SSブログ

遠征行ってきました。 [野鳥]

_DSC0011.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/250 AV 2.8 ISO 640


sarryさんと遠征してきました。
朝3時起きして、3時半に出発です。

sarryさん情報で、コマドリを撮りに行きましたが・・・

残念ながら、声だけ聞いてきました。

せっかくなので他の鳥をと他のポイントへ向かうと

以前、富士山近くで撮らせてもらった、
キビタキに出会えましたが・・・

スタジオ撮影のような微妙な状況でした(汗

理由はsarryさんのblog

問題の「〇シ」は処理しました(笑
だって同じ写真になっちゃいますから~

この後、富士山に登り、私の初見の鳥に出会えましたが、
sarryさんのblogのネタバレしますので、
掲載は見送りま~す(笑

まぁ、sarryさんと
ほとんど同じポイントからですので、写真もほぼ一緒になりそうですが^^;

sarryさん三脚貸していただいてありがとうございました!
一脚じゃ撮れなかったわ~

次回に続く~
nice!(27)  コメント(13) 

nice! 27

コメント 13

shiho

キビタキって、こういう鳥だったんですね。
かわいい~。
by shiho (2011-06-10 15:32) 

ナビパ

3時起きとはお疲れ様です。
鳥撮りの朝は早いですね。
キビタキを今回はTCなしで撮られたんですね。
絵になるカット skyさんのセンスの良さを感じます。
by ナビパ (2011-06-10 21:06) 

vincho

なるほど、こういう感じの樹に止まり…なわけですか。
〇シさえ無ければ苔もイイ感じですのに。(´∀`;)
しかし、一緒に遠征で楽しそうな。(・∀・*)
時間も早そうで…意外と大変?な気も。w

by vincho (2011-06-10 21:36) 

あお

見比べて、
あ、この辺りに問題の「〇シ」がいたのかと^^;
キビタキ、本当に綺麗な鳥さんですよね~
お会いしたいです
by あお (2011-06-11 01:52) 

Huck_Finn

こういう写真、大好きです。
私も撮りたいなー、こういうの。
まあ、実力は私のブログでご存じでしょうが。。。。(笑
by Huck_Finn (2011-06-11 10:29) 

emuzu

また、、、画になる木に留まっていますねーv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-11 12:13) 

sarry

○シ上手く処理されてますね~
ISO640でもザラ付き感あまりないですね!
ネタはバレバレですから気にせずにどうぞ^^
by sarry (2011-06-11 19:11) 

s_take

良い雰囲気の写真ですね。
キビタキの黄色と白の羽が引き立ちますね。
私はどうしても鳥を大きく撮りたくなっちゃうんですよね^^;
by s_take (2011-06-11 20:29) 

雅

苔むした木にとまるキビタキ、絵になりますね。
こういう写真を取るセンス、自分にも欲しいところです。
by (2011-06-11 21:41) 

MOGU

こんにちは。

山の中で撮影したのでしょうか?
苔の茂った、切り落とされた木の先に止まってるなんて、なかなか
撮影は大変なんでしょうね。

キビタキは確か夏鳥でしたよね?
以前に一度撮影したことありますが、いよいよ夏も近づいてますね。
by MOGU (2011-06-12 11:31) 

hrd

富士山で逢えるのですね^^
まぁ僕の場合は見逃しているのが多いと思いますが。
by hrd (2011-06-12 15:55) 

sky

shihoさん
キビタキ 色がはっきりしていて
ホントに綺麗ですよね~

ナビパさん
そうなんです、木が太かったので
なんとなくもっと近いと思ったのですが
思いのほか、キビタキが小さく見えました。
まぁ、ここにとまってもらうように〇シ置いたから
いい雰囲気なのは当然ですけどね・・・

vinchoさん
早起きして出かけるのはわくわくしますねって
子供みたいですね^^;

あおさん
キビタキは少しがんばれば見つけられると思うのですが
その少しが、私にはちょっと大変だったりして(笑

Huck_Finnさん
今回のは、その場に居合わせれば
誰でも撮れたと思いますけどね~
ちょっと、微妙な撮影環境でしたね^^;
sarryさんのblogでもいわれていますように
自然の姿を撮りたいですね~

emuzuさん
そりゃそうなんですよね・・・
絵にしちゃったんで・・・

sarryさん
普段から流し撮りしたときのセンサーのゴミを
処理しているので、楽勝です(笑
ザラツキはRAWで撮るといいように思います。

s_takeさん
大きく撮りたくなりますね~
このところレースの撮影でもマシンを小さくしたりしてるので
マイブームなんです(笑

雅さん
絵にしちゃったもんで・・・
自然にこういうところにとまってくれれば最高でしたが・・・

MOGUさん
結構な山の中でした。
今回は、お目当てではなかったのですが
撮影もそれほど大変では・・・
山の中は涼しかったので、夏にはこういう場所も
涼しくって良いかも知れませんね^^

hrdさん
ここは別ですが
探す気にならなければ、見つからないかも
知れませんね^^
音も無く飛んできて、また飛んでいってしまうので
よそ見できませんからね~
by sky (2011-06-14 00:37) 

aya

コマドリ・・・jazzの曲にも出てきますが、美しい鳥ですね。
でもキビタキも凄い。 止っている木がまたいいですね!
私には遭遇するのも、奇跡、撮れるのも奇跡、だから鳥以外の
計算は出来ないのです。
この素敵な写真にniceです♪
by aya (2011-06-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

翼をさずけて~F3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。