SSブログ

2012 Formula Nippon ROUND 4 <1> [モータースポーツ]

DSC_1873.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/640 AV 6.3 ISO 500


DSC_0246.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/30 AV 7.1 ISO 200-1段減感


DSC_0469.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/400 AV 5.6 ISO 800


DSC_0513.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/25 AV 5.6 ISO 200-1段減感


DSC_1852.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/160 AV 5.6 ISO 200-1段減感


久しぶりのモータースポーツ撮影でした。

それにしても、雨が降りますね~

今回は10分おきに雨と晴れが入れ替わったり

ドライバーも難しかったと思いますが

撮影も難しかったです。

雨上がりのきらきらの路面に輝くマシン

といった雰囲気の画を思い描いたりしましたが

イマイチ、物に出来なかったな~
nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

ナビパ

スマホからお邪魔しているのですが
pcの大型モニターから観たくなります。
キラキラのなかを走り抜けてゆくマシンたちを
上手くおさめたらドラマチックでしょうね。
でも水しぶきをあげかっこ良いです。d(^_^o)
by ナビパ (2012-07-17 06:41) 

shiho

おぉ~!富士に行かれたんですね。
雨ですか。
撮影するのも大変でしたでしょう?
ドライバー達も大変だったろうなぁ~。

私も来月、もてぎのFNに行ってきます。
券をもらったんで。
暑い中。。。エッチラオッチラ行ってきますね。
skyさんも行かれるのかなぁ~?
by shiho (2012-07-17 08:52) 

まっちゃん

これだけ大きく流れているのに止まる所が止まっているのは凄いですね〜
私の場合たいてい全部流れてしまいます。(^^;)
by まっちゃん (2012-07-17 14:13) 

sarry

1枚目いいですね~
上の緑の部分が無ければ モノクロ?みたいな雰囲気だったかも
ドライバーも大変ですがCMさんも大変ですね^^;
by sarry (2012-07-17 22:43) 

group_c

こんばんは。
2枚目の流しがいいですね!こういうの好きです!
ここは富士のどこ?という感じですが・・・
コンディションがコロコロ変わって大変だったそうですが
自分も行きたかったなぁ・・・
月末のGT菅生でやっとサーキットに行けそうです。
by group_c (2012-07-17 22:59) 

MOGU

こんばんは。

全体的にクリアーで綺麗ですね。
最後の一枚はやられた感が…

私は上から撮ってましたが、ローアングルも良いですね。
by MOGU (2012-07-17 23:01) 

雅

どれも見事ですが、自分は4枚目がいいですね。
雨の中、ご苦労様でした。
by (2012-07-17 23:04) 

あお

4枚目、すごっ!
手前の一台だけだったら私でも写せそうです^^;
by あお (2012-07-17 23:04) 

wikiwiki

私は1枚目好きだな~
水煙のドリドリした感じや、黒いマシンの色味が渋いです。
自分でこんなの撮れたら、プリントして売りますね。
by wikiwiki (2012-07-17 23:12) 

N*shot

私も日曜だけ行ってきました。
天候も微妙でしたが風が強くてかなり煽られました。

1枚目は降った後に一瞬晴れ間が出た僅かな時間帯ですね。
2枚目キレイですね~
by N*shot (2012-07-18 01:26) 

hrd

1枚目の臨場感がいいです^^
雨が降ると機材の心配したり
天気が目まぐるしく変わると忙しいでしょうね。
by hrd (2012-07-18 06:56) 

がぁこ

路面にライトが映って綺麗~~~♪
白煙上げながらの一枚目は迫力感じちゃいますねー♪
コーナに入る瞬間のショットもかっこいいー☆
悪条件でもビシっとキメるのはドライバーさんももちろんだけど
skyさんも!
さすがですー(≧∇≦)
by がぁこ (2012-07-19 20:47) 

sky

ナビパさん
水しぶきがキラキラをイメージしましたが
うまく行きませんでした^^:
こんな天気はあまり無いので、もし次があったら
モノにしたいですね~

shihoさん
もてぎいかれるんですか!
もてぎはGTでお邪魔したいと思います^^
暑い日が続いてますが、お気をつけて^^

まっちゃんさん
なかなかビシッと決まらないんですけどね~
4枚目はマシンの並び方でも変るので
うまく行ってラッキーでした^^;

sarryさん
そうなんですよね~
上のグリーンは外したいんですが、
これ以上手前に来ると、タイヤバリアに
隠れちゃうんですよね~
今回は風も結構強くって、スローで流すのは
難しかったです。

group_cさん
ココはプリウスから最終に入るところです。
何処から撮ったかイマイチ覚えてませんが(笑
菅生もいつか行ってみたいんですが、
来年以降になってしまいそうですね~
写真期待して待ってます^^;

MOGUさん
このごろはPL入れっぱなしになってます^^;
雨上がりはPL外したほうがそれっぽかったかも
知れませんが、レインカバーかけてたんで
そのまま撮ってました。

雅さん
4枚目はラッキーでした。
マシンの並びとか間隔がうまく行くときに
きちんと決めないと、ボツ量産になってしまうんですが
何とかなりました^^;

あおさん
他のマシンは無視して2台目だけ意識して
撮れば、結果他のマシンが流れてくれるので
たまたまマシンの並びがよいときに
失敗しなければ、そんなに難しいわけではないんですよ^^;

wikiwikiさん
一枚目地味な雰囲気ですが、
私もお気に入りです^^
HPのマシンは私も渋くって好きなので
枚数が増えますね~
ロイックもマシンもベストショット探して
アップしたいと思ってます^^

N*shotさん
風が強くってスローは厳しかったですね~
構図もぶれるし・・・
一瞬の晴れ間に、もっとキラキラが撮りたかったんですが
ポジションが違いましたね~

hrdさん
1枚めは思ったより良かったです^^;
雨は色々大変ですよね~
急に雨が強くなったりしたので
結構びしょびしょになりました^^;

がぁこさん
1枚めは私も気に入ってます。
ヘッドライトを点灯していてくれると
雨の日はすごく綺麗になるんですよ~
でも、片方点いてないとかいうマシンも多くって
そういう時は残念です。
中途半端に曇りよりは雨のほうが
絵になりやすいと思うんですが
色々面倒で、いつも雨だといやですね~
by sky (2012-07-19 22:40) 

tromboneimai

素晴らしい!
孤独なドライバーの雰囲気が見事に出ているような。
by tromboneimai (2012-07-22 09:06) 

aya

私は3枚目が好きです。 どれも真似できない素晴らしい作品ですけれど、
ライトをつけて、とても存在感のある一枚です(^-^)V
by aya (2012-08-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちぎってやったぜぇ~back shot ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。