SSブログ

SUPER GT 最終戦 もてぎ <3> [モータースポーツ]

DSC_0213.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/50 AV 14 ISO 200


DSC_0530.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/30 AV 22 ISO 200


DSC_0824.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/25 AV 22 ISO 200


DSC_0686.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/40 AV 22 ISO 200


このところ被写体として気に入っている
SC430です。

特に#35と#1はピントが来ますね^^

それが理由で、気がつかないうちにお気に入りになっているのかな?

気がつけば、バックショットばっかりでした^^
nice!(24)  コメント(17) 

nice! 24

コメント 17

group_c

こんにちは。
どれも流しが決まっている中で特に1枚目が
弧を描くラインの中にZENTだけがピシッといてお気に入りです!
一台だけでも思った通りの構図に収めるのは大変ですが
周りのマシンも絡めつつバランスよく置いて
さらに流すのは本当に難しいと思います。
by group_c (2010-10-30 10:34) 

ナビパ

バックショットもカッコ良いなって思います。
全然被写体が違うのですがワンコの走る後ろ姿ばかり
撮ることがあります。何かツボにハマるんですよ~^^;
by ナビパ (2010-10-30 12:10) 

s_take

一枚めの写真、バトルの瞬間がカッコイイですね。
by s_take (2010-10-30 12:22) 

bird

1枚目みたいに沢山クルマが来ちゃうと
どれに合わせようかと迷う事があります
数周同じ状態で走ってくれれば準備出来るのですがね(笑)
by bird (2010-10-30 12:53) 

MOGU

こんばんは。

私も最近フロントや横より、バックショットが好きだったりします。
それにしもてSSに関わらず、ガリピンなのは見事ですね。

skyさんの確かな技術が成せる技ですね。

JAF GPでお会いできることを楽しみにしてます。
by MOGU (2010-10-31 20:03) 

hrd

昨晩(深夜)ちょっとTVで見ました~
この中でskyさんも居るのだろうなと思いながら^^
by hrd (2010-11-01 14:23) 

ciscokid

どれもスピード感あふれるショットですね。
400mm付けてこんな事が出来るなんて
凄いとしか言えません。
by ciscokid (2010-11-01 14:29) 

sarry

又SCの写真 お借りしますね^^!

by sarry (2010-11-01 19:15) 

ゼク

4枚目のコントラストの効いた写真いいですね~~!
あ~、僕も、もてぎ行きたかったなぁ~~。
by ゼク (2010-11-01 22:53) 

N*shot

クルマによってピントが合いやすいとか合いにくいは
確かにありますよね~ 
AFでダメな時はもう迷わずMF追いピンか置きピンですね^^
by N*shot (2010-11-01 23:21) 

こうちゃん

SC430、乗ったことがありますが、
いい車でした、生産中止が悔やまれますね。
by こうちゃん (2010-11-02 21:28) 

sky

group_cさん
こういうときはいつも、周りはどうでもいいつもりで
撮ってしまうので、うまく収まるかは、運次第です(笑
周りを見ていたら、目標のマシンがブレまくっちゃいそうです。


ナビパさん
表情が見えない分、想像力を欠きたてられるんでしょうね^^
車には表情はありませんが、車のフロントマスクって
やっぱり、顔をイメージしますからね^^


s_takeさん
ありがとうございます。
レースはやっぱり、バトルが無いとつまらないですよね!


birdさん
そうですよね^^
私は、狙いのマシンの前にぶらしたマシンを
入れるのか、後ろに入れるのかで
コーナー手前の集団の中からターゲットを決めてます。
基本は気に入ったマシン中心ですけどね^^


MOGUさん
やっぱりテレコンが無いと、違いますね^^
このところ、ほとんど2倍を入れて撮っていたので
たまに400mmで撮ると、ちょっといいですね^^


hrdさん
GTコンプリートですね^^
おそらく、背景にちらちら映りこんでいたはずです(笑
あの番組、無線の会話が聞けるので私は結構好きです!


ciscokidさん
レンズが重いので案外いけるんですよ~
ようは慣れです^^


sarryさん
プリントはお任せしますので、いい感じにお願いします(笑


ゼクさん
やっぱり逆光ですよね^^
もてぎはイマイチ不慣れなもので
光を読んだプランが難しいです。


N*shotさん
ありますよね~
MF追いピンは自信ないなぁ
迷います(笑
by sky (2010-11-02 21:47) 

sky

こうちゃん
乗ったことも運転したことも私もありますが
自分の車ではないです(笑
もしかして、LFA予約してませんか?
冗談ですが、意外とホントに予約してそうな気もします!
by sky (2010-11-02 21:50) 

こうちゃん

↑、とととんでもないですよ・・・・
by こうちゃん (2010-11-03 00:27) 

shiho

skyさん!すごいなぁ~。
もてぎのどの辺で撮ったんですか?
by shiho (2010-11-03 09:33) 

たあきよ

ムホー♪SCのお尻がいっぱいo(*ω*)o
どれもカッコ良いけどやっぱりMJが観れて最高です!!
by たあきよ (2010-11-04 11:39) 

sky

shihoさん
この写真は、S字・90度コーナーですね^^
グラスタにはシビックレースの時に
ちょっとだけ入りましたが、なんせ、自由席券
しか持っていませんでしたから(笑


たあきよさん
MJのカラーリングが結構好きなんですよね~
TOM'Sもいいですが^^
by sky (2010-11-06 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。