SSブログ

ファインダーのむこう

DSC_0044.jpg


DSC_0026.jpg


DSC_0138.jpg


DSC_0009.jpg

昨日はいい天気でしたが、出張でした。

今日は雨・・・

この週末は一度もシャッターを切りませんでした。

なので、在庫から・・・

このところ、被写体が

「花鳥風月」?

風はちょっと強引でした(汗
nice!(32)  コメント(19) 

nice! 32

コメント 19

がぁこ

いや~流し撮りのスピード感からばっちり風を十分感じますよ~(^-^*)
ポピーのお花ってユラユラ揺れやすいのに綺麗に撮れてますねぇ~
まん丸のお月様もオレンジ色だと印象が変わる~@@
このくらいおっきく撮りたいなぁ(笑)
週末雨降りで予定狂っちゃった人多かったでしょうねぇ~
ワタシも土曜日早起きしたんだけどすぐに雲出てきちゃったからこりゃアカンって
大人しくしてました(;´д⊂)
by がぁこ (2010-05-24 00:33) 

まっちゃん

花鳥車月ですね。
1富士スピードウェイ、2鷹、3なすびもよろしく。(^^;)
by まっちゃん (2010-05-24 11:06) 

hrd

つきの鮮やかさに驚きです!
by hrd (2010-05-24 11:55) 

shiho

みんな~!良い写真♪
素敵~~。
by shiho (2010-05-24 14:59) 

shiho

あっ!お気づきかもしれませんが、私のブログ。。。
期間限定でよそのブログへ引越ししてます。
またソネブロに戻る予定でいますが、お暇なときに
覗きに来てくださいね。
by shiho (2010-05-24 15:04) 

emuzu

アッ、、、モテギには行かれなかったのですね
フォーミュラー日本^^
by emuzu (2010-05-24 17:48) 

sarry

お月さんの明かりに映し出された雲が いい味出してますね~!
今日も雨で、ネタ切れ状況に陥りそうです
明日探鳥してこないと・・・お蔵の整理をする羽目になりそうです^^;

by sarry (2010-05-24 18:41) 

sky

がぁこさん
普通に風を撮った写真が無いもので、無理やり(爆
ポピーの花は形がやわらかくって、難しいですね^^
月は1月末の写真です(笑
実はトリミングです!
土曜日あまりいい天気じゃなかったんですね~
名古屋ま暑かったんですよ~
今度の週末は期待してます!


まっちゃんさん
鷹となすびがありません(笑


hrdさん
安い三脚なので、一脚と三脚ダブルで使って
大変でしたが、さらにトリミングしてます。


shihoさん
天気が悪いと写真撮りにくいです。
雨の写真もいいんですけど
後が大変なんですよね~


emuzuさん
そうなんです、土曜日出張で
日曜の日帰りは大変なので
パスしました。家でテレビ観戦してました。
寝ちゃったけど(笑


sarruさん
ネタ切れで1月末の月を引っ張り出してきました(笑
by sky (2010-05-24 21:54) 

wing_14

お見事です ^^
by wing_14 (2010-05-24 22:29) 

bird

グリーン基調のネイチャーフォトからいきなりRAYBRIGが
現れたのでビックリしました(笑)
なるほど、そういう組み合わせでしたかぁ〜
どれも素敵な写真ですね ^^
by bird (2010-05-25 00:06) 

雅

自分は過去の写真使うのは日常茶飯事です(笑)
風を切って走るレーシングカー、ということでいいんじゃないでしょうか?
赤い月は顔を出した直後ですかね?
by (2010-05-25 21:33) 

sky

wing_14さん
ありがとうございます^^
雨が降ってしまうと、どうしても出不精になってしまいます。


birdさん
かなり強引なネタです(汗
あまり溜めないで、撮ってくるたびに
ブログにアップしてしまうので、こういうときに
ネタが無いです。


雅さん
過去の写真ってあまり残ってないんですよね~
ちょっとづつでも、貯めときますかね(笑
3枚目はそのこじつけで行こうと思いました^^
赤い月はそれほど高い位置ではないはずです。
高い月は、三脚プラス一脚では、角度が
付き過ぎて、一脚の効果がなくなるので
撮れないんです。

by sky (2010-05-25 22:25) 

hidens

花鳥風月、素敵ですよ。おだかやかで暖かい陽射しがふりそそいで、すごーくゆっくりして拝見できます。
一枚のスポーツカー、風を切るように、これって流し撮りですか?すっごいよね。こんなの撮れたら大喜びしちゃいますよ。

by hidens (2010-05-26 21:36) 

ナビパ

在庫がまた宝の山なんですね。
凄いです。
by ナビパ (2010-05-26 21:49) 

MOGU

こんばんは。

そいう落ちでしたか?
何で、突然S-GTがと思いましたが。

やっぱりそいう感性が必要なんですね。
ホント不器用なんだとツクヅク思うこの頃です。。。
by MOGU (2010-05-26 23:25) 

ciscokid

十分に風を感じますよ。
ジャンルが広いですね。
私は馬鹿の何とかで風景ばかり
追っかけてます。
by ciscokid (2010-05-27 03:25) 

こうちゃん

僕もジャンルは、五目そば、状態です・・・・汗
by こうちゃん (2010-05-27 19:51) 

aya

綺麗な月ですね、今日もばっちり出ていました。
曇っていたのに 空を見て出ていたのでびっくりしました。寒い一日でした・・・
カワセミ、もう撮るのを諦めました(-ω-;)
by aya (2010-05-27 21:55) 

sky

hidensさん
ゆっくり撮った写真はゆっくり見られるのかな^^
レーシングカーは流し撮りですよ~
真横の流し撮りは少し練習すれば
案外出来るもんですよ^^


ナビパさん
そんなこと無いんですよ~
これで全財産みたいなもんです(笑
またネタを仕入れて来ます!


MOGUさん
たまたまそんな写真が多かっただけです
単なる思い付きです(笑


ciscokidさん
でも、風景一本だからこそあのすばらしい
作品が撮れるんだと思います!
ひとつのテーマを追いかけるほうが
すばらしいんだと思います^^


こうちゃん
こうちゃんの五目そばとも
ちょっと違うような気がします。
最近はただなんとなく撮ってしまうことが
多い気がしてます・・・


ayaさん
きょうは名古屋から戻りましたが、
こちらに戻ったら急に寒く感じました。
カワセミはこの時期見つけにくくなってしまうので
また、冬にでも探してみてくださいね^^
家のカミサンでも撮れたんで、出会えるかどうかだけですよ^^
by sky (2010-05-27 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

mitikusa再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。