SSブログ

2010 CAPA 流し撮りGP 第5戦 [流し撮りGP]

DSC_0582.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/40 AV 22


そろそろ、
ここに掲載するのも恥ずかしくなってきましたが(笑

残念ながら、予選落ちでした。

今回は、ちょっとばかり、それっぽい雰囲気の写真を選んでみたんですが、
雰囲気重視で選んだので、
出来上がりの絵と撮影データがマッチしてないのが気になりました。

やっぱり甘くないですね。

結果オーライでは・・・

撮影意図が設定から伝わらなければ、いけませんね。

まぁ、それ以前の問題かも知れませんが(爆
タグ:流し撮りGP
nice!(34)  コメント(18) 

nice! 34

コメント 18

まっちゃん

なんだか難しい世界みたいですね〜
by まっちゃん (2010-09-19 11:17) 

sarry

この写真から1/40だなんて誰も気が付きませんよ(笑
skyさんってA型だっけ?
by sarry (2010-09-19 12:02) 

aya

難しいことは分かりませんが、流し撮りができることが
とても素晴らしいです♪
by aya (2010-09-19 21:27) 

パイロン

こんばんは。

今回は、残念ですね。
水しぶきの写り方を狙ったものでは?と思いましたが、違いますか?

まだあと3回ありますので、頑張りましょう。
by パイロン (2010-09-20 00:14) 

ナビパ

水飛沫を上げ激走でしょうか
場面は全然違いますがうちのワンコもです^^;
それにしてもカッコよいシーンですね。
憧れます。
by ナビパ (2010-09-20 12:59) 

hrd

僕は結果オーライで生きてきました^^;
難しいですね!!でもskyさんみたいに物事を突き詰めていく姿勢
大事ですね。見習いたいです。
by hrd (2010-09-20 17:38) 

shiho

私も難しい事は分からないけれど、
skyさんの写真って、いつもかっこいい~!
って見てます。
by shiho (2010-09-20 21:12) 

こうちゃん

まあ、それがやりがいに
つながるんでしょう。^^
by こうちゃん (2010-09-20 22:26) 

マスター紅

こんばんは!
私はこの第5戦は材料がなかったのでエントリーしていません・・・。
次戦にかすかな期待を込めて送ってみました^^

今日、ようやくCAPA読みました。
素人目線ですが今回はとてもハイレベルな作品ばかりだと感じました。
skyさんの写真をもってしても予選すら通過しなかったくらいですから、私が送ったところで無理でしたね(汗)。
やっぱり写真の撮影データも考慮してるんでしょうかね?
by マスター紅 (2010-09-21 00:00) 

雅

色々と難しいんですね。
自分の人生は結果オーライなので、コンクールはまず無理でしょうね(笑)
by (2010-09-21 22:16) 

emuzu

審査員がノーセンスだった、、、ッという事でv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-22 15:10) 

Ranger

いつもこんなに素敵なのに
審査員、見る目がないんだ
by Ranger (2010-09-22 16:36) 

sky

まっちゃんさん
みなさんうまい方ばっかりで・・・


sarryさん
A型で~す!
この写真を撮った時、何を考えていたか?
忘れてしまいました(笑


ayaさん
ayaさんのような、美しいレースの写真を
撮ってみたいんですが・・・
センスがイマイチのようです(笑


パイロンさん
ヘッドライトの光芒を意識したのかも知れないのですが・・・
イマイチ覚えてないです(笑
次回はエントリーできていませんので、あと2回のチャンスです!


ナビパさん
ナミ・ビビちゃんも爆走してますね^^


hrdさん
それほどのことは無いんですが(汗
結構結果オーライOKな方なんで(笑


shihoさん
カッコイイ写真が撮りたいと思っているので
嬉しいです!それで結果があとから付いてくれば
儲けモンぐらいの気持ちが必要かも知れないですね!


こうちゃん
いつか、入賞を夢見て楽しみたいと思います。


マスター紅さん
まずは、ランキング上位のかたが見に止まるでしょうね!
他のエントリーはぱっと見の印象で最後に詳細な部分をチェック
みたいな感じかな?と勝手に思ってますが・・・
ぱっと見に引っかからないとどうしようも無いかも知れないですね^^


雅さん
狙って撮るより、案外、ぱっと思いつきで撮ったほうが
良い場合もあるような気がしますので、
考え込まないほうが良かったり・・・
難しいです!


emuzuさん
プロカメラマンのそれもレース写真専門の方ですので
それは無いハズなので、私の技術が色々足りないんでしょうね^^


Rangerさん
今度、Rangerさん審査員で流し撮りのコンテストお願いします(笑
by sky (2010-09-24 19:13) 

bird

普段雑誌は読まない私ですが
ちょっとcapa買って偵察してきます(笑)
by bird (2010-09-26 13:42) 

noround

こんにちは。とっても難しい世界なのですね(°o°;)凄くかっこいい写真なのに・・・
by noround (2010-09-26 18:41) 

MOGU

こんばんは。

甘くないですね。skyさんでも駄目ですからね。
私もスターティンググリッドにもつけません。
1枚メールで送るだけでは、更に厳しいのかもしれませんが、
それ以前に腕を上げないと駄目なんでしょうが。。。
by MOGU (2010-09-26 20:05) 

乙葉

また次回がんばってください^^
by 乙葉 (2010-09-28 08:56) 

sky

birdさん
遅くなりました。
偵察してみて下さい!何かお気づきの点がありましたら
アドバイスお願いします!


noroundさん
全てが揃っていないと、入賞は難しそうです。
次回以降のネタがありませんので残りは最終戦だけしか
エントリー出来無そうですが、頑張ってみます^^


MOGUさん
このところ、行けそうな気がするのが
一枚くらいしかありません(笑
それでもダメなのは、センスが無いから?(爆


乙葉さん
ありがとうございます!頑張ります!
あまり結果は気にせず楽しめたらいいのですが
難しいです^^
by sky (2010-10-02 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。