SSブログ

TOKYO Auto Salon 2012 【1】 [モータースポーツ]

_DSC0112.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/60 AV 3.5 ISO 200


_DSC0041.jpg
Nikon D2H SIGMA APO 70-200mm 1:2.8D HSM (借用) TV 1/350 AV 2.8 ISO 200


_DSC0113.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/125 AV 4.5 ISO 200


_DSC0371.jpg
Nikon D2H SIGMA APO 70-200mm 1:2.8D HSM (借用) TV 1/45 AV 2.8 ISO 400


_DSC0191.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/15 AV 4.8 ISO 200

久しぶりに東京オートサロンに行ってきました。

今回は家族はパスで

一人っきりでした^^;

流石に長男は受験直前ですからね~

そんなわけで、思う存分「おねいさん」も撮ってきました(笑

でも、おねいさんの周りに近づくのは、至難の業でした。

なんだか以前よりおねいさんが減っているような気がしました。

それだけに、撮影ポジション争いは激戦です!

今回、折角SIGMA 70-200 F1:2.8 を会社の同僚から借りてきましたので

ポジション争いの渦中に突入してまいりました。

F2.8 いいですね~やっぱり

車両のほうも撮りましたが、カメラは2台体制で行きたいですね。

あの人ごみの中でレンズ取り替えるのが大変です。

なので、最初の一回りは18-200メインで車両撮り

次の一回りは70-200で・・・・

その次の一回りは70-200で・・・・って70-200ばっかじゃん(爆

ちょっと枚数がありそうなので、続きます。
nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

こうちゃん

お!お近くにこられたんですね。
70-200は使いやすい焦点距離ですよね。
2.8は明るいし、僕も重宝していますよ。
by こうちゃん (2012-01-15 07:24) 

hrd

楽しそうですね~2枚目の後姿越しが好きです。
僕も次は70-200 F2.8が購入候補です^^
って言っても何時買えるのか分かりませんが^^;
by hrd (2012-01-15 07:33) 

shiho

お姉さんのようなスタイルになりたいでっす♪
by shiho (2012-01-15 09:14) 

sarry

4回目もあったりして(笑
ニコンのモデルより軽いし、それでいて写りも良い・・・
良いレンズですよね~

by sarry (2012-01-15 12:25) 

ナビパ

大好きな車に大好きなお姉さん
もう最高の場ですね。
程よく使えるレンズですね。
欲しくなってしまいますよね。
by ナビパ (2012-01-15 17:19) 

MOGU

こんばんは。

私は人混みが好きじゃないのもあって、実は一度も行ったことがありません。
しかし、格好良いですね。

18-200でもバッチリ!
でも70-200 F2.8は良いです!

純正のⅡ型逝ってください。(私のはI型ですが…)
by MOGU (2012-01-15 18:32) 

s_take

4枚目のおねえさん、いいですね。
今日別の目的で湾岸線を通ったら大渋滞でした(T_T)
渋滞何とかしてくれ~
by s_take (2012-01-15 21:41) 

あお

ご家族と一緒じゃないと
こんな楽しみ方が・・・^^;
by あお (2012-01-16 02:23) 

sky

こうちゃん
モータースポーツにも良いんですが、
他にもいろいろ優先順位の高いものが
待ってますんで、今は待ちです^^;

hrdさん
構図とか考える前にその位置から
どう撮るか?って感じになっちゃうんですよね~
隙間からやっと狙う感じです^^;

shihoさん
こういうキャンギャルのお仕事は
大変なお仕事だと思います^^;

sarryさん
18-200とはやっぱり違いますね~
ホントほしかったです!

ナビパさん
どちらを優先するのか迷ってしまいます(笑
70-200のf2.8はボケがいいですね!
以前F3を使っていたときに持っていた
135mmF2のボケを思い出しました。

MOGUさん
会場で重宝するのは、18-200ですが
写りは断然70-200ですね~
Ⅱ型にはこだわらないですが、ほしいレンズですね!

s_takeさん
渋滞困りますね~
私も久しぶりで降り口の渋滞を忘れていました。
関係ない人は良い迷惑だったでしょうね^^;

あおさん
そうなんです。一人だと何度も同じブースに
立ち寄っても誰も文句言いませんが
誰かいると、「またココ?」とか言われちゃいますからね!
by sky (2012-01-16 20:58) 

wikiwiki

2枚目のおねいさんは腹に緊張感がなさすぎです。
車もおねいさんもシェイプが大事ですよ!!

by wikiwiki (2012-01-19 01:47) 

aya

良かったですね、ゆっくり撮れて。
いい仕事してきましたねskyさん♪
by aya (2012-01-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。