JAF Grand Prix SUPER GT & Super Formula FUJI [モータースポーツ]
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/50 AV 13 ISO 200に対して1段減感
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/200 AV 5.6 ISO 320
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/200 AV 5.6 ISO 320
私がサーキットへ通うようになって、もう5年が過ぎた。
当時のGT500クラスはホンダNSX 日産Z トヨタSC430
Zは確か、すぐにGT-Rに代わり、NSXはHSV-010に代わった。
SC430は丸みを帯びたフロントカウルが斜光に映える。
GT-Rは丸いテールランプそしてアフターファイヤー。
HSV-010は甲高いエキゾーストノート、後姿も好きだった。
今日で最後、もうこの車両のレースシーンを見ることはない。
シャッターを切りながら、今までのシーンを思い出していた。
そして日没間際のレース2
SC430が光の中に消えていった。
2013-11-24 23:07
nice!(19)
コメント(7)
お疲れ様です^^私はテレビで観戦していました。SCは特にお疲れ様と言いたい気分です。
by zαwαwα (2013-11-24 23:53)
後ろ姿そしてフロントからも哀愁を感じます。
ヘルメット越しなのになぜか?ドライバーの心境が伝わってくるような。。。
その昔に鈴鹿に足を運んだことがあります。F1ターボ全盛時代 フェラーリのV12気筒の悲鳴にも似た高回転サウンドを思い出しました。個性や特徴は記憶として留まりますね。
by ナビパ (2013-11-25 08:55)
レースのことはよく分かりませんが5年間追い続けた
記憶と記録は大切な思い出ですね^^
来年からの新車両でも楽しませて下さい。
by hrd (2013-11-25 10:04)
昨日は、お疲れさまでした。
まだ足が完治していないようですが、この光の瞬間は見逃せませんよね。
私も2007のZからGT-Rへ移行のタイミングで撮影始めましたので、一つの歴史の幕が降りるのが名残り惜しく、記録写真も残してきました。
by パイロン (2013-11-25 22:21)
3メーカー3様のお写真素敵ですね。
SC430からは寂しさが感じます。
最終戦から調子のいいENEOSなので引退が残念、、
というかやっぱり寂しいですね。。
HONDAはNSXの復活が楽しみです!
来年も素敵なレース写真楽しみにしてます(^ー^)
ゆっくりされて膝お大事にしてください。
by たあきよ (2013-11-26 22:14)
レギュレーションやらで変えざる負えないんでしょうかね
残念な気もしますが、また新しいマシンも楽しみかも
しれないですし、複雑ですよね~
時間があったら86の写真も押さえてくださいませ^^;
by sarry (2013-11-27 18:41)
zαwαwα さん
写真も撮りたいし、レースも観戦したいですね。
撮影してると、目の前のコース以外の出来事が
見えないのが残念です。
私もテレビを録画してますので
今度ゆっくり見直したいと思ってます。
ナビパさん
そうですね~音って強烈な印象を残しますね。
家の子供がはまったのも、イベントで
GT500のデモランを見てからです^^
hrdさん
これまで何枚撮ったのか?
来年の車両も楽しみではあるんですが
実物を見てみたいですね~
パイロンさん
そうですね!
この光はやっぱりいいですね^^
今年で終わりだって最後のフィナーレで
知ったもので、ショックでした^^;
私も、GT500は記録っぽいのも撮っときました^^
たあきよさん
すかした本文、失礼しました(笑
ENEOSこのところ良かったですね
NSXはなんだかコンセプト感がすごくって
「う~ん・・・」って感じです。
sarryさん
コスト削減のようです。
共通部品を増やして大幅にコストダウンを
計ったようです。
マシンはDTMと統一レギュレーションなので
現行GT500に比べるとレベルが低くなるという
話が雑誌に載ってました。
86はレジェンドカップに出場してましたよ。
レジェンドドライバーと二人一組で走るのですが
寺田陽次郎が乗ってました。
by sky (2013-11-27 22:47)