SSブログ

作ってみました。 [model]

DSC_4810.jpg


構想3年・・・

そんなに考えてないか(笑

すばらしい出来のプラモデルを綺麗に飾りたいと

以前から考えてました。

でも、色々考えるといっつもお金がかかる方向へ・・・

部屋も大きくないので、床に置くタイプのケースはNGなので

壁掛にすえつけたいと思ってましたが、壁に設置となると

やっぱり大掛かりになりそうで・・・

う~ん・・・

と悩んでいましたが、ひらめきました!

コレなら、車が増えても問題ないし

壁に打ち付けている、棒状のフックをかける部材は7~800円で

フックは1本150円

模型を覆っているカバーはタミヤ製の汎用品で500円

底板のアクリル板だけオーダーですが、1枚600円くらいでした。

この際にまとめて6枚オーダーしましたので、あと3台分残ってます。

当初暫定でタミヤのカバーに付属の底板を使ってそのままフックに載せましたが

黒い底板なのでイマイチかっこ悪く、当初の予定どおり、透明アクリル板

に変更したら見違えました。

われながらコストパフォーマンスもよく気に入りました!

早くもう一台出来上がらないかな~
nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

ナビパ

なるほど!これは良いアイデアですね。ケースも6面が透明なのがクリアーで視覚効果抜群です。それにナイスなCPです。d(^_^
これで後続のプラモ作りも楽しめますね。それにしてもskyさんは器用なんですね。^ ^
by ナビパ (2014-08-10 21:53) 

mitsu

おされー^^
うちはプラモも食玩も一緒に玩具棚にごちゃ・・・^^;
by mitsu (2014-08-11 06:42) 

hrd

グッドアイディアですね~
これは見るのが楽しくなりますね^^

by hrd (2014-08-11 07:53) 

まっちゃん

アクリル板がガラス板の様に見えますね。
自分で切ればもう少し安上がりなんでしょうけど、切り口の処理が大変ですものね。
by まっちゃん (2014-08-11 08:01) 

sky

ナビパさん
結構前から色々考えていたんですが
どうしてもコストがかかりそうだったり
かっこ悪そうだったりで、いい感じにならなかったのですが
ふっと思いつきました。

nitsuさん
私も色々あるんですが、コレを機に
飾るものを大幅に削減しました。

hrdさん
毎日眺めてます^^;

まっちゃんさん
アクリル板のガラス色っていうのを
使いました。
そのほうが高級感が出るのかな?って
おもって・・・
切り口の処理は一辺60円くらいだったので
自分で切るよりぜんぜんいいです。
by sky (2014-08-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。