SSブログ

JAF Grand Prix SUPER GT & Super Formula FUJI [モータースポーツ]

DSC_4461.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/50 AV 13 ISO 200に対して1段減感


DSC_4545.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/200 AV 5.6 ISO 320


DSC_4552.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/200 AV 5.6 ISO 320


私がサーキットへ通うようになって、もう5年が過ぎた。

当時のGT500クラスはホンダNSX 日産Z トヨタSC430

Zは確か、すぐにGT-Rに代わり、NSXはHSV-010に代わった。

SC430は丸みを帯びたフロントカウルが斜光に映える。

GT-Rは丸いテールランプそしてアフターファイヤー。

HSV-010は甲高いエキゾーストノート、後姿も好きだった。

今日で最後、もうこの車両のレースシーンを見ることはない。

シャッターを切りながら、今までのシーンを思い出していた。

そして日没間際のレース2

SC430が光の中に消えていった。
nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

zαwαwα

お疲れ様です^^私はテレビで観戦していました。SCは特にお疲れ様と言いたい気分です。
by zαwαwα (2013-11-24 23:53) 

ナビパ

後ろ姿そしてフロントからも哀愁を感じます。
ヘルメット越しなのになぜか?ドライバーの心境が伝わってくるような。。。
その昔に鈴鹿に足を運んだことがあります。F1ターボ全盛時代 フェラーリのV12気筒の悲鳴にも似た高回転サウンドを思い出しました。個性や特徴は記憶として留まりますね。
by ナビパ (2013-11-25 08:55) 

hrd

レースのことはよく分かりませんが5年間追い続けた
記憶と記録は大切な思い出ですね^^
来年からの新車両でも楽しませて下さい。


by hrd (2013-11-25 10:04) 

パイロン

昨日は、お疲れさまでした。
まだ足が完治していないようですが、この光の瞬間は見逃せませんよね。

私も2007のZからGT-Rへ移行のタイミングで撮影始めましたので、一つの歴史の幕が降りるのが名残り惜しく、記録写真も残してきました。
by パイロン (2013-11-25 22:21) 

たあきよ

3メーカー3様のお写真素敵ですね。
SC430からは寂しさが感じます。
最終戦から調子のいいENEOSなので引退が残念、、
というかやっぱり寂しいですね。。
HONDAはNSXの復活が楽しみです!
来年も素敵なレース写真楽しみにしてます(^ー^)
ゆっくりされて膝お大事にしてください。
by たあきよ (2013-11-26 22:14) 

sarry

レギュレーションやらで変えざる負えないんでしょうかね
残念な気もしますが、また新しいマシンも楽しみかも
しれないですし、複雑ですよね~
時間があったら86の写真も押さえてくださいませ^^;
by sarry (2013-11-27 18:41) 

sky

zαwαwα さん
写真も撮りたいし、レースも観戦したいですね。
撮影してると、目の前のコース以外の出来事が
見えないのが残念です。
私もテレビを録画してますので
今度ゆっくり見直したいと思ってます。

ナビパさん
そうですね~音って強烈な印象を残しますね。
家の子供がはまったのも、イベントで
GT500のデモランを見てからです^^

hrdさん
これまで何枚撮ったのか?
来年の車両も楽しみではあるんですが
実物を見てみたいですね~

パイロンさん
そうですね!
この光はやっぱりいいですね^^
今年で終わりだって最後のフィナーレで
知ったもので、ショックでした^^;
私も、GT500は記録っぽいのも撮っときました^^

たあきよさん
すかした本文、失礼しました(笑
ENEOSこのところ良かったですね
NSXはなんだかコンセプト感がすごくって
「う~ん・・・」って感じです。

sarryさん
コスト削減のようです。
共通部品を増やして大幅にコストダウンを
計ったようです。
マシンはDTMと統一レギュレーションなので
現行GT500に比べるとレベルが低くなるという
話が雑誌に載ってました。
86はレジェンドカップに出場してましたよ。
レジェンドドライバーと二人一組で走るのですが
寺田陽次郎が乗ってました。



by sky (2013-11-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FIA World Endurance ..JAF Grand Prix SUPER.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。