SSブログ

JAF Grand Prix Fuji SPRINT CUP 2011 【2】 [モータースポーツ]

_DSC0816.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/40 AV 22 ISO 200

_DSC0734.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/25 AV 22 ISO 200


_DSC1083.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/1000 AV 4 ISO 200


_DSC0502.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/6 AV 14 ISO 200


_DSC0927.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/8 AV 40 ISO 200

まぁ過ぎたことは忘れて、JAF-GPの残りを・・・

このごろは、レースを撮ると、ほとんどが後姿です。

富士では、この方が撮りやすいというのもあるんですが

なぜか、後姿が好きなんです。
nice!(24)  コメント(17) 

nice! 24

コメント 17

こうちゃん

生意気ながら、いっそセレナーデ、じゃなくて
いっそ、引きで撮影してみたら・・・
レース場の雰囲気も伝える。
僕ならそういう方向に変えてまます。
skyさん、生意気、ゴメンネ。
by こうちゃん (2011-11-21 01:08) 

sarry

流石!良い雰囲気の沢山撮ってますね~
私はskyさんとは違って、前じゃ合わせられないんで、リアばかり
撮ってます(笑
これから出掛けて来まーす^^
by sarry (2011-11-21 04:34) 

hrd

次元がハイレベル過ぎてついていけませんが
僕も後姿好きです^^
by hrd (2011-11-21 13:55) 

まっちゃん

近視だからって動体視力が悪い訳ではないから、あれはあれで宣伝になっているのか。(^^;)
by まっちゃん (2011-11-21 14:02) 

shiho

私もマシンの後姿…好きです。

あっ、あれ?
最後の写真はB4~。
きゃぁ~。
by shiho (2011-11-21 18:49) 

雅

どれも見事な写真だと思いますが、
特に3枚目のアンダー気味の写真、いいですねー。
by (2011-11-21 19:24) 

s_take

フォーミュラカーは前から、GTは後ろからが良いですね。
by s_take (2011-11-21 20:48) 

ナビパ

光が当たり輝くマシンがドラマがあり好きです。
いろいろ工夫して撮られていて頭が下がります。
by ナビパ (2011-11-22 05:58) 

ぶいてん

こんばんわっ☆どれも綺麗ですね(≧▽≦)
3枚目のお写真なんかいいとおもうけどなあ
空気感漂う風景写真みたいで好きですー

by ぶいてん (2011-11-23 00:27) 

sky

こうちゃん
そうですね~やっぱりそういうのが必要かも
知れないですね^^;

sarryさん
いい写真撮れましたか?
天気が良いと色々チャンスが増えます^^

hrdさん
そんなこと無いと思うのですが、
昔撮った写真と比べると
ずいぶん変ってきた気がします。

まっちゃんさん
一瞬なんのコメント?と思いましたが
一枚目ですね^^
確かに近視の人が見ないといけないですものね(笑

shihoさん
そうですB4です!
でもB4ってヘッドランプつけて走ることが
結構少なくって、絵にならないんですよね~

雅さん
3枚目思いのほか人気がありますね^^;
自分的にはそれほど気に入っていないのですが・・・
私の見る目が人と違うから流し撮りGPも
ダメなのかな(笑

s_takeさん
そうですね^^
フォーミュラは後ろが真っ黒になってしまうので
ドライバーが見える前からがよいですね!

ナビパさん
サーキットは撮影ポイントが限られがちなので
ワンパターンにならないようにがんばっているのですが
なかなか難しいです。

ぶいてんさん
ありがとうございます。
思いのほか3枚目人気で意外でした。
参考にさせていただきます^^;
by sky (2011-11-23 13:05) 

bird

こんにちは。私は4枚目みたいなの好きです〜
おそらくGTRのカタチが好きだからなのかも(笑)
あ、そうそう、オートポリスでHSV-010の排気音も聞きました。
いい音でしたねぇ。。。^^
by bird (2011-11-24 14:03) 

hidens

二枚目のバックが流れる感じが好きです~
ああ、だけど、走ってる車をきっちり撮るってほんとに難しいでしょうね。
あっという間に行ってしまうのだもの。流し撮りなんてとんでもない・・

by hidens (2011-11-25 21:58) 

aya

1枚目、3枚目は動いているんですよね、私が必死で
ピンを合わせたのと同じくらい クリアでびっくりします。
流石ですね~♪
by aya (2011-11-26 19:46) 

sky

birdさん
MOTULはスローでぶらしても
いい雰囲気になることが多いです。
マシンの色合いもあるのかも知れませんね~

hidensさん
二枚目は今回なかなか良いのが撮れなくって
コレが限界でした。

ayaさん
3枚目はSSが速いので
カメラ任せで大丈夫です^^;
1枚目はなかなか決まらないので
どんどんSSが速くなって行って
最終的に1/40になりました^^;
by sky (2011-11-27 00:33) 

MOGU

こんばんは。

JAF GP行かれたんですね。
なかなか良い光線状態だったようで綺麗ですね。

今年は来週のニスフェスで最後の予定です!
by MOGU (2011-11-27 18:38) 

wikiwiki

私も後ろ姿の方が好きです!
車って前から見るとどうしても顔に見えませんか?
だからかな??
by wikiwiki (2011-11-27 21:39) 

sky

MOGUさん
私は今年はもうおしまいになりそうです。
雨が多かったので、たまに晴れると
あせりますね(笑

wikiwikiさん
車は顔に見えますよね~
とぼけた顔だったり、怒っていたり、
フォーミュラなら大丈夫ですけどね~
by sky (2011-11-29 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。