SSブログ

2013 SUPER GT Round8 もてぎGT250kmレース [モータースポーツ]

DSC_3561.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/10 AV 22 ISO 200に対して1段減感


DSC_3079.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/800 AV 7.1 ISO 320


DSC_2705.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/160 AV 7.1 ISO 200に対して1段減感

またまた、長いお休みになってしまいました・・・

ちょこっと色々ありまして^^;

そもそもPCが調子悪くって、画面が消えてそのままってことが

度々起きてまして・・・

結局強制終了みたいな

夏には、膝の半月板損傷で手術しました。

13日間入院です(笑

夏休みはほぼ病院で、過ごしました。

まぁ、冷房きいてて全く暑くなかったですけどね^^

その後、無理してまた痛めたりしたら

カミサンに怒られるので、大人しくしてました。

そんなわけで、サボってましたが

ココのところ、ネタもちょっと撮ってきたので

久しぶりに復活してみました。

やっぱり折角撮った写真は誰かに見てもらって

コメントいただけると、励みになりますもんね^^
nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

hrd

お久しぶりです!
待ってましたよ~1枚目の構図と流れ具合素晴らしいです^^
大変な夏だったのですね。
動くのには膝は肝心なのでお大事にしてください。
by hrd (2013-11-06 07:15) 

ナビパ

お久しぶりです。体調大丈夫ですか
一枚目凄いですね。お休みしていても相変わらず腕は冴えてるではないですか
寒くなり膝に負担がかかると思いますので無理をなさられずに。。。
by ナビパ (2013-11-06 07:51) 

たあきよ

手術されてたのですね。大変でしたね。
寒いもてぎで大丈夫でしたか?
サーキットは歩きますからね…
膝にきそう、、ぶり返したりしてないか…(>_<)お大事にしてください。

しかしskyさんの素敵な写真復活!!!サーキット復活!!おめでとう(?)ございます。
TVで見るより写真の方が断然カッコいいです!
観戦お疲れ様でした。
気になる最終戦。
今シーズンどうなるかわからなくて面白かったですよね。
ラストにきて私の応援してるチームはポールトゥウイン(^m^)
もてぎへ行きたかったです!
by たあきよ (2013-11-06 07:52) 

shinoan

こんにちは!
ブログご訪問 ありがとうございます。
おけがはもう大丈夫ですか?
かっこいい!の一言です。
Nikonの一眼レフ欲しいと思っているので
これからも参考にさせてください!勉強します!
by shinoan (2013-11-06 09:58) 

sarry

一枚目雰囲気出てますね~!
撮り貯めたんじゃないですか
順番に出してくださいませ(笑
最近は全然撮れてないのでX10で
撮った写真だらけで誤魔化してますよ^^;
by sarry (2013-11-06 14:08) 

まっちゃん

流し撮りをまるで止まり物を撮る様に撮っちゃうんですね〜
膝が滑らかに動かないとこうはいかないので、無理せず復活ですね。
by まっちゃん (2013-11-06 15:44) 

shiho

今年は行かなかったです~。
skyさんの写真で楽しみます。
山野さんも、GT・・・勇退だそうです~。
by shiho (2013-11-07 09:39) 

wikiwiki

おひさしぶりでーす!もう、F1もチャンピオン決まっちゃったじゃないですか。
でも、入院したりいろいろ大変だったのですね。
またかっこいい写真お待ちしています!
by wikiwiki (2013-11-08 23:07) 

aya

お久しぶりです!
大変でしたね、後が肝心、無理なさらないでください。
一枚目は神がかりのお写真で、私なんかはひっくり返っても撮れない、
構図も流れ方も 色も素晴らしいです(^・^)
by aya (2013-11-09 23:36) 

パイロン

もてぎにいらしていたのですね。
一枚目の撮影しているときは私も近くに居たと思うのですが、気づきませんでした。

あせらずに体と相談しながら徐々に復帰してくださいね。
by パイロン (2013-11-10 08:52) 

mappy

歩けないと撮影もままならない・・・京都を旅行して実感しました。
重いレンズを担いでの足腰は負担が大きいので無理しないでください★^^★

by mappy (2013-11-10 10:06) 

sky

hrdさん
いやぁ小学校5年生以来の入院&手術
でしたから、入院前はちょっと面白そうだな
なんて思ってましたが、いざ手術となると
術後がつらくってもう二度と手術なんて
したくなかったです^^;

ナビパさん
定番のところなんですけど、曇っていたんで
今回は撮るつもりはなかったんですが
残り数周のところで日が出てきたんで
あわてて撮ったんです。
なので、とにかく連写しまくって何とか
数枚って感じで撮れました(笑

たあきよさん
なのであまり歩かないように撮ったんで
そんなに沢山のポイントで撮れなかったです。
歩くのは良いんですが
機材を担いで階段を上るのが実は
結構膝に来てやばかったです。

shinoanさん
ありがとうございます^^
私もそれほど機材のスペックとか
新型機の情報などは疎いのであてにならないかも
知れませんが、望遠レンズの画なら
少しはお役に立てるかも知れません^^;
今後ともよろしくお願いします。

sarryさん
やっぱりこのごろの写真はそれほど気合入れて
撮ってないので、よくよく見ると
アップするような写真じゃなかったり
するんですよね~
とりあえず現像してみるものの迷ってる
写真多数です^^;

まっちゃんさん
サーキットの撮影ポイントは斜面が多いので
結構膝に来るんですよね~
そもそもの怪我の原因も撮影時の体勢のせい
かもしれないですから^^;

shihoさん
そうでしたね、山野選手・・・
私の自家用車運転してくれたGTドライバーだったのですが
残念です。

wikiwikiさん
そうですね~F1はベッテル強すぎて
ちょっと面白みが少なかったですね~
入院もこのくらいなら、まだ良かったですけど
夏休み前に入院して退院してから夏休みの残りが
1日半しか残ってなかったです

ayaさん
やはり以前から痛んでいたんですが
掛かるのが遅くって、かなり悪化していたようで
術後もなかなか痛みが引きませんでした、
しばらくかかるようですが、徐々に回復
すると良いんですが・・・

パイロンさん
そうですか!このときは急に日が出てきましたよね!
なのでS字からあわてて移動したので、
周りを全く見てなかったです^^;
これからは、観戦モードも少し増やしていこうかなと^^;

mappyさん
そうなんですよね~
このごろは腰も痛んできて、ヤバイです^^;
無理できる歳じゃなくなってしまいました・・・
by sky (2013-11-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒネリFIA World Endurance .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。