SSブログ

JAF Grand Prix SUPER GT & Super Formula FUJI 【2】 [モータースポーツ]

DSC_4654.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/30 AV 5.6 ISO 200に対して1段減感


DSC_4167.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/6 AV 45 ISO 200に対して1段減感


DSC_4309.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/20 AV 20 ISO 200


DSC_3842.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/200 AV 7.1 ISO 200に対して1段減感


DSC_4432.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/500 AV 8 ISO 200


JAFグランプリの2回目です。

今年で4回目のJAFグランプリでした。

来年から、GT500・スーパーフォーミュラともに、

新型車両になるということで、今回で見納めとなってしまうので

GT500とフォーミュラはあまり流さずに、しっかり止めて

ディティールを残そうなんて思っていました。

その代わりGT300のマシンは思いっきりスローで撮ってみました。

この時期のレースが日没寸前まで走ってくれるので

低い光線で撮れるので、毎年楽しみにしていたんですが、

なんと,JAFグランプリも今年で最後だったようです。

表彰式後のグランドフィナーレで初めて知ったものですから

「え~っ!」てなもんです。

この光で撮るチャンスがなくなってしまって残念です。

こうなったら、WECに期待するしかありません。

来年以降は今年のようなことのないように、祈るしかないですね。
nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

ナビパ

朝夕はドラマチックな光で絶好のシャッターチャンスがありますね。ワンズの散歩でもそんな条件の時があります。レースと一緒にして申し訳ないですが。。。。^^;
by ナビパ (2013-11-28 06:30) 

shiho

山野さん…GTに乗らなくなっちゃうんじゃ…。
300の方は応援する選手がいなくなって寂しい~。

SKYさんの写真は、いつもかっこよく撮れてますね。
凄いと思います。
by shiho (2013-11-28 16:25) 

たあきよ

西陽を浴びて輝いてますねぇ。綺麗です。うっとり。
SFマシン、今の形カッコいいと思ってたので、残念ですが、
来年からレースが面白くなれば…楽しみです。
グランドフィナーレまで観て行かれたのですね!
寒くて表彰式の途中で帰っちゃいました。
JAFGPはレジェンドカップが楽しかったので、終わってしまって残念です。
すぐ復活するといいですよね!
by たあきよ (2013-11-28 22:07) 

hrd

富士山もそうですが、斜光で撮ったお写真はドラマテックですよね^^
by hrd (2013-11-29 07:19) 

wikiwiki

夕方の光がとてもドラマティックです。私もこの時間好きです!
しばらく行けそうもないので、カッコいい写真ありがとうございます。
単に結果を追いかける視点と全然違いますもんね。
by wikiwiki (2013-11-29 08:42) 

sky

ナビパさん
早朝や夕暮れはいいですよね!
サーキットでは早朝走ることがないんで
夕暮れが良いんですが、なかなか機会がなくって
このレースもなくなってしまうのは、残念です。

shihoさん
山野選手残念ですね~
では千代選手応援してあげてください^^
一緒にごはん食べたことあるんです^^;

たあきよさん
SF13は私も好きでした。
来期のマシンもF1っぽくなってますが
それなりに良さそうですが、リヤの三角のひれが
おもちゃっぽく見えちゃって・・・

hrdさん
光は低いほうが撮る方もテンション上がります。
富士でこの光で撮れる少ない機会が減ってしまいました。

wikiwikiさん
天気がよくって良かったです。
滅多に無い機会なんで、ラッキーでした。
これで今年のサーキットは終わりなので
また、来シーズンまでサーキットはおあずけです。
by sky (2013-11-30 17:34) 

sarry

一枚目Good!
痺れますね~
by sarry (2013-12-05 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAF Grand Prix SUPER..JAF Grand Prix SUPER.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。