SSブログ

再会 [野鳥]

DSC_0004.jpg


DSC_0006.jpg


DSC_0019.jpg


DSC_0034.jpg

チョウゲンボウに浮気して以来、
姿が見えなくなっていましたが、

今日は戻ってきてました^^

どこに行っていたのか?
帰って来てからは

お立ち台にあがって、
いつもよりちょっとだけ

目立ってました!

nice!(30)  コメント(15) 

nice! 30

コメント 15

がぁこ

浮気されてもなんて健気な( *´艸`)ププ
アオサギちゃんって最後の首引っ込めた猫背ポーズが印象深いんですよねぇ~
っていうか片足で立ってるんですねぇ@@
虫探ししてると樹上で鳥さん達がいっぱい鳴いてるけど
この時期新緑多くって鳥屋さんは大変だろうなぁーってしみじみ^^;
青紫の花菖蒲の色が目に優しいですねぇ~
もうそんな季節だ~~♪
by がぁこ (2010-05-30 17:28) 

sarry

野草シリーズと鳥さんのコラボですね!
アオサギも子育ての合間に寄ったんでしょう^^
先日家の側のコロニーを観察したら、ビックリ
アオサギとゴイサギとコサギも 同居してました
初めはゴイサギがアオサギの幼鳥かと思って狙ってたんですが
違いました(驚)

by sarry (2010-05-30 17:41) 

MOGU

こんばんは。

相変わらず、精力的に撮られてますね。
私も今日はカワセミに行こうかと思いましたが、あまりにも忙しかったので
久しぶりに家でゆっくりしました。
by MOGU (2010-05-30 21:55) 

sky

がぁこさん
アイツも俺で無いとダメみたいだな!
ってオスかも知れないけど(爆
アオサギは気がつくと片足で立ってます。
疲れないのかな?
そうなんです。今日もカワセミの鳴き声が
聞こえるんですが、どこにいるか見つけられないでいたら
いきなり、どこからとも無く飛んでいってしまいました・・・


sarryさん
そうかアオサギも子育て中ですね~
結構杭の上でのんびりしてましたけど
子育てに疲れちゃったのかな(笑
ゴイサギ撮りたいです!
今度撮りに行きます(笑


MOGUさん
お疲れ様です。
ゆっくり休んでくくださいね~
by sky (2010-05-30 22:48) 

ciscokid

首を引っ込めるとまるで違う鳥に見えますね。
by ciscokid (2010-05-31 03:43) 

hrd

花もアオサギ君も背景のグリーンに
映えて綺麗です^^
by hrd (2010-05-31 14:07) 

まっちゃん

アオサギ、いいですね〜
後ろがこれだけボケると絵になりますね。
by まっちゃん (2010-05-31 15:20) 

emuzu

菖蒲の色と背景の色合いがたまりませんね、、、絶妙です
>予約はしてありますが、、、未だ届いていません^^;
by emuzu (2010-05-31 16:02) 

こうちゃん

アオサギはちょっと野蛮な
感じですが、美しいですよね。
by こうちゃん (2010-05-31 18:06) 

sky

ciscokidさん
家のカミサンはペンギンって言ってました(笑


hrdさん
この時期は背景が綺麗でいいんですが
鳥が見付かりません(笑


まっちゃんさん
この池は背景がボケやすい地形なので
撮りやすいかもしれません。


emuzuさん
花が少ない分背景が綺麗な緑になるみたいです^^


こうちゃん
目つき悪いですよね(笑
でも、背中というか翼が綺麗で好きです。
by sky (2010-05-31 22:03) 

wing_14

シャープで綺麗な写真ですね♪
流石です ^^
by wing_14 (2010-05-31 22:19) 

sky

wing_14さん
ありがとうございます。
このアオサギはシャープに撮りやすい気がします。
割とよく見られるし、気に入ってます^^
by sky (2010-05-31 22:40) 

bird

1枚目で花シリーズかと思ったら
アオサギさんが主役でしたね
あちらさんも「おっ久しぶり〜」と
思ってたりして〜 ^o^
by bird (2010-05-31 22:51) 

hidens

アオサギさんの前ボケ写真が綺麗だなぁ。
こういう写真って構図も難しい。こちらが草の陰に隠れてみているみたいな気持ちになるのが・・やっぱりskyさんの写真、面白い。

by hidens (2010-06-01 08:35) 

sky

birdさん
そうなんです。
ちょっと勿体付けてみました(笑
アオサギはまた来やがったなっ!って
目つきです^^


hidensさん
この時期、急に池の草が生い茂って
天気もイマイチで何か変化を付けないと、と思って・・・
確かに少し工夫したのは2枚目だけのような・・・
流石hidensさん、見抜かれましたね^^
by sky (2010-06-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファインダーのむこうキビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。