SSブログ

Battle [野鳥]

DSC_0320.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 6.7 ISO 200


DSC_0327.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 6.7 ISO 200


DSC_0328.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 6.7 ISO 200

DSC_0329.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 6.7 ISO 200


先日のミサゴの続きです。

ミサゴはなかなかチャンスに恵まれませんでしたが、

サギのいろいろな姿を写真に収めることが出来ました。

普段なら、案外簡単にどちらか一方が追い出されてしまったりするのですが
このときは、お互いひきませんでした。

ところで、チュウサギ?ダイサギ?どっちか良く判りません。
とりあえず、チュウサギにしておきます(笑
nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

noround

凄いけんかですね、でもなんだか美しい感じがします。純白だからかな?最後の写真は壮絶ですね。本当に自然の一部なんですね^^
by noround (2010-11-11 01:43) 

あお

サギさん、バトルも優雅ですね^^
チュウサギは夏鳥なので、
今の時期だとダイサギさんかも?
by あお (2010-11-11 02:23) 

hrd

舞の様にも見えますね^^
僕も河口湖でチュウサギさんにお会いしたことがあります。
絶滅危惧と聞いて驚きました^^;
by hrd (2010-11-11 11:50) 

こうちゃん

政治家にもこのくらいの迫力が
欲しいです。^^*
by こうちゃん (2010-11-11 12:16) 

sarry

良い漁場は取りあいになりますね、野鳥の世界でも・・・
日本もこの位、威勢よくやってほしいものですね^^;
野鳥の声が聞こえてきそうですね(笑
by sarry (2010-11-11 15:16) 

ナビパ

微笑ましいバトルですね。
舞っている姿がまた絵になります。
うちのもバトルるんですけどね。
こうはいきません^^;
by ナビパ (2010-11-11 16:24) 

Ranger

凄いバトルですね^^
でもカッコいい
流石のショットです
by Ranger (2010-11-11 17:47) 

vincho

おお、コレも何だか凄いですねぇ。(・∀・)
家のほうは皆、仲が良いのかなぁ。

並んでいるだけですね。
by vincho (2010-11-11 18:49) 

bird

1枚目からだんだんと険悪な雰囲気に(笑)
でも白いと優雅に見えるから得ですね
by bird (2010-11-11 21:58) 

aya

喧嘩なんですか? これは愛のダンスかと思いました。
とっても優雅な姿で、いい瞬間でしたね。 凄く美しいです(^-^)V
by aya (2010-11-12 21:29) 

shiho

凄いバトルですね。
激しく?バトルしてる感じが…。
by shiho (2010-11-12 21:36) 

sky

noroundさん
丹頂鶴のような、求愛ダンスではないんですよね~
最後のカットの前にも、嘴の突きの応酬があって
本気でした!


あおさん
ダイサギさんでしたか^^;
一見優雅なんですが、連写で切り取ると
結構痛そうだったりします!


hrdさん
いつもなら、大抵どちらかが近づくと飛んで逃げるんですが
ココは、魚が溜まっているので譲りたくなかったんでしょう。


こうちゃん
ホントに、漁場を守ろうと必死でした!


sarryさん
のどに掛かった脚に驚きました
撮っている時は全然判らなかったので・・・


ナビパさん
優雅に見えますが、見えないくらい速い動きで
結構マジにやり合ってました!


Rangerさん
普段は一秒くらいのやり取りなんですが
このときは割と長くやりあっていたので
何とか撮れました(汗


vinchoさん
漁場が良かったようで、代わる代わる
サギがやってきました。
だから取り合いも激しかったようです^^


birdさん
だんだんとエキサイトしてきた感じです(笑
突きが入っていたり、けりが入っていたりで
人間だったら結構なダメージを受けそうです!


ayaさん
1枚目は求愛かな?なんて雰囲気ですが
結構痛そうなケンカでした。
大きくって真っ白なので、ケンカのイメージは
無いですよね^^


shihoさん
いい漁場を渡すまいと必死に戦っていました!
by sky (2010-11-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。