SSブログ

FIA World Endurance Championship [モータースポーツ]

DSC_1943.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/320 AV 5.6 ISO 320


DSC_1410.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/250 AV 8 ISO 320


DSC_1357.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/25 AV 20 ISO 200に対して1段減感


DSC_0880.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/10 AV 22 ISO 200に対して1段減感


DSC_1420.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/250 AV 8 ISO 320


時間軸が前後してしまいましたが

実は今年も楽しみにしていたWEC行ってきました。

膝がイマイチだったので、あんまり動かずにのんびりモードで撮影してました。

予選日は天気もそこそこだったのですが、

決勝はスタート直前からすこしづつ雨が多くなってきて

セーフティーカースタート(1枚目のような感じ)

しばらく周回しましたが、結局赤旗中断

2時間くらい経ったか、再度、セーフティーカー先導で再開

しかしまたも雨が強くなってきて赤旗中断

この時点で「今日は無理かな?」と思い帰路に着きました

自宅についてから、生放送を見ると、その後 再スタートしたものの

1週で赤旗。

結局このままレース終了ということになったようです。

6時間耐久レースの予定でしたが、結局、合計16周で終了

セーフティーカーラン中に予選トップのアウディにトラブルで

予選2番手のトヨタが優勝という結果でした。

私は予選日から観戦できたので、良かったですが

決勝だけ見に来た人は、ちょっと残念だったと思います。

また来年楽しみに待ってます。

2枚目以降は予選日の画像です。
nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

ナビパ

雨のレースは撮る方も走る方も大変そうです。
機材の雨対策もノウハウがあるのでしょうね。
膝は冷えでも痛むと思いますが大丈夫ですか?
by ナビパ (2013-11-13 05:34) 

hrd

1枚目の水しぶきの中でヘッドライトの光りのみが
映し出されているのが印象的です^^


by hrd (2013-11-13 07:40) 

たあきよ

WEC行ってたのですか!!
雨の中お疲れさまでした(>_<)
今年も行こうと思ってましたが前週F1行ったし台風の予報だったのでテレビで見てました。
セーフティーカーランだけでレース成立なんて、観に行ってたら怒ってたと思います。
by たあきよ (2013-11-13 08:43) 

まっちゃん

1/10秒とか、大変そうですね〜
私なんか1脚で1/500でもまだぶれてますからね。(^^;)

by まっちゃん (2013-11-13 17:38) 

sky

ナビパさん
雨対策はたいしたことないです。
ホントはもっとちゃんとしたほうがいいと思うんですが
私はそれほど沢山機材を持っていかないので
レインカバーくらいしか、やってないです。
自分はカッパ着てますけどね^^
膝は終わった後、ちょっと痛い気がしますね・・・

hrdさん
この視界では流石にレースは厳しいだろうなって
思いますね~
普通のスピードじゃないですからね。

たあきよさん
予選日は良かったんですけど
6時間の決勝がパーでした・・・
富士はよく雨が降るんで仕方ないですね・・・

まっちゃんさん
ぶらさないで撮るのは難しいですよね
流すから止まるんだと思いますよ^^;
by sky (2013-11-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013 SUPER GT Round8..JAF Grand Prix SUPER.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。