SSブログ

雫 [風景写真]

DSC_0034.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/320 AV 5.6 ISO 200


DSC_0046.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/800 AV 6.3 ISO 200


DSC_0043.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1600 AV 6.3 ISO 200


DSC_0050.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/800 AV 6.3 ISO 200


今日は、早起きして、カワセミを撮りに行きましたが、

少し出が悪かったので、イルミネーションに変更です!

夜の街のイルミネーションも撮ったことありませんが

朝のイルミも初挑戦でした。
nice!(34)  コメント(23) 

nice! 34

コメント 23

sarry

綺麗なボケですね~
カテでは超望遠野草シリーズに入りそうな・・・
それにしても引上げが早好きますよ(笑
午後3時過ぎから狙うと、夕暮れ時の写真が撮れるかもしれません!
by sarry (2010-10-11 14:24) 

s_take

最後の写真のボケ具合が幻想的でいいですね。
by s_take (2010-10-11 16:11) 

こうちゃん

イルミは夜しか、経験がありません。
朝のイルミはも妖しいですね。^^*
by こうちゃん (2010-10-11 16:12) 

bird

おおー綺麗ですね〜
キラキラ光るビーズ玉という感じ
単色っていうのがまたビーズの輝きを引き立ててますね ^^
by bird (2010-10-11 16:12) 

hrd

○ボケ最高!!
朝のイルミは清々しいですね^^
by hrd (2010-10-11 16:56) 

ナビパ

眩いばかりの自然のイルミが素晴らしいですね。

by ナビパ (2010-10-11 19:30) 

noround

すごいすごい!と声を上げてしまいました。幻想的で感動しました。^^なんだかクリスマスが来ちゃったみたいです!美しいものをありがとうございます^^
by noround (2010-10-11 20:13) 

aya

ふふ! 最初から目が輝いてしまいました♪
これこれ!! すっごく好きだなぁ~。
最後のボケの綺麗な○は 感動ものです(^-^)V
by aya (2010-10-11 21:20) 

まっちゃん

きれいですね、3枚目の虹色が出ているのも面白いですね。
どこからくるのか。
by まっちゃん (2010-10-12 14:29) 

emuzu

ねこじゃらしも幸せですねぇ~
こんなに綺麗に撮ってもらえてv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-12 16:23) 

MOGU

こんばんは。

綺麗ですね。
明るめの露出もバッチリですね。

あ~写真撮り行きたい。時間とゆとりが欲しい。。。
(もう少しの辛抱だ!と言い聞かせて頑張ります~)
by MOGU (2010-10-12 22:28) 

あお

健康的なイルミネーションで美しいですね
別世界のようです^^
by あお (2010-10-12 22:41) 

Extra-Low

美しいですね★
顕微鏡を覗きこんだような幻想的な画に
見入ってしまいます♪
by Extra-Low (2010-10-13 19:59) 

shiho

わぁ~!すっごくキレイ♪
感動~~。
by shiho (2010-10-13 21:29) 

sky

sarryさん
そうですね(笑
子供の面倒を見ないといけなかったので・・・
と、言い訳しておきます。
それと、結構暑くなってきて、あちこち歩いて
回ってたんですが、いまいち平凡な絵ばっかりで。


s_takeさん
私も、最後の写真がお気に入りだったりします^^


こうちゃん
思いがけない、場面でした。
やっぱり写真は朝夕が面白いです。


birdさん
雨ではなくって、夜露だったので
きれいに丸くなったのでしょうかね?


hrdさん
こういう朝は気持ちいいですね!
思いがけない景色で、うれしくなりました^^


ナビパさん
ファインダーがまぶしかったです!
久しぶりのまぶしい朝の撮影で気持ちよかったです^^


noroundさん
ありがとうございます^^
たまたまいつもの池を逆光で狙おうと回り込んだら
道端の草が輝いていました^^


ayaさん
ayaさんのblogに触発されて、早朝出かけてみました!
マンジュシャゲは終わってしまっていましたが
代わりに、きれいな夜露に出会えました!
ありがとうございます。


まっちゃんさん
虹色はもっと出るのかと思いましたが、
そうでもないんですね!
もっといろいろな角度から狙ったら、また違ったかも
知れませんね^^


emuzuさん
たくさん、猫じゃらしが、はえてましたが
800mmだと、難しいです。
(だったらレンズ換えればいいものを・・・)


MOGUさん
お疲れ様です、いつかきっと落ち着くでしょうから
それまで、がんばってくださいね!


あおさん
この時期は空気が澄んでいて
朝日も夕日もまぶしくっていい季節になりましたね!


Extra-Lowさん
確かに顕微鏡のようですね!
最後の写真なんか、微生物のようですね(笑


shihoさん
ありがとうございます^^
実際はもっと美しかったのですが
私の腕ではこれくらいが一杯です!
by sky (2010-10-13 22:35) 

Ranger

おぉ~^^ ステキですねぇ
by Ranger (2010-10-15 17:42) 

vincho

いやぁ、いつもながらこれもキレイですねぇ。(´∀`*)
最近自分は良く判らない観光写真ばかりな気が。w
自分ももっと色々やってみたいと思いましたよ。

by vincho (2010-10-16 02:22) 

N*shot

イルミネーション=夜というイメージしかなかったのですが
早朝のイルミときましたね、発想が素晴らしい。
ちょっぴりセピア調な感じも作品として素晴らしいです。
by N*shot (2010-10-16 22:43) 

ぶいてん

わあ綺麗だなぁ☆
キラキラ光ってる様子は
ほんとイルミネーションですねっ
ボケとピンと混ざり合ってて
なんだか幻想的だー(^o^)
by ぶいてん (2010-10-16 23:14) 

Huck_Finn

幻想的ですね。
こんな写真とってみたいです。
by Huck_Finn (2010-10-17 20:42) 

パイロン

こんばんは。

とても綺麗ですね。
400mmで撮れるよう画をいつも考えている証拠でしょうね。

今週末のもてぎには、いらっしゃいますか?
お遭いしましたら、よろしくお願いします。
by パイロン (2010-10-17 22:52) 

たあきよ

朝露のつぶつぶがこんなにキレイなイルミネーションだったのですね。
優しい色でとってもキレイです(´▽`*)うっとり
素敵な写真ですね~♪
by たあきよ (2010-10-19 13:12) 

sky

Rangerさん
秋の澄んだ空気の中、朝日が綺麗に反射してました^^


vinchoさん
他にあまりレンズを持ってないので、
こんな絵しか撮れないんです(笑
vinchoさんの小旅行記いつも楽しみにしてます!


N*shotさん
私も、初めて撮ってみましたが
すごく光っていましたので、野鳥を撮るより
面白かったですよ!
こんな感じならサーキットでも撮れるかもしれないです!


ぶいてんさん
こういう写真はピントに迷いますね^^
ピントリングを回すといろんな絵になって
なかなかシャッターを切れませんでした。


Huck_Finnさん
これからの時期、晴れた朝なら結構撮れるかも
知れないですね。
早起きは必須ですけどね^^


パイロンさん
このところ、ずっとヨンニッパ付けっぱなしなんで
この手の絵ばっかりになっちゃいます(笑
もてぎは行く予定です。2日間予定です。
お会いできたらよろしくお願いします!


たあきよさん
レンズが400mmしか無かったので
野鳥以外はこういう絵になりました。
でも早起きはやっぱりいいですね!
by sky (2010-10-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと遠征何が見えた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。