SSブログ

F3 [モータースポーツ]

_DSC0109_01.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/40 AV 13 ISO 200


_DSC0259.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/10 AV 32 ISO 200


_DSC0305_01.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/10 AV 22 ISO 200


先週の遠征の続きと思いましたが、一ヶ月ぶりのモータースポーツ撮影に出かけましたので
そちらを先に^^;

火曜日に野鳥、日曜日にF3と、節操無く富士周辺で撮り散らかしてます^^;

今回は例の「流し撮りGP」応募作品を撮りに出かけたわけですが、
なかなか思ったような写真は撮れませんでした・・・

前回GTでハマッタ手前縁石のロング流しに再びトライしましたが、
相変わらず難しかった~

F3の22周くらいの周回数すべて費やしましたが、結果は微妙でした。
どうにもピントが厳しくって・・・

それでも、何とか応募できそうな一枚をピックアップしました。

結果は期待しないで待ってみます。
nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

wikiwiki

富士に行ってたんですね♪ウェットでしたか?
みんなすごくイイと思います。流し撮りGPなんてGPがあるんですね!
表彰台に乗れるといいですね!
by wikiwiki (2011-06-14 02:11) 

shiho

まだ今年は、モータースポーツ観戦に
行っていないです~。
早く行きたいなぁ~。
by shiho (2011-06-14 07:41) 

こうちゃん

曇天での迫力がありますねぇ。
ヨンニッパかぁ~、キヤノンから8月に新型がでますよね。
良さそうなんですよね・・・・・(*゜▽゜*)
by こうちゃん (2011-06-14 09:11) 

moti

こんにちは!

日曜に行かれたのですね^^
自分はいつもの通り土曜オンリーでした。

最近、流し撮りGP用には、止めの画ばっかりになっていて流し撮りをあんまりしていません・・
もちろん、総ショット数の2割ぐらいは撮っていますけどね!
by moti (2011-06-14 15:51) 

s_take

素人目ですが、最後の写真が良い感じです。
by s_take (2011-06-14 21:54) 

ナビパ

今回も決まっていますね。
特に3枚目なんか迫力だと思います。
EF428往くのかなぁ~
by ナビパ (2011-06-14 22:23) 

あお

遠征続きで羨ましい^^
「流し撮りGP」結果が楽しみですね
by あお (2011-06-15 01:13) 

sarry

曇空で色合いがしっとりして良いですね~
最後の良い感じ! 先行車じゃまだな~^^;
by sarry (2011-06-15 11:05) 

hrd

どれも迫力があり素晴しいと思うのですが
やはり目標が高いのですね^^;
by hrd (2011-06-15 11:18) 

group_c

こんばんは。
自分なりのテーマを決めて
撮るぞ!と気合を入れると結構な時間を費やしていて
気付いたらレースが終わりそう・・・
なんて事を自分もついやらかします。
流し撮りGPには自分もボチボチ出していますので
お互いにがんばりましょう!

by group_c (2011-06-15 23:45) 

emuzu

その1枚はこの中にはないんですよね
コレでもOKだと思いますが パチリ (*・_[[◎]]o  
by emuzu (2011-06-16 16:27) 

Ranger

迫力あるショットですねぇ!
by Ranger (2011-06-16 19:09) 

雅

最後の1枚なんて最高のショットだと思うんですけどねー。
やはり自分みたいな素人が見るのとレベルが違うんですね。

by (2011-06-16 20:28) 

ciscokid

迫力のあるショットですね。
skyさんでも流し撮りっていまだに苦戦するんですね。
by ciscokid (2011-06-17 13:16) 

sky

wikiwikiさん
土曜日は雨でしたが日曜日は
少し晴れ間が出るくらいで、路面は
乾いていました。
ホントは曇るくらいなら、雨のほうが
写真的には面白いんですけど、雨と解っていた
土曜日に出かける決心がつきませんでした(汗

shihoさん
7月は富士のレースがたくさんありますね~
今から楽しみです。

こうちゃん
発売の遅れていた、ヨンニッパですね!
いっちゃいますか~?
ますます切れが増しますね^^

motiさん
土曜日行かれていたんですね!
いつもワンメイクは空いていてポイントを
見つけるにはいいのですが、レースが短いので
歩留まりが悪いと、全く結果が残らないなんて事にも・・・
私も、流し撮り封印してみようかな?

s_takeさん
最後のですよね~
最後の最後まで悩んだのですが、
やはりドライバーがブレすぎなのかな?と思って・・・
雰囲気はそこそこなんですけど・・・
未だ悩んでます(笑

ナビパさん
やはり最後のは受けがいいようですね~
私も一番いいと思ったのですが、
ドライバーのブレが・・・
こうちゃん、ヨンニッパいっちゃうんじゃないでしょうか^^

あおさん
7月もレースが目白押しでちょっとヤバイです。
いろいろな面で・・・
今回は手ごたえイマイチなのですが、7月のレースは
がんばって撮ってきます!

sarryさん
最後の先行車、無い方が良かったですか?
私的にはあった方がアクセントになるかな?
なんて思いましたが・・・これでもう少し
ドライバーのヘルメットに芯が残っていたら
応募作にしようかと思ったのですが。どうですかね?
ジェットスキーのときのように相談すればよかったかな^^;

hrdさん
流し撮りGPで入賞される方はレベル高いので
なかなか難しいんですよね~
なので、そこで入賞できれば、結構満足なんです^^

group_c さん
group_c さんも出走されますか~
これはまた、予選通過も難しくなりました^^;
もう一皮むけたらいい線行きそうな気がするんですけどね~

emuzuさん
無いんですが、今考えたらこっちのほうが良かったかも?
とか、思ってます(汗

Rangerさん
こればっかりで、いまひとつ足りないんですよね~

雅さん
やっぱり最後のヤツにしておいたほうがよかったかも?
って今、思ってます(笑

ciscokidさん
このところ、難しいのばっかり狙ってるような気が・・・
別に、難しいからいい感じに撮れるってわけじゃないんですけどね~
by sky (2011-06-17 22:45) 

パイロン

こんにちは。

私も同じ目的で出撃しましたが、とっても微妙な1日になりました。
FSWの金網越しの流しで1点にピント持って行くのは難しいですね。
by パイロン (2011-06-18 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。