SSブログ

沖縄<1> [風景写真]

DSC_0240.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/200 AV 9

DSC_0200.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/640 AV 8

DSC_0215.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/250 AV 11

DSC_0244.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/250 AV 5.6

DSC_0454.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/10 AV 5

7月末に、久しぶりの沖縄旅行に行ってきました。

沖縄に行くと、必ず1日は海で熱帯魚をみて過ごします。

今回もちょっと穴場的な海岸へ・・・

小さな売店が一軒あるだけのところですが、
あまり人が多くないのと、ホテルのビーチより格段に
熱帯魚がたくさん見られます。

お昼は、売店でカップラーメン。
ホテルのランチバイキングもいいですが、
こういうところで地面に座って、すするカップラーメンもまたおいしいです^^

売店の看板犬?もいい味出してます(笑

来年もまた行きたくなってしまいます。

因みに海人は売店のお兄さんで、私ではありません(笑
nice!(31)  コメント(20) 

nice! 31

コメント 20

hirosuda

沖縄いいですね〜!
ワタクシも一度だけ3年前位の冬に訪れました。
夏は行った事がありません・・・。
美しい写真で、とっても心が癒されました!!
by hirosuda (2010-08-18 23:36) 

ゼク

僕も昨年沖縄に行きましたが、本当に空の色が違いました。
それにしても青い熱帯魚本当にいいですね。
まるで、空中に浮かんでいるような錯覚さえ覚えます。

大自然を目の前にしたら人間の小ささがあらためて分かりますね。
by ゼク (2010-08-19 00:28) 

こうちゃん

沖縄、行ったことがないですが
やはり暑いのですか?
by こうちゃん (2010-08-19 13:16) 

sarry

skyさんが看板犬を手なずけたのかと思いましたよ!
しかし綺麗な海ですね~ それと青いお魚^^驚きですね!
by sarry (2010-08-19 15:04) 

hrd

沖縄いったことありません^^;
沖縄の青い空と海憧れます~
by hrd (2010-08-19 17:19) 

s_take

沖縄いいですね。
野鳥探索も兼ねて行ってみたいです。
by s_take (2010-08-19 20:31) 

wing_14

沖縄は良いですよね ^^
今は本州よりも気温が低そうですね。
by wing_14 (2010-08-19 21:05) 

雅

これ、どこの海岸だろ?
なかなかよさそうですねー。こっそり場所を教えてください(笑)

by (2010-08-19 23:37) 

まっちゃん

沖縄まで自転車を運んだのに余りの暑さに倉庫に預けて旅行した事が有りました。
ん十年も前の話ですが。
西表まで行きましたが、海が奇麗ですね〜
by まっちゃん (2010-08-20 00:20) 

あお

のんびり時間が流れているような雰囲気でいいですね
青い熱帯魚も綺麗だし、ワンコさんも可愛いし^^
by あお (2010-08-20 01:45) 

Extra-Low

凛々しい表情のわんちゃんですね。
もちろん海も空も素敵です★
by Extra-Low (2010-08-20 14:02) 

emuzu

沖縄は未体験ゾーンです
昨晩、、、空から日本を見てみようでやってましたね^^
by emuzu (2010-08-20 15:21) 

Ranger

沖縄行ってたんですかぁ^^
いいなぁ
どのあたりにいったのかな
by Ranger (2010-08-20 17:43) 

aya

いいですね~♪ どこ? 穴場そっと教えて欲しい(*´з`*)
こんな水面から 熱帯魚が見れるなんて凄い!!
ワンちゃん シーサーみたいっす(=^‥^=)
by aya (2010-08-20 19:19) 

bird

私も沖縄未体験組です〜
世界でも屈指の綺麗で豊かな海を一度
見てみたいものです
by bird (2010-08-20 21:20) 

乙葉

海 すっごく綺麗!!!!

水が透き通ってる^^
青い小さなお魚たちも くっきりわかりましすね^^

夕焼けの海と空も最高です^^
by 乙葉 (2010-08-21 11:19) 

sky

hirosudaさん
沖縄一度行ったら、また行きたくなってしまうんですよね!
夏は日差しが強くって厳しいですけど、
夏の海は最高です。FUGA君も連れて行ってあげてください!


ゼクさん
沖縄に行ってゆっくり魚を見ていたら、
つまらないことは忘れてしまいますね^^
来年も行けたらいいなぁ~って思います!


こうちゃん
私が行った日は東京の気温のほうが
那覇より2度高かったです!
でも、やっぱり日差しは沖縄のほうが
強かったように思います!


sarryさん
看板犬は売店のお客さんにはあまり寄ってきませんでした(笑
海は、前より少し濁っていたとの事でしたが、
充分綺麗でした。ウツボもいましたけどね(笑


hrdさん
沖縄は病みつきになります^^
ぜひhrdさんの沖縄写真見てみたいです!


s_takeさん
野鳥はきっと珍しい鳥も居るんだと思いますが、
私には良く判りませんでした!
400mm持って行けばよかったかな(笑


wing_14さん
そうでした、出発の日は東京のほうが
2度くらい高かったです!


雅さん
本島北のほうの有名ビーチの少し先です。
そんなに穴場って言うほどのところでは
無いのかも知れませんが、車を止めるところも
そんなに多くなくって、レンタカーはほとんど
置いてありませんでしたので、
あまり、観光客は来ないんだと思います。
沖縄に仕事で長く赴任していた、義父が
教えてくれた場所です。


まっちゃんさん
今回も結構ロードバイクで走っている人たちを
見かけました。
海岸線の道路を走ったら気持ち良さそうでしたね^^


あおさん
本当に時間がゆっくり流れているようでしたが
最終日になったらあっという間だったようで
名残惜しかったです^^


Extra-Lowさん
あまり人に媚びていない雰囲気がいいワンコでした。
素朴な感じもまた良かったです。


emuzuさん
空から・・・見逃しました!残念です。
emuzuさんなら素敵な作品沢山撮れそうなところですよ!


Rangerさん
是非のんびりと野宿旅してみて下さい^^
恩納村あたりに泊まって、北部の海岸で
遊びました!


ayaさん
有名ビーチの少し先で本当にココ入っていくの?
みたいな、狭い道を抜けた先にあるんです。
ワンコはなかなか味がありました!


birdさん
九州からなら近いので是非行ってみて下さい。
ホントに綺麗な海でした。
実はうちの子供たちは沖縄の海以外は
千葉の九十九里しか
入ったことが無いという、とんでもない奴らなんです。
わたしなんてずーっと湘南の茶色い海ばっかりだったのに!


乙葉さん
水族館の水槽の中に入ったようで、本当に
綺麗でした。帰りたくなくなってしまいました。
by sky (2010-08-21 23:33) 

izumi

青い魚が浮いているように見えますね
わんちゃんの顔を凛々しくて素敵♪
by izumi (2010-08-23 10:00) 

sky

izumiさん
本島の中では
魚が沢山見られるほうの海岸だそうですが
地元の人たちが多かったです。
by sky (2010-08-23 22:02) 

MOGU

こんばんは。

遅くなりましたが、綺麗ですね。
私も夏休みは実は、当初沖縄の予定が何故かセブ島に変わったんです。
(コストは同じようなもんでしたが)

しかし、綺麗な海に空、そして魚を見るのはホント癒されますね。
by MOGU (2010-08-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。