SSブログ

来週はWECだけど・・・ [モータースポーツ]

DSC_4372.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/800 AV 5.6 ISO 640


DSC_4300.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/6 AV 22 ISO 200-1段減感


DSC_3949.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/250 AV 10 ISO 200-1段減感


今度の週末はWEC Japan です。

初めてのFIA世界耐久選手権観戦です。
観戦というか、撮影になってしまうかな?

それまで、ネタがないので、前回のGT 富士の画像です。
この3枚は今まで撮ったことが無いポジションからの
画像です。

2枚目、3枚目はWECでモノにしたいところです。



そして、コレクションに
2台目が仲間入りです^^
DSC_5524.jpg
またしても、師匠の作品ですが^^;

でも、カッコイイ!

なんといっても、この手のマシンが一番好きなんですよね~

そろそろ真剣にショウケースを考えないと!
nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

ナビパ

やはり走る姿は絵になるマシンたち
それを撮りきるskyさんも凄いと
毎回思います。
ワンズをスローシャッターでどう撮るかが
課題なんですが。。。深い意味はありません。
唯なんとなく^^;
by ナビパ (2012-10-07 19:43) 

wikiwiki

相変わらずかっこいい写真たち!
どうすればこんなの撮れるんでしょう・・・
ミニカーのコレクション、わかりますよ。
うちにも何台かあります。
大事なのは箱から出せなかったりしてます。

by wikiwiki (2012-10-07 23:59) 

group_c

こんばんは。
F1も盛り上がりましたがついにWECですね!
色々構想が膨らんでますね~
ぜひモノにしちゃいましょう!

それと最後のモデルカー、シルクカットジャガーじゃないですか!
奥の787Bといい、大好物です!
by group_c (2012-10-08 00:32) 

hrd

青いボディーにアンダーな雰囲気が素敵ですね^^
リアウインドウの煌きもカッコイイです。
by hrd (2012-10-08 12:26) 

まっちゃん

たまには流れ撮りじゃなくて、こんな感じの流し撮りも撮ってみたいです(^^;)
by まっちゃん (2012-10-08 15:04) 

Jasri

3枚目、ステキすぎです〜
by Jasri (2012-10-08 20:33) 

じゅん

キラっと光るリアウィンドウが綺麗ですね~
鏡みたいにぴっかぴか☆
ピタって止まってる流し撮りもいいけど
2枚目みたいなショットだとスピード感がすごくよくわかりますね~(^-^*)
観てるだけじゃそりゃ我慢できませんよね~(笑)
フィギュア、細かい所までキチっと正確に作られててすごい~!
眺めながらニヤっとしつつお酒飲んだりいたらサイコーでしょうね♪

by じゅん (2012-10-09 18:16) 

sky

ナビパさん
レースは何度も廻ってきてくれるんで
練習できるんですけど、晴れ間が覗いた瞬間とか
一度しかないチャンスみたいなことがあるんですよね~
ワンズちゃんたちは、上下動もありそうですけど
頭は比較的動かなそうなので、私が撮ろうとしたら
そこを止める感じですかね~

wikiwikiさん
撮る前のイメージが浮かぶと、気に入った写真を
撮れそうな気がするんですが、
イメージが浮かばないんですよね~
私の乏しい感性では(笑

group_c さん
折角のチャンスなのでお気に入りの写真を
何とかしたいんですけどね~
シルクカットジャガーはスプリントタイプで
ちょっと変っていてお気に入りです。
次はザウバーのC9か、787Bのマツダワークスカラーかな?

hrdさん
ウイングの先端辺りがキラッとしてくれると
カッコイイんですが、なかなか思うように行きません。
一枚目はいつものポイントから少しずれた所でしたが
こっちのほうが好きかも知れません。
まだまだポイントは沢山ありそうです。

まっちゃんさん
2枚目は遠目からだったので、難しかったです。
散々撮ってようやくこの感じで撮れました。

Jasriさん
ありがとうございます。
レーシングマシンの後姿が結構好きなんです^^

じゅんさん
レーシングカーは車内が暑くなるので
ウインドウはミラーっぽくしているマシンが多いです。
流し撮りでどれくらい被写体を流すかって言うのも
いつも悩みます。
今度の耐久選手権は6時間耐久なので、
こちらも耐久です。
モデルカーは写真ではわかりにくいですが
結構手が込んでいて、いつまでも眺めていたくなります。
by sky (2012-10-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Airplane HNDマクロで花を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。