人が違うと同じには見えないですねーカッコイイです。

by 坊主頭 (2010-05-06 20:35) 

sky

坊主頭さん
撮る人は関係ないでしょう(笑
他人の庭は青く見えるものです。
最近は縦構図で狙ってみるんですが
坊主頭さんの写真がよぎって
ちょっと躊躇したりして(笑
by sky (2010-05-06 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。