SSブログ

今度の飛び物は生き物です。 [野鳥]

DSC_2986.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1250 AV 18 ISO 1250


DSC_2925.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1250 AV 10 ISO 1250


DSC_2830.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1250 AV 5.6 ISO 1600


DSC_2798.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1250 AV 5.6 ISO 1600


久しぶりにsarryさんに野鳥撮りに連れて行っていただきました。

たまたま休みになったのでいきなりお電話させていただいて

連れて行ってもらいました^^

ハヤブサは潮の時間が合わず、チョウゲンボウとなりました。

子供たちが巣から出てきていました。

でも、まだ飛ぶのがあまりうまくないようで、

木に留まるときには、枝に引っかかっている感じでした^^;
nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

まっちゃん

ずいぶん集まって、チョウゲンボウの成る木の様ですね。
私も、潮を見てハヤブサでも撮りに行こうかな〜
by まっちゃん (2014-06-08 09:03) 

ナビパ

久しぶりの猛禽ですね。チョウゲンボウの飛翔もカッコ良いですよね。2倍テレコンにヨンニッパで換算800mmで迫力あります。ハヤブサは残念でしたね。
by ナビパ (2014-06-08 09:16) 

mitsu

すごい!ファミリーで撮れるんですね
うちの近くだと、ツバメとトンビくらいかなーww
普天間のミサゴはそのうち会ってみたいかと^^;
by mitsu (2014-06-09 08:50) 

hrd

ラストのお写真はおぼつかない感じがよく分かります~
by hrd (2014-06-09 10:06) 

sarry

いや~素晴らしいタイミングでしたね!
ハヤブサはもう巣立ったんでしょうね 今年は
一羽しか居なかったようで心配です

by sarry (2014-06-11 21:03) 

sky

まっちゃんさん
大変遅くなってしまってすいません^^;
ハヤブサも行きたいです。

ナビパさん
ハヤブサも見たかったですが
一家勢ぞろいでなかなか貴重な
シーンが見られて良かったです。

mitsuさん
遅くなってすいません^^;
ラッキーなタイミングだったようです。
ツバメはなかなか撮れないので
狙ったことはほぼ無いんですよ~
私の場合、
あちらのミサゴは財布が許さないでしょうね(笑

hrdさん
普段見かける鳥は綺麗に飛んでますが
へたくそな鳥もなかなかかわいらしいです^^

sarryさん
お付き合いいただいてありがとうございました^^;
もう一方のオオヨシキリはどんな感じになってるんでしょうね?
あそこなら一人でも行けそうですが、
近頃は一人で撮りに行く気が起きなくって^^;
by sky (2014-06-27 22:27) 

雅

お久しぶりです。
車じゃなく、猛禽類の撮影もなかなかいいものですね。

by (2014-07-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。