SSブログ

JAF Grand Prix Fuji SPRINT CUP 2011 【1】 [モータースポーツ]

_DSC0062.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/6 AV 18 ISO 200

すっかりご無沙汰してしまいました・・・

ちょっとバタバタしていて、blog放置状態でしたが
サーキットにはちゃんと行ってきました^^;

今回は2日間ともいいお天気で、今日は最後まで晴れていたので
レース終盤はいい光になりました。

ちょっとファンタジックな雰囲気になりました。
nice!(20)  コメント(18) 

nice! 20

コメント 18

shiho

わぁ~!行かれたんですね。
お天気に恵まれて良かったですね!!
by shiho (2011-11-14 09:13) 

こうちゃん

半逆光の光がいいですね。
カッコいいです。
by こうちゃん (2011-11-14 10:13) 

ナビパ

カッコいいぃ~
決まりましたね。^^
お天気に恵まれるのが何よりですよね。^^b
by ナビパ (2011-11-14 10:20) 

まっちゃん

ゴーストがうまい具合に入りましたね。
いい感じです。
by まっちゃん (2011-11-14 15:49) 

sarry

車泊したんですか?そろそろ車の中でも寒いでしょうね
今日は久しぶりに鳥撮offだったんですが、2ヶ月ぶり位ですよ
お休みは・・・(笑

by sarry (2011-11-14 19:20) 

s_take

綺麗に流れてますね。
光の輪が日の丸のようです。
by s_take (2011-11-14 21:20) 

ぶいてん

かっこいい~(≧▽≦)
幻想的ですね!!
by ぶいてん (2011-11-14 22:28) 

zαwαwα

1/6秒!!前の雨のGTといい、ここまでスローだと目で見ているのとは別世界ですね^^
by zαwαwα (2011-11-15 00:20) 

あお

寒くなると太陽が恋しくなりますが
レースも撮影も、お天気が一番ですね
by あお (2011-11-15 00:58) 

group_c

おつかれさまでした!
日曜の最後の最後にお会いできてよかったです。
この作品、本当にファンタジックで奇麗ですね!
今日中にメール応募すればGPに間に合うのでは?

by group_c (2011-11-15 06:26) 

hrd

魅入ってしまいました~
正にファンタジック!!
by hrd (2011-11-15 06:37) 

hidens

これはポスターとかに使えそうな構図でカッコいい。
左の丸い光と流れる直線がすごく面白いです。
色合いも、すっきり綺麗ですね。

by hidens (2011-11-15 09:41) 

moti

あら、来られていたんですね!
自分のブログのコメントのお返事は観なかった事にして下さい!

しかし、この2日間は最高の光線でとっても楽しめましたね^^
帰りの渋滞の苦になりませんでしたよ!
by moti (2011-11-15 16:04) 

雅

お久しぶりです。
1/6のスローシャッター、いい感じですね。
by (2011-11-15 22:25) 

パイロン

こんにちは。
サーキットの写真らしからぬ柔らかさを感じる1枚ですね。
これGP出しました?

私は、海外出張しており、JAF GPには行けなかったので、もっと見せてください。
by パイロン (2011-11-19 10:57) 

MOGU

こんばんは。

綺麗な光芒が出てますね。
1/6でこれだけしっかり止めるところは止められるのも素晴らしいです。

続きも楽しみにしてます。
by MOGU (2011-11-19 21:30) 

aya

綺麗ですね~♪
レースをしているって気がしませんね、ファンタスティック(^-^)V
by aya (2011-11-19 21:51) 

sky

shihoさん
富士のGTがらみはたいてい行くんですよ~
他のサーキットへはあまり行けないので・・・
今年は雨が多かったので、天気がよくって
良かったです^^

こうちゃん
このごろはこの角度の光が気に入ってるんです^^;

ナビパさん
天気が良いと、撮影に集中できるので
やっぱり楽しいです!
たまに雨くらいの割合が良いんですけどね^^;

まっちゃんさん
初めゴーストが入らない角度で撮っていたのですが
途中から、入っていたほうが面白いかな?と
思って、タイミングを変えました^^

sarryさん
朝4時くらいに寒くて、目が覚めました(笑
昼間は暑いくらいだったんですけどね~
流石に富士の夜は冷えますね^^;

s_takeさん
いつもは少し違うところから
このポイントを狙うんですが
今回は手前に電線が張られていて
画面に入るので、ポイントを変えたんです。
こっちのほうが良いかも知れません。

ぶいてんさん
ありがとうございます。
この直前に狙っていたポイントが
イマイチだったので、仕方なく移動した
ところだったのですが、面白いのが撮れました^^

zαwαwαさん
このごろスローにはまってます(笑
逆に止めた絵のイメージがわかなくって^^;

あおさん
やっぱり光が演出してくれたほうが撮りやすいですね!
この時期に天気が悪いと、富士はつらいので
良かったです!

group_cさん
GPには急げば間に合ったのですが
なんだか疲れちゃって・・・
来年の開幕にでも回してみますかね~(笑

hrdさん
今回の一番最後に撮ったポイントで
やっと面白いのが撮れました^^;

hidensさん
ありがとうございます^^
ちょっと幾何学的な形も入っていて
面白いんですが、マシンが半分消えているのが
どうなんですかね~?
私は好きなんですけどね^^

motiさん
本当に久しぶりのいい天気でしたね~
夕方は曇ってしまうかと思ったのですが
最後までもってよかったですね!
今回は裏道を使わずに普通に帰ってみようと思ったら
結構込んでて、失敗しましたが(笑

雅さん
このごろはこんなのばっかり撮ってます^^;
止めた構図のイメージがわかないだけという
気もしますが・・・

パイロンさん
コレは出してません・・・
無理して出せばよかったかな~なんて
思ってます^^;

MOGUさん
このあたりまで待つと車速が安定するのか
結構合い易かったですね~
マシンが全部見えているのもあるんですが
こっちのほうが良いような気がしてアップしました。

ayaさん
そういう風に見えるのも面白いかな?と
思ったのですが、レース写真としては
どうなんですかね^^;
by sky (2011-11-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。